• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにPC商品買いました。

ルーターなんですが、これまでのルーターが古くなりすぎて?無線が調子悪くなってしまい
交換です!

なんか安くなりましたね^^;

昔は写真左ので2~3万ぐらいしたような・・・・。

今は機能数倍で、電波到達距離も数倍で値段は数分の一ですよ。


嫁もこれで家に居る時
 「私のiPhoneは3Gの方が早いわよ!」と文句を言わなくなることでしょう・・・(笑)


ついでに、会社のノートPCがオダブツとなりましたので、こんなの買ってみました。
※もちろん会社のお金で(笑)





ASUSのゼンブックってやつです。
まあ、薄くてあのノートに激似な気がしないでもないですが、中身は違いますよ(笑)

これまで使っていた6年前のSONYノートと比べて早いこと。。(当たり前か・・)

っていうより、普段使いで安物デスクトップより早いかもしれませんね。

SSDモデルで、起動も早い!

とりあえず長持ちするように祈ります。


どうでもいいことですが、今年は本当に忙しいです。

我が家のたまに愚痴を言ってもマイペースで困ります。



オレは骨さえあれば幸せさっ  てな感じですかね^^;
Posted at 2012/01/30 22:47:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家電・電化製品 | 日記
2012年01月19日 イイね!

ゆるキャラがユルくない件について

ゆるキャラがユルくない件について八戸で発見です。

他のゆるキャラと並んでましたが…

う、うん…
Posted at 2012/01/19 16:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | つまらないこと | モブログ
2012年01月15日 イイね!

新年会楽しく終了です。

新年会楽しく終了です。まず最初に、集まっていただいた皆様。

大変お疲れ様でした!

夜も遅くまで、次の日はお家までの道のり大変だったでしょう。




疲れも心地いいぐらいに楽しんで頂けたでしょうかね!?

今回の新年会はすき焼きだったんですが、まず第1のサプライズ。



わざわざ遠方から近江牛を送ってくれた「あほたか」さん。

ありがとね~~。最高に美味しかったよ~~。また個人的に送ってね~~(笑)
っていうか、本人が参加してね(笑)

ナノさんより米沢牛も美味!あれって予算オーバーじゃなかったかしら・・・?
美味しくいただいました。

そんな訳で、豪華なすき焼きを堪能しながら途中ゲーム大会なんかも。

ナノ氏が持ち込んだファミコンで結構盛り上がり。


ほろ酔い気分になってきた一同の前で、ジャーマンさんの演奏。




それにしても今回は遠方からアサヂエ君ベーサーメーさんが来仙!
東北の宴会は楽しめました??懲りずにまた参加してくださいね^^


最後は寂しいお見送り。。。

一番手前はアサヂエ君の乗ってきた最新型BMW・・・!?



気を付けて帰ってねぇ~



(遠くに小さく見えるナノ号)



ナギー号







しげっち号


今回は本当に沢山の方々に集まっていただき、ありがとうございました。

朝のお見送り、僕の意志の弱さにより寝ていて出来なかった方々、申し訳ありません(笑)


また、4月以降に?お会いしましょう~。

Posted at 2012/01/15 21:02:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年01月15日 イイね!

ツワモノドモガユメノアト

先ほど、やっと解散。
またまた楽しい宴会でした(^-^)

明日の第二部に向けて。
まずはオヤスミナサイ。
Posted at 2012/01/15 03:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年01月11日 イイね!

時代の先取り?

時代の先取り?時代の先取り・・・??かどうかは分かりません(笑)


ちょっと面白いものを紹介します。


これはELチューブライトです。

最近は本当に主流ともいえるようになってきたLED照明ですが、
ほんの十数年前までは青色さえ無く、もちろん白色もありませんでした。

青色LEDが市場に出てきた時には、今ではオマケで付いてくるような
キーライトに使われる小さいLEDが1個1000円以上と恐ろしい価格で売ってました。


それが今や車のライトや家の照明、小型LED1個の単価は
ちょっとした工作に気兼ねなく使えるいわゆる麦球並ですよ(笑)

もう少し先になるとは思いますが、車の室内灯やら家の照明は
当たり前のようにLED照明となると思いますが、もう次の段階がすぐそこに来ています。

普段目にするLED電球はELというくくりでは同じなんですが、いわゆる有機ELが
今後の照明になるんだと僕は勝手に思っております。

工作用の部品にもELパネルライトが売り始めてます。


前置きが長くなりましたが、そんな技術を使ったチューブライトが画像のものです。

チューブは柔らかく、ネオン管が進化したようなイメージです。

長さはカットして使うことで自在に加工が可能です。

値段もかなり安くなってきてまして、写真の1.5mチューブで980円とお買い得?


実は我が家のR2にはエンジンキーを差し込む穴に照明がないので、夜には大変不便!

そこで思いついたのがコレです。


加工も簡単なので、おそらく簡単に取り付け出来ることでしょう!?




実はもうメジャーな部品だったりして・・・・

そうだったらごめんなさい(笑)
Posted at 2012/01/11 23:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車雑貨アレコレ | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

12 3 45 67
89 10 11121314
15161718 192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation