• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

Line始めました

Line始めました昨日の夜から雪が降りましたけど、今朝までには止んで良かったですな。

さて、タイトルにもありますが、今頃になって『Line鎮守府』へと着任しました。まだまだ使いこなせていないヘッポコ提督です。
事の始まりは例のアノ子でして、しげさんもLineやろーよ?と誘われたのです。いつの日も、男子はオニャノコのお誘いに弱いですなww



いよいよレヴォーグが発表ですけど、買ってしまったら、間違いなくインプレッサより弄くりそうな気がしますね・・・
ま、純正スタイルに満足できてない段階で負けてるんですがww

アイサイトなんて余計なモン付いてるから、購入に待った掛かるんだよ。だからいっそ、自分で外しちまえば解決じゃね?!
Posted at 2014/03/31 12:54:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月27日 イイね!

ドイツ艦隊

ドイツ艦隊レヴォーグ『2.0GT-S』 車両価格356万

STIのスポイラーセットが12万で、あとは少々のローダウンがしたい・・・
アイサイト搭載車にダウンサスが設定されるかは不明だが、もし販売されれば取り付けたいところ。
ダウンサスとリアのピロリンクで、アウディの『S-Line』サスペンションに近くなるか??
インプ純正の17インチ(235/45R17)を移植したら、どっしりしてイイ感じになるかな。
そんなんだと、諸経費込で400万くらい。それでもまだオーディオレスだし、スピーカーの数だって違うから課題は残る。しかもあっちはシートヒーターが純正だから、レヴォで欲しけりゃ本革シートを選ぶしかない。


装備の差はあれど、エンジンスペックに大きな差は感じないかもしれない。レヴォは一応の300psではあるけど、実際に計測してみると両車との差は・・・??
燃費もタンク容量もほぼ同じ。“装備の差が価格の差”なのだ。
ただ、レヴォの室内の質感は悪くなかったです。BE/BH時代から比べれば高級です。




アヴァントの中古が430万くらいで買えればいいのになぁ・・・
やはり、価格帯が50万~の差があるのは大きいから、頭金で100は出したいところ。
ま、そんな金無いけどネwwwww

ちなみに、家族はレヴォ派。気になるアノ子も“レヴォーグなら運転できそう”との事。



ぐぬぬ・・・





何もかもが、炎の中に沈んだ。
通りかけたローンも、契約し欠けた車も、時期も。
結局は、『捕らぬ狸の皮算用』。
全てが振り出しにもどった。
兵士は次のタイミングを疲れた身体に包んで、自動車税と、車検の取得に向かった。

次回「アッセンブルEX-10」。

地獄の沙汰も金次第とゆうことだ。
Posted at 2014/03/27 14:42:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

いい天気ですな

いい天気ですな引っ越しが終わってから初めての休み、例のアノ子を誘って市内をフラフラしてきました。

とゆうか、秋田スバル本店にレヴォーグが展示されているので見学しに行ってきたのですよww
展示されていたのは2.0LのGT-S。実際に座ってみたり、エンジンルームも見ることが出来ました。

思ったより高い車高でローダウンしたい・・・と思ったのと、18インチは似合わないな。とゆうのが外観を見ての感想。
運転席の着座位置は視線が高めでもうすこし低くしたいのですが、シート(アルカンターラ+レザー)の感触はなかなか良い。無理にレカロへ交換しなくてもいいかな?といった感じ。
リアシートは脚の置き場がサイドシルより結構下なので、うっかりすると引っ掛かりそう?ただ、前シートとの隙間は余裕がありました。
カーゴスペースは奥行きたっぷりなものの、天井までの高さが低く感じましたね。
インテリアは広々としていて、GT-Sはドアトリムやシフト周りにもレザーを採用していて高級。
ただし、シルバーカーボン調パネルは安っぽいですね。標準車のピアノブラックパネルのほうが好み。

試乗車は来月でしょうから、今日はここまで。


車両価格が高めなだけあって、質感はかなり良い気がします。
購入する場合は、やはり『GT-S』グレードなんでしょう。1.6と2.0の差は排気量の違いくらいで、装備品の差はありません。

車高が高すぎるんで、まずはダウンサスだなぁ・・・そのあとは17インチにインチダウンして、太めのタイヤでも履かせたいな。



車両価格356万。アウディA4より50万円以上(中古車比較)安いけど、ダウンサスやらスポイラーやら付けちゃうと同じくらいか??









このあとは、泉にある『雪梅』さんで昼飯を食って、また市内を徘徊して帰宅しました~

このあとカラオケしに行ったんですが、ガンダムシリーズのOPとEDを歌いまくってドン引きされたのは内緒ww

イイんです!アノ子にはオタ認識されてるんでww

Posted at 2014/03/24 14:10:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

よろしくお願いします

よろしくお願いしますしげ@宮城県 から

しげ@秋田県 になりました


先週で引っ越しが終わり、あとは、何かのタイミングでマイカーを持っていくだけです。





・・・インプレッサ、欲しい人いないかなぁ?
Posted at 2014/03/17 13:42:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月11日 イイね!

なかなか寒かった

なかなか寒かった久々に、集まりへ参加できたような気がします。
宮城に仕事では来るものの、こっちに住んでいるのは今週で最後になりますからね・・・良かったです。

プロドライブのホイールも嫁ぎ先が決まり、とても有り難いことです。
GDBには楽しい時間を乗せてもらいましたからね・・・未練はありますが、やはり、コレ1台で何でもこなそうとすると物足りなさを感じてしまいます。

次はもっと、実用的で楽なクルマを買います。
パーツストック場所も無くなってしまうのでクルマ弄りも卒業。でも、運転してて楽しいクルマを買おう。


スペックCは勿体ないですけど、2台持ちできるほど余裕も無いわけで。
秋までは車検が残ってるので乗り続けますが、その後は・・・未定です。








3シリーズツーリングは荷室が狭く感じたので、やっぱりA4アバントが理想なんだよなぁ・・・

それまでお金貯まるかしら?
Posted at 2014/03/11 01:22:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23 242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation