• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2015年11月27日 イイね!

【艦隊】E-5クリアしました【これくしょん】


航空支援を出したら、意外なほどアッサリとクリアしてしまいました・・・







てなわけで、編成はコチラ




補給ゲージ、体力ゲージ、同じ艦隊です。ドラムを積んでいるかどうか?の違いです。
『丙』難易度なので、雷巡を除いてドラムを各艦1つ搭載。(合計5つ)


・川内改二・・・15.5cm三連装砲、15.2cm連装砲、夜偵
・大井改二・・・4連装(酸素)魚雷×2、甲標的
・夕立改二・・・B型改二☆6×2、33号電探
・時雨改二・・・5連装(酸素)魚雷×2、3連装(酸素)魚雷
・綾波改二・・・4連装(酸素)魚雷×2、照明弾
・江風改・・・B型改二×2、13号電探改


小鬼さえ何とかできれば、撃破するのは割と容易でしたね。







てなわけで、萩風をお迎え。胸部装甲が大きい娘が増えたww








・・・で、






今夜は通信エラーがひどくて、ここで中止です(汗)
Posted at 2015/11/27 23:18:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | game | 日記
2015年11月24日 イイね!

【艦隊】秋イベE-4【これくしょん】

昨日、1日かけてE-4をクリアしました。飛行機が欲しいので、難易度は『乙』を選択です。
攻略wikiを見て、『甲』難易度は・・・キツイなぁと(汗)



編成はコチラ



<第一艦隊>
・ムッソリーニが失脚したので改名しちゃった戦艦
・第三砲塔に不安がある戦艦
・不幸戦艦姉妹
・消化ポンプが故障する軽空母
・装甲だけは薄い、呑兵衛軽空母

<第二艦隊>
・メロンちゃん
・ぽいぬ
・ダメ提督製造艦娘
・悩ましボディ艦娘
・サイコガンを持つ艦娘
・我が嫁

※軽巡と駆逐艦は、ソナー&爆雷のみ装備
※ゲージ破壊時のみ、重巡を下げて雷巡(ハイパーズ)を導入。







はじめはイタリア艦でルート固定の上を進んでいましたが、途中から下ルートに変更。そのまま最後まで下ルートでした。そのため、ギミック無しでゴリ押しです。
道中、潜水艦の開幕雷撃や、空母ヲ級からの爆撃、戦艦タ級やル級からの砲撃で一発大破に何度泣かされたことか・・・

しかし、良い場面もありました。

・リットリオの初手連撃、港湾棲姫を中破まで追い込んで置物化に成功
・リットリオや陸奥の砲撃で、ダイソンを昼戦のうちに大破まで追い込む
・対潜装備増し増しの夕張が、潜水棲姫に100オーバーのダメージを叩き込んで昼の内に撃破
・対潜装備しか積んでない夕立が、夜戦で空母ヲ級改フラに160オーバーのダメージを叩き込んで粉砕(とゆうか主砲積んでないので素手で撃破してる事実ww)

もちろん、重巡2人も夜戦で活躍。
サイコガンを連撃でぶちかましたり、嫁カットインで粉砕したりしてました。






そしてラストダンス、『ソロモンの悪夢』の異名を持つ夕立がアトミックバズーカを放ち作戦完了・・・



これが、“星の屑” か・・・






無事、難易度『乙』報酬の飛行機、メッサーシュミットをGETです。



フォッケウルフ欲しかったけど、クリアできそうになかった。




さて、最終ステージE-5です。グラ子掘りは・・・どうしようかな
Posted at 2015/11/24 19:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記
2015年11月23日 イイね!

アウディRS3試乗会

先週に予約しておいた、アウディRS3の試乗会へと行ってきました。
日本への正規導入は初めてとなり、秋田ではもちろん、東北でも初の試乗会だったそうです。事前の契約見積りもあったみたいなので、かなり気合いが入っていたのかもしれません。


ふぉとぎゃらりー


エンジンをかけて、いざ・・・

まず最初に感じたのは、乗り心地の良さ。RSモデルだからスポーティで硬い感じを想像していたのですが全く違うんです。エアサスなのかな?と思ったのですが、聞いてみたら普通のスプリングなんだとか。
ショックとバネで、あの心地よさを実現しているのは驚きでした。

排気音はRSモデルらしく、さらにアクセルを踏み込んだときの加速が合わさると、室内に迫力ある音を響かせながら超加速ww 『D』モードから『S』モードに切り替えて走ってみると楽しいです!面白いです!
シフトダウン時は回転数を合わせてくれたり、スムーズな切り替えでSトロニックのデキがいいです。当たり前だけど、さすがにA4とは違う。
ギアの仕上がりが良いと感じたので、マニュアルでなくても充分に走りを楽しめますね。むしろステア操作に集中していたい。

満足する部分が多かったRS3ですが、シートの着座位置がもう少し低ければ良かったです。最近のクルマのように高めの目線だったのですが、自分は好みじゃないんですよね・・・



700万円とゆうハイプライスですが、RS系では最も低価格。S3から更に+100万円。

自分だけ、もしくは2人乗りとして使用するのであれば、スポーツ+高級感をうまく合わせたクルマとして満足できるでしょう。もちろん、それなりの収入あってこそだけど・・・










ただ、




運転して楽しいのは、アウディTTが上です。実用性は高くないですけど・・・

Posted at 2015/11/23 20:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2015年11月16日 イイね!

週末は晴れますように

週末は晴れますように週末は連休が取れたので、日曜日は山形へ行き、月曜日はアウディRS3の試乗会へ行ってきます。
RS3の試乗会は東北初らしいので、1人でも多くの方に見て欲しいと。既に商談も入ってるらしいので、700万円のハッチバック、今から楽しみです。



試乗予約をしたついでに、アウディA3 e-tronを見てきました。プラグイン・ハイブリッドですね。
見た目は普通のA3と大きく変わらず、フロントに充電装備があるのと、リアマフラーが見えない造りになってること。内装はタコメーターが無く、代わりに電池の残量計があるくらい。

電池での走行可能距離は約50kmで、交換の目安は8年だとか。
ただ、リアシート下に電池を搭載するので通常モデルより収納性が劣り、急速充電器と車載工具はカーゴスペースに直置き。決して広くないところにあるもんだから、余計に狭く感じます。
そしてやはり、プラグインはFF車のみ。これは国産ハイブリッドと同じですが、アウディの売りである『クワトロ』が無いのはね・・・

プラグインを購入した場合、家庭用充電設備を設置しなければならないです。本体と工事費で十数万円ですが、アウディから補助金があるみたい。
ゼロから満タンにするまでは約9時間。急速充電器を使えば3時間ほど。コンセントを差し込むだけ。しかしこの簡単さが問題で、自分以外のプラグイン車両にも手軽に充電できてしまうのです。
悪い話だけど、クルマが無い隙に知らないヒトが勝手に充電可能だとか。電気のドロボウですな。これを防ぐには本体を車庫の中に設置するのがベストなんですが、なかなか難しいです。
アウディ秋田では、無人のときはブレーカーを落とすのと、パスワードのロックを掛けているそうです。

ちなみにドイツでは、差し込んだら自動ロックが掛かる仕組みになっているんだとか。“日本もこれにしたらイイのにね” と、担当さんが言ってましたww

まだまだ改良の余地アリなんで、これから良くなっていくでしょうな。





ただ・・・





VWがガソリン車でも不正していたみたいだしな・・・

新型アウディA4、日本へのディーゼル導入は2ヵ月先送りになったみたいです。
Posted at 2015/11/16 15:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月13日 イイね!

こーゆうのが欲しいんだよ

こーゆうのが欲しいんだよ【SEMAショー15】北米 トヨタ カローラ に「TRD」…CVTを6速MTに変更


トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は11月3日、米国ラスベガスで開幕したSEMAショー15において、『カローラ』の「SEMAエディションTRD」を初公開した。

SEMAエディションTRDは、日本仕様とは異なる北米向けのカローラがベース。TRD(トヨタ・レーシング・ディベロップメント)のスポーティなイメージを取り入れる。

SEMAエディションTRDでは、「LEエコ」グレードをベースに、トランスミッションのCVTを、TRD製の6速MTに換装。マニュアルトランスミッションを操作して、スポーツ走行を楽しめる仕様とした。

さらに、TRDのエグゾーストシステムを装着。TRDの19インチアルミホイールに、255/30R19タイヤを組み合わせた。

この他、フロントリップスポイラー、サイドスカート、リアデフューザーの3点で構成されたTRD製ボディキットを追加。サスペンションもTRDが強化している。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20151112-10233895-carview/




コメントでみんな書いてるけど、日本でも販売したらいいのにね。『売れる』『売れない』の問題じゃなくてさ、販売することが大事なんだよ。
好きな人は買うだろうから、いっそ受注生産にしてしまえばいいんだよ。そのぶん割高になろうともファンは買う。やっぱりさぁ、AE系で最後だった『カローラGT』をラインナップ落ちさせなきゃ良かったんだよね。

こうやって、比較的安価で、手軽にMTを楽しめるクルマが増えれば嬉しいさ。日本のクルマはデカくなるのと、楽に運転ができることしか考えてない。
女性目線、子供も楽しめるってのもアリだけど、我々カーマニアも納得のクルマが無いのよ。あっても高額すぎて買えない。だったら、いっそ同じような価格帯なら・・・とゆう考えで輸入車にはしる。

とゆうか、カローラって日本のクルマなのに、なんでアメリカのほうが進化してるのさ?


Posted at 2015/11/13 09:13:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | carview news | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
8910 1112 1314
15 161718192021
22 23 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation