• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2008年01月09日 イイね!

シャシーは完成した・・・のか?

※昨日の続き


8日の仕事帰りにお店へ行き、店長と相談してきました☆

その結果、通常より少し長めのシャシーを組み込む事で解決しました。( ゚ω゚)b
これで解決しなかったら、シャシーフレームもロングタイプに交換でしたよ(汗

あとはタイヤとボディ・・・








片手間に、新しいスタイルシートでも作ろうかなぁ?
何か良い題材は無いでしょうか。
Posted at 2008/01/09 15:14:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2008年01月08日 イイね!

製作中だったのに、行き詰まった・・・orz

この前の日曜日、スロットカーをしに行ったとき購入した新しいシャシーなんですが、手持ちのボディを組み合わせてみたところ・・・


ホイールベースが微妙に合わない。orz


あとでお店に行って、シャシーパーツを買ってこなきゃならないなぁ。(;´Д`)







あ、スタイルシートを「水銀燈シート」に変更しました。
良い素材があったら、何か変えていこうかと思ってます☆

※追記・・・カレンダー画像を変更しました。


それと、グループを立ち上げました
反省も後悔もしてませんwwwww
Posted at 2008/01/08 11:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2008年01月07日 イイね!

スロットカーで遊んできた♪

スロットカーで遊んできた♪※この記事は、1月6日の事を書いています。(^^;


今日(6日)は午後から、れが夫さんTAKUさんと一緒にスロットカーで遊んできました☆

今回は常連さんと混じっての耐久レースをしたり、新しいシャシーを買ったりしました。(^^;


れが夫さんは「今回は調整だけだから」と言いつつも、JGTCスープラ&インプレッサでの熱い走り☆
そしてTAKUさんは、「スロットカー・デビュー」をしたと同時に新車を購入☆


夕方にもなると空腹には勝てなくなり、そのまま3人で焼き肉を食べに行きましたww
いやぁ~・・・美味かった♪ メタボまっしぐらですね(爆


ここでれが夫さんとは別れ、オイラとTAKUさんは給油をしながら帰宅~




さて・・・次はいつ行くのでしょうか?
それともスノボが先か?
Posted at 2008/01/07 00:25:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2007年11月26日 イイね!

パーツ届きました☆

パーツ届きました☆SCX製スロットカー用の、スリックタイヤです☆


いやぁ~・・・パーツ代が安いのって素晴らしいですねww
スリックタイヤ1台分で、630円ww

しかも、送料と品代が同じとゆう事実ww



試しに履いてみましたが、明らかにゴムの硬さが違うっすね。

あぁ~・・・試走したい☆
Posted at 2007/11/26 22:51:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | スロットカー | 日記
2007年11月23日 イイね!

スロットカー

スロットカーれが夫さん専カメさんに拉致られましたww

「ポルシェ!ポルシェ!」と言いつつも、オイラの愛車はBMWになりましたとさ☆






ここに行く前に、いつものスタンドで給油しました。

走行距離454km÷給油量47.4L=約9.5km/L でした~
Posted at 2007/11/23 20:32:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | スロットカー | モブログ

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation