• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

月末は忙しいな・・・

月末は忙しいな・・・昨夜から寝ずに走っていたオイラです。

風呂に入るために一時帰宅をし、その後、通常勤務時間に出社してきたら『帰って寝ろ』と言われましたw




さて、またもやマイシスターの話(ぇ

一昨日、母上が仕事で遅くなったので、晩飯をどうするか?と我が妹。


我が妹:「市内まで出かけるから、何か食べたいものある?」
オイラ:『じゃあ、ピザが食いたいからピザハットで何か買ってきて』

・・・帰宅後・・・

我が妹:「ついでに、ケンタッキーでチキンも買ってきたよ。あぁなんて優しい妹。ブログに書きなさい。」
オイラ:『妹様の奢りなんですねwサーセンwwwww』


たまの優しさが怖いなぁ(マテ






せっかくの給料日だったのに、自動車税支払ったら無くなったぉ。(´・ω・`)
Posted at 2011/06/30 18:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月28日 イイね!

スポーツカー

スポーツカー※画像と内容は関係ありません


今朝の配達途中、真っ赤なFC3Sに遭遇。
このクルマも20年前なのか・・・
やっぱり、そのクルマに惚れ込んでないと乗り続けれないですよね。

燃料の高騰、部品入手のしやすさ、日々の手入れ・・・
諦めたらそこで試合終了ですよ。


しかし、いつかは “別れ” がやってきます。
そしてそのとき、このオーナーさんはどうゆうクルマに乗るんだろう?
FCのようなクルマ、この先は出てくるのかな?



“エコ” や “ハイブリッド” も大事だけど、やっぱり、マニュアル操作のスポーツカーってのが欲しい。
そしてそこに、前の2つは存在せず・・・だ。
Posted at 2011/06/28 11:46:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

SAB盛岡に行ってきた

SAB盛岡に行ってきた昨日ですが、夜勤明けだとゆうのにSAB盛岡で開催されていた『リベラルフェア』へ突撃してきました☆
と同時に、サイバーRさんのブースもあるとのことで物色。
デモカーが2社ともレガシィだったのもあり、インプ用パーツはありませんでしたけどね。(^^;

その代わり、店内にはインプ用パーツが・・・



オートリファインのスタビライザーとか、K&Nのエアクリーナーとか・・・
『展示処分品』とか書かれてると危険ですねw
物欲開放はしませんでしたが、まごろく氏の買い物っぷりが見れたのでまぁイイか(爆
SAB、秋田にも欲しいっ!

その後は、お馴染み「ぴょんぴょん舎」にて豆乳冷麺を食し、帰路へ。






スタビライザー・・・欲しいなぁ(ボソ
Posted at 2011/06/27 18:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年06月25日 イイね!

ワシの机が

ワシの机が何故こうなったw(ぁ
Posted at 2011/06/25 23:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | モブログ
2011年06月23日 イイね!

オイラにゃ縁の無い車

オイラにゃ縁の無い車トヨタがニュルでハイブリッドスポーツのコンセプトカーを展示


トヨタ自動車は、6月23日(木)から26日(日)まで、ドイツ・ニュルブルクリンクで開催される第39回ニュルブルクリンク24時間耐久レースにおいて、“GAZOO Racing tuned by MN"(以下GRMN)のコンセプトカー「GRMN SPORTS HYBRID Concept Ⅱ」を展示すると発表した。

同コンセプトカーは、2010年1月に開催された東京オートサロン2010で発表したオープンミッドシップ・ハイブリッドの「GRMN SPORTS HYBRID Concept」の第2弾にあたり、スタイリングを一新し、ハイブリッドシステムを改良したモデルだ。

ミッドシップ・レイアウトによる車両の回頭性の良さ(=自在に走る楽しさ)と、フロントタイヤをモーターで駆動することによる高い安定性を併せ持った、4WDスポーツハイブリッドシステムを搭載。またオープンボディにより、EV走行時に静粛の中で自然と対話することを可能にするなるなど、さまざまなクルマの楽しさが凝縮されている。

なお、1997年に他社に先駆けて量産型ハイブリッドカーを市場へ導入したトヨタは、従来からハイブリッドカーのレース車両、スポーツカーへの応用を積極的に研究。この「GRMN SPORTS HYBRID Concept Ⅱ」も、その一環として位置付けているという。


■車両SPEC
全長×全幅×全高:4350×1890×1200mm
ホイールベース:2575mm
車重:目標1500kg以下
車両レイアウト:ミッドシップレイアウト+フロントモーター
エンジン型式:2GR-FXE
総排気量:3456L
最高出力:249ps
システム出力:299ps
フロントタイヤ:225/40R19
リアタイヤ:255/35R19


この記事は、トヨタがニュルでハイブリッドスポーツのコンセプトカーを展示について書いています。



以前の、MR-SをベースとしたHVスポーツの続きですね。
室内は現車のままですが、外装はかなり変わったなぁ・・・
詳しいスペックも公表されてて、市販化されそうな勢い。

ただ・・・『車重1500kg以下』って実現可能なの??
ポルシェ・ボクスターSが1390kg(MTモデル)だけど、HV搭載して19インチ履くの?????
ボディ、カーボンで造る気なのかなぁ・・・
そうなったら価格も跳ね上がり、一気に1000万クラスか?

もう少し、庶民でも楽しめるクルマ出しなさいよ。orz
そんなだったら、MR2(SW20)再販したほうがよっぽどいいと思う。
Posted at 2011/06/23 12:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | carview news | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    1234
5 67 89 10 11
12 13 14 1516 1718
19 2021 22 2324 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation