• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

旨いものとか

旨いものとか札幌の母上より送られてきた謎の餃子。

結構前の話ですけどね(笑)





「宝永」ってところの餃子なんですが、両親ともに「うまし!」とのお墨付き。


正直、冷凍の餃子って大したことないんじゃ・・・??

とか思ってました。


いや、これはビックリでしたよ。

手作りを冷凍しているらしいんですが、冷凍食品とは思えず。

なんで昔の話をいまさらって感じですが、何の縁か近所に取扱店がOPEN!

調達してきた次第です。


作り方は簡単です。

凍ったままフライパンに並べて水を結構入れて





蓋をして5分煮て、残った水を捨てて、水分飛ばして油かけてパリッと焼いて出来上がり!




評論家ではないので、まったく上手な表現はできませんが、うまいです(笑)

機会があったらお試しあれ!


話は飛んで、昨日は天気も良かったのでたまさんを連れてドックランに行ってきました。

里山ドックランと呼ばれるところですが、結構敷地が広くて、たまはうへうへ言ってはしゃぎます。

しばらくはしゃぐと、ブヒブヒが止まりません。



もう少し基礎体力をつけてやろうと思った今日この頃です。


最後の写真は今月行ってきた石垣島での1枚。

1日だけ晴れましたが、ずっと曇ってました。

残念。


Posted at 2013/04/30 23:11:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年04月30日 イイね!

最近の事

最近の事こんばんは。


最近の事・・・というタイトルで書いてましたが、

久々すぎて、投稿するのを忘れ一回消しちゃいました・・・・。

気を取り直してもう一度書きます(笑)

タイトルの写真ですが、なんだかわかりますか?

手巻きタバコのセットです。

凝っているわけではありませんが、意外と楽しいので最近のお気に入りです。



こんな感じでくるくる巻いて



こんな感じで出来上がります。

楽しくても体に悪いですからほどほどにしないとだめですね(笑)



はい、次です。

我が家のPS3が容量限界でした。

DVD再生専用機となっている今日この頃ですが、いざゲームしようと思うと
容量がいっぱいで20Gではどうにもなりませんでした。




なのでHDDの交換です。

インターネットで交換要領をしらべるととても簡単だったので自分でやります。



開けます、外します、交換します、以上です(笑)

とっても簡単です。

会社で何故か余っていたSSDをぶち込んでやりました。

ちょっと高級になった感じで満足です(笑)




また話は変わりますが、最近は自作ソーラーパワーが余ってもったいなのでおすそ分けしてます。

Z4へおすそわけ



自転車へおすそわけ



バイクにおすそわけ




充電器がいっぱい(笑)


以上、結構前のネタでした。。。
Posted at 2013/04/30 00:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30    

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation