• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2017年12月25日 イイね!

クリスマス気分

クリスマス気分せっかくなので気分だけでもと思い・・・


おそらく2年ぶりぐらいにイルミネーションを引っ張り出し

雑に飾り付けました(笑)



我が家にはなかなかサンタさんが来ないので、





代わりに? ごんたさん を洗っておきました^^;





おかげで、少し腰が痛くなるというプレゼントを頂けました。
Posted at 2017/12/25 10:57:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月14日 イイね!

バレンタイン

バレンタイン
お久しぶりです。

かなり遅くなりました、今年も宜しくお願い致します。

しばらく自宅のパソコンからも離れていましたが、ネタはあるので?ちょくちょくあげたいと思います。


さて、本日は世間的にバレンタインデーというやつですね!?


僕は一足先に頂きました。

一緒に買いに行ったので、中身がわかるってしまうのはちょっと悲しい気がしますが、

世界のチョコレートを堪能させていただきました。


貧乏性なのか、一粒がいくら位?と考えてしまいます(笑)




奥様から頂いたありがたいお品。




美味しいです。

でも、価値が分かりません^^;

こちらも食べてみましたが、やはり価値が・・・




コンビニの板チョコって良く出来ているなぁと思った次第です(汗)

ただの味音痴でしょうか。。。


今日は宮城県庁で昼食を。

限定と書いてあるランチを頼んだら、食堂のおばちゃんから愛を受け取りました。



ハートのご飯にカレー(チョコ入り!)

恐らくルーにチョコを溶かしていると思うんですが、普通に美味しかったです。




このボリュームで650円也。

安いです。

ご馳走様でした。
Posted at 2017/02/15 00:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2014年07月06日 イイね!

異種混合オフミ!

異種混合オフミ!のこのこさんのお声掛けで実現しましたお披露目オフミ!


我が家にとってはアウトランダーで初の遠乗りです。




最初の写真を見ても、全く統一性はありません(笑)

1シリーズに乗っていた時は、同じ車が並ぶ快感!?とうか、満足感みたいなものがありましたが、

これだけ異種混合になってくると、それはまた楽しいというか、幅が広がって話も尽きませんね^^


途中の写真などは別途フォトギャラにアップしました。



今回はそこそこの距離を走ります。

たらたら走っていると、後ろから感じる威圧感?^^;

M3の音は威圧感抜群ですね。



こんな光景も「いとをかし!」


まず最初に入ったお食事処、デリシャス。

メニューに違和感が・・・

わかります!?




最初に目が行きました。

とん  こつらーめん


なぜ区切りがあるのか、恐くて聞けませんでした(笑)

頼んだのは石巻のB級グルメ、石巻焼きそばです。




おいすぅぃ~。


話は飛んで、御番所公園を後にして、高政というかまぼこ工場へお邪魔しました。

ここでまさかの充電器発見!!

かまぼこ工場にて電気をごちそうになります(笑)

燃費競争とか言ってたのに、かなりの反則技。。。




あまり使われている形跡はありませんでした^^;

電気だけ頂くのは忍びないので、かまぼこももちろん買わせて頂きます!

自分で焼けるのもあったので、頼みます。




これまたおいすぅぃ~。


工場見学もできて、楽しい機械たちを眺めてきました。




その後最後の目的地、珈琲館へ。


僕は美味しいコーヒーとチーズケーキを頼みました。



しげっちさんが頼んだグラタンパンは一押しみたいです。




そっちにしたらよかったかなぁ・・・・。


とまあ、駆け足でしたが、こんな楽しい感じであっという間の一日でした!

途中でシロナガスさんからミニカー!(918スパイダーが入ってました)

クラビクラさんから山形のおせんべい!(美味しかったのでまたお願いします(笑))

ナギサさんからとうもろこし!(歯に一杯挟まりました。甘かったですよ!)

を頂き、まともにお礼も言えませんでしたが、この場をお借りして、、、ありがとうございました!





今回は全工程で210kmほど走りまして、トータル燃費は17.5kmでした。

途中充電した割には伸びなかったのは、エアコン全開と、あえてエコ運転は心がけなかったので、こんなものかな?ととりあえず自分的には納得です。

Posted at 2014/07/06 23:04:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年01月20日 イイね!

新年なので新年会!

新年なので新年会!こんばんは。

秋田出張でブログに出遅れました(笑)

だんだんと恒例行事になりつつあります新年会!

今年も楽しく過ごさせて頂きました。


写真は誰が撮ったかわからないもの(笑)

ピンクでかわいらしく目線入れてみました。

そういえば、毎年我が家で良いんでしょうか・・・!?

来年はなぎさ家・・?(笑)


タイトル画像ですが、こんなカメラで撮ってますよ~。





妻への誕生日プレゼント、レンズだけカメラです。


携帯をエクスぺリアにしたので、同じソニーということで。。。


使い方次第で楽しめそうなカメラです。

ジャーマンさんにも言われましたが、ケース(購入時の箱)がCDケースっぽい・・・(笑)



家電屋さんへ行ったときに売ってなくて、ネットで仕入れました。

店頭で見かけないんですよね?

なんででしょ。


話が脱線しましたが、今年の新年会では早々に寝てしまいました^^;

だって眠かったんだもの・・・・。

また遊んでください!
Posted at 2014/01/20 22:59:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年06月30日 イイね!

山形さくらんぼオフ

山形さくらんぼオフ本日仙台方面は雨。

気温も低く、こりゃあすごしやすいかな?

と思ったのもつかの間、山形は暑かった・・・(笑)




今年のサクランボは例年と比べ不作とのこと!

なので、ナノさん農場でのサクランボ狩りは残念ながらできませんでした。

しかし、取り置きのパックいただきました!

ありがとうございます。

ことしは持参したのこぎり役に立ちませんでしたね?(笑)



さて、オフミといえばかなりの確率で珍道中となります。

経験上、結構な確率です(笑)

今年はのこのこさんがやってくれました!



せっかくなので記念撮影しときました。おいしい(笑)

詳細はご本人がそのうち報告してくれるでしょう!

無事到着できましたか??


珍道中を満喫しながら、おなかも減りランチへ。



僕が参加したオフミでみちのくの次に人が多かった気がします。




お昼のハンバーグも美味しかったですよ。

僕のは来年から肉の量倍でお願いします(笑)


ランチ後はだらだらと車談義をさせて聞かせていただきました。



なんかメーカーこだわらず、いろんな車種が集まるのもいいですね!

同じ車が並ぶ喜びもありますが、好きなものを持ち寄る楽しみも「いとおかし」という感じです。




ジャーマンさんの新車。

ペッカペカでしたね。
エンブレムはグリルと同じ大きさのを立てて欲しいと思います(笑)
本日の幹事役お疲れ様でした。





シロナガスさんのCX-5と、奥にこう!さんの116

・・・・・似てません・・・?(笑)

最近のマツダデザイン好きです。

そういえば久々にこう!さんに会えましたね。
また遊んでください。




山を颯爽とのぼるクラビクラさん N ONE!

いや、欲しい。ください!貸してくれてもいいです。
10万キロ乗ったら返しますので(笑)




山をけだるそうにのぼる我が家のZ4
(運転手 ナギサさん

悪くはないと思います。(笑)


本日初めての方、毎度の方、遊んで頂きありがとうございました。


風呂入ったら日焼けが痛そうなぐらい赤くなりました!!
Posted at 2013/06/30 20:56:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation