• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおまきのブログ一覧

2011年01月24日 イイね!

ドリンクホルダー・・・壊れる の巻き

ドリンクホルダー・・・壊れる の巻きこんばんは。

久しぶりにあげるブログが壊れネタです(笑)


Z4のドリンクホルダーが壊れました。


引っ込んだまま出てこなくなりました。


Dに聞くと 「簡単には外せないと思いますので、一度持ってきてください。」と言われまして



簡単には外せない・・・!?


聞き捨てならない「簡単には外せない」というセリフが出てきましたので、自分で外すことにしました(笑)


いや、本当に簡単に外せましたよ、これ。。。


ネジ2本外せば取れるんですね。

上のネジは化粧のゴムカバーが付いていますが、カバーを外せばネジは簡単に取れる構造です。



色々調べるとドリンクホルダーを交換するだけで6千円以上するらしく、それに工賃取られるとバカバカしいので、やっぱり自分で直すことにしました。

問題はコレ。


ドリンクホルダーを止めているプラが折れてます。

この辺は作りがチャチですね・・・・。ミラーが落ちた時も思いましたが、この辺をしっかり作れば完璧なのにと思うんですがねぇ。。。元々の支柱が細すぎるのでは・・??

それにしてもエアダクトとドリンクホルダーを、この一箇所だけで全てを支えているとは恐るべし。

これでは壊れますね(ToT)

よし、まずは日本式に直そう(笑)



見辛いですが、瞬間接着剤で仮に固定します。


そして途中工程の写真は大幅に省略しまして(笑)最後はこうなりました。


まえに登場したプラリペアで周りをガチガチに固めつつ、固める前にハンダコテで溶接してます。

元のものより推定2.5倍の強度は出たでしょう(笑)


見えるところではないので、もともとが見栄えよりも強度優先で作ってあってもいいと思うんですが、どうなんでしょうね。


とりあえず明日からは缶コーヒー置けそうです^^;
Posted at 2011/01/24 23:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW Z4 | クルマ
2011年01月18日 イイね!

新年会オフ!

先日の新年会オフ。


とっても楽しかったです!


オフが終わってすぐに盛岡へ出張となってしまい写真も無い為、手抜き報告させて頂きます(笑)

この方とか、またまたこの方とか、この方とか、この方とか、この方とか、この方とか・・・・

すばらしいブログを書いて頂いてますので、そちらを参照してください(笑)


我が家の餃子はさておき、皆さん持ち寄りのオミヤが美味しい・・・^^



宴会も中盤を過ぎるとナギサさんやしげっちさんに餃子を焼いてもらい、終盤はナノさんの手作り餃子に入れ替わってたり^^;


本当に手抜きですみませぬm(_ _)m


これに懲りずまた近々遊んでください。


お初となりましただいきちおやじさん、しげっちさん、また来て下さいね!



P.S ナノさん、余ったお米美味しく処分させて頂きます。
   ジャーマンさん、美味しいお菓子ありがとうございます。奥様によろしくお伝えください。
   ナギサさん、お酒ありがと~ね^^
   のこのこさん、カレー旨し! 日本酒は嫁ぎ先を責任もって探します(笑)
   しげっちさん、アイコうまかったっす!お芋の美味しい食べ方聞くの忘れてました^^;
   あくびさん、次回はコーヒー・・じゃなく酒一緒に呑みましょう^^ 忘れ物は無いですか?(笑)
   だいきちさん、次回からは名前で「おやじ」って呼べば良いんでしたっけ・・!?(笑)失礼しましたm(_ _)m

Posted at 2011/01/18 00:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年01月13日 イイね!

まだ間に合うかもしれません

まだ間に合うかもしれませんこんばんは。




ものスゴく久々にみんカラ投稿の嫁です。






ご存知のとおり、今週の土曜日にナノさん主催による2011年新年会が開催されます。

我が家での新年会も今年で3回目ですね~^^

みなさんに「年始の恒例行事」と認識していただけるまであと何回くらいでしょう。
当日を楽しみにしておりますので、それまで、寒いですが体調管理をしっかりして
特に胃腸の調子を整えて(笑) 夫の「手作り餃子」に挑んでいただければなと思います。


ちなみに。

ドコかのブログで「水餃子」や「蒸し餃子」はたまた焼肉や刺身、果ては「LEDで光る餃子」
などと とんでもないメニューの数々が発表されておりましたが。。。


焼き餃子1本

でお願いします(笑)


今のところ、参加の方が過去に比べて少ないようですね~。
日程もちょっと急だったのもありますが、もしお暇な方がいらっしゃったら
ナノさんのみんカラメッセージより申し込みしてくださいネ。
まだ間に合うと思いますよ^^

こちらも出来るだけ柔軟に対応できるよう・・・やはり

焼き餃子1本

で頑張りマス!(笑)



それから。

いつもジャーマンボーイさんに、ステキな演奏で宴会を盛り上げていただいてるのですが
城主のわたしたちが催しのひとつもしないなんて申し訳ない!ってコトで。。。


今年は手作り餃子と言う画期的?なメニューでもありますので・・・。

餃子でロシアンルーレット
※写真参照

をしたいと思っています。

もしコレがジャーマンボーイさんに当たってしまったら・・・唇が腫れて演奏会が
無くなる可能性も!!(笑)


とにかく、夫婦で楽しみにしておりますので、当日参加の皆さんよろしくお願いします^^






Posted at 2011/01/13 22:54:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年01月04日 イイね!

謎の配線

謎の配線今頭を抱えてます^^;


正月中に直したかったバイクの配線。


僕のバイクは前オーナーさんがバックギアを装着してました。

重たいですからね・・。



まあ、使う機会はまず無いんですが(笑)



それにしてもこの配線・・・酷いと思いませんか?(笑)



この前突然エンジンがかからなくなって、色々調べたらこのリレーが原因だったようです。


線間でショートしていて、バックギアに入れた瞬間、スターター用のヒューズが飛びます。


本当にしょ~もない(ToT)


後付なので、元々の配線も分からずどうしようか検討中です。



製造メーカーに電話して聞いてみるのが一番早いでしょうか。。。



動かしたかったバイク・・・現在不動車となっております・・・・(苦笑)
Posted at 2011/01/04 21:08:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2011年01月03日 イイね!

初売り

初売り昨日初売りに行きました!

仙台と言えば初売り!というのは、仙台に来てから知りまして。。^^;


最近面白いのは、元旦に営業をしている店があっても
初売りは2日から、と言うのが暗黙の了解と言うか
決まり事になっているようです。





せっかくなので有名なお茶のイゲタのお茶箱の福箱とかが欲しいんですが、
なんと大晦日から並んでいるつわものもいるとか・・・。むりっす。


なので良く行く初売りは仙台ヨドバシです。

今年は朝6時に開店とのこと(はやっ!)なので、嫁と朝早くおきて
5時半にヨドバシに到着。

で、写真の番号ですよ(-O-)

いつもながら皆さん早い・・・・。



でも、目的の「バラエティ家電の夢」はゲットし、ついでに今年は何故か安かった「デジタルカメラの夢」を買ってきました。

バラエティ家電は嫁が喜ぶ家電ばかり!

デジタルカメラはCASIOのEX-FC150が入っていて、我が家のカメラで一番画素数が多いカメラとなりました(笑)

IXY以外は全てヨドバシの福箱でそろえているので、古くなったら誰かにあげたり安く譲ったりで楽しめます。

元が取れているかは・・・・分かりません(笑)

Posted at 2011/01/03 22:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「倉庫整理 http://cvw.jp/b/149205/47674511/
何シテル?   04/23 22:09
機械バカ(夫)と医療系雑用係(妻)の貧乏モディ日記です。 自分の乗ってる車は好きですが、悲しいかな 「車好き」や「車バカ」ではないのです・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2 3 45678
9101112 131415
1617 1819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

メイン・サブ バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 10:17:30
高齢者の自転車運転。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 10:16:27

愛車一覧

アウディ SQ5 アウディ SQ5
初アウディです。 初を楽しみたいと思います。
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
初メルセデスです。 乗りたいと思っていた車が、縁あって購入することができました。 楽 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
流れで購入してしまいました。 個人としては短い所有期間になるとは思いますが、最後まで面 ...
スマート K スマート K
つい買ってしまった1台です。 せっかくなので、楽しみながら乗れればと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation