• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

リユース

リユースこんなものを買いました。


なんだかわかりますかね・・・!?


愛用しているヘルメットのインナーです。


もうかれこれ10年ぐらい使って、さすがにくたびれたインナー。





ボッサボサになってます(笑)

そして汚い・・・(汗)


あ、忘れてました。

今愛用しているのはこちら。




J-FORSEⅡというショウエイのヘルメットです。

未だに換えのインナーが売っているので、大変ありがたい!

それで換えるのはとても簡単でした。

ホックをはずして新しいのをつけるだけ。



インナーが新しくなると、今まで気づかなかったんですが

かなりフィット感が戻ってました。これまではくたびれていたせいか、ちょっとズレるなぁって感じがしていまして・・・^^;

新しいヘルメットを買う余裕もなかったんですが、これでまたしばらく使えそうです。

Posted at 2014/09/30 21:41:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年09月28日 イイね!

頂き物


有難い頂き物。

何故か頂くタイミングが重なることが多いです。

贅沢な話です。


ちょっと前の話ですが、従妹が東北に出張に来た際に運悪く骨折しました^^;

岩手の病院に入院した際に、周りに行ける人がいないので着替えやらタオルやらバックに詰めて持っていきました。

退院時に一緒に持って帰ったものが、前日戻ってきたんですが、気を遣わなくていいのに
色んなものがつまってました。





北海道の王道メーカーばかりですが、マルセイキャラメルとかあったんだ!?

食べてみるとかなり美味しいです! これは流行るか・・・!?(もう流行ってるかも・・^^;)


後は一緒に道産子のソウルフードが



めちゃくちゃ美味い!!とか言う感じではなく、安定した美味しさです。

しかし、付属のスープは間違いなく美味しいです。


次は秋田のおじいちゃんこと、うちの会社の顧問がいまして、先日会ったら

「奥さんに食べさせてね。」とお土産を頂きました。

危なく袋を捨てるところでしたがこちら。



わざわざ秋田市内から八郎潟まで買いに行ってくれたようでした。

中身はとにかくゴマと餡子とモチのハーモニーがすごい!!



他にも種類はあると思いますが、とっても美味しく頂きました。

秋田のおじいちゃん、ありがとうね~。


最後に、先日ちょっと大きな買い物をしまして、そのおまけでこんなもの頂いちゃいました。



実は前にも1個持っていたんですが、壊れてしまって捨てたんですが、また戻ってきました(笑)

買うと1万弱はする、CTEKのトリクル充電器です。

有難い!

あれこれ気を使っていただいて本当に感謝でした。
Posted at 2014/09/28 18:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

久々のツーリング

久々のツーリング
最近は年に1回あるかないか?のツーリングをしてきました。

なかなか長距離を一人で走るのも楽しみが少ないと言いますか・・・。


つるんで走るのもなかなか楽しいです。

さて、今回は山形へとツーリングすることにしました。

国道48号線を山形へと向かいますと、まず最初の定番ともいえる休憩スポット、泉やさんで休憩します。


ここはたまコンとか、美味しいものが揃ってます。

あまり食べすぎると、お昼に差し支えるので、たまコンのみで我慢します(笑)




休憩後は13号線へ向かい、そして南下。

上山方面へと向かいます。


今回のメインイベント、そばを食べに!

ちなみに今回は会社の上司とツーリングです。

そばを食べたいと言っていたので、僕が適当に店を選びました。

今回のお店はこちら。



原口そば屋さん。

メニューは至ってシンプル!




「もりそば」と「そばがき」しかありません。

もりそばは



とても美味しいです!


そばがきは



なんですかこれ・・・!?

初めて見ましたけど、おそるおそる食べてみると・・・・

温かくて、フワッともちっとしておいすぃ~~!!!

付けるのは納豆を選びましたが、他にゴマがあるようです。

これは本当に美味しいし、初体験な食感でした^^

お勧めでございます。


食べ終わって、上山から白石方面へ抜けて、今回のツーリングはお開きとなりました。

約6時間で220kmを走破しました。

やっぱりこの時期は最高です。


Posted at 2014/09/21 22:47:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年09月08日 イイね!

洗車道具を試してみる

洗車道具を試してみる前回のブログで書いた洗車道具ですが、2週間ぶりに帰宅したので試してみました!


もっと早く使いたかったんですが、出張が重なってしまいました。


さて、使い方は至って簡単です。

ボトルに洗剤適量と水を入れます。




あらかじめ車は水をかけてホコリ汚れなどは洗い流しておきます。

因みに、今回はアウトランダーを洗うのが面倒なので、R2で(笑)




そしておもむろにエアースノーガンを用意しまして・・・

ブシャ~~~




思っていた以上に気持ちいい(笑)

ど素人ですが、プロ洗車気分が味わえます。


泡の密着も良くて、思っていたより放置しても流れていきません。




スポンジで軽くこすりますが、泡はクリーミーでいい感じです!




結果としまして、思惑通り!?楽しく洗車ができました。

おそらく節水にもなるんじゃないかと思いました。

次は少し大きな車ではどうなるか・・!?

次回はアウトランダーで試してみたいと思います。


Posted at 2014/09/08 00:27:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車雑貨アレコレ | クルマ

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation