• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

『艦これ』イベント終了

『艦これ』イベント終了幼女海域が終了し、いつもの日常が戻った我が『昭和のアパート鎮守府』です。追加任務をあっさりクリアし、ダメコンと職人さんをゲット。それで秋のアイテムを購入しました。

巷ではヒャッハーさんが改二になったらしいですが、たとえ運の良さが40になったからといって、あの被弾率の高さは疑惑ものです。
『酔ってないよぉ~シラフだよぉ~』いやいや、ホロ酔い感じで出撃してるんだろ!?ってなもんです。

イベントも終わったことですし、1-5、3-2、3-3、3つの海域クリアしてました。とゆうか、クリアそっちのけで浜風掘りや捕鯨してましたからww



1-5は・・・夕張、五十鈴改、伊勢改、飛鷹改。装備もメンバーもお約束の内容。レアドロップは伊58・・・
3-2は・・・夕立改二、時雨改、響改、陽炎改、不知火改、黒潮改。夕立の砲撃と、陽炎型3姉妹のカットインで勝利!
3-3は・・・金剛4姉妹と赤加賀の安定メンバー。金剛に電探を積んで出撃!特に苦労することもなく粉々にしてきました。

さぁいよいよ3-4です。
Posted at 2014/08/31 15:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記
2014年08月25日 イイね!

1600ccモデルは設定ナシ??

1600ccモデルは設定ナシ??スバル、WRX S4とWRX STIを発表

富士重工業は25日、スバル インプレッサWRXシリーズの後継にあたる高性能スポーツセダン“スバル WRX S4”および“WRX STI”を発表した。

WRX S4は2リッター水平対向4気筒“DIT”ターボエンジンを搭載し、最高出力300ps、最大トルク400Nmを発生。トランスミッションは変速レスポンスを向上させたスポーツリニアトロニックを採用する。

一方、WRX STIは同じ2リッターターボながらエンジンチューニングにより、最高出力308ps、最大トルク422Nmとスペックアップしている。トランスミッションは強化型6速マニュアルトランスミッションを搭載。またWRX STI専用装備として路面状況やドライバーの好みに応じて、センターデフの制御特性を自由に選択できる“マルチモードDCCDシステム”を採用する。

いずれのモデルもスバル自慢のシンメトリカルAWDシステムを搭載するほか、ドライバーがイメージ通りに操れることを追求したサスペンションセッティングが施されているという。

価格(税込み)は、WRX S4 2.0GT EyeSightが334万8000円、WRX S4 2.0GT-S EyeSightは356万4000円。WRX STIは379万0800円、WRX STI Type Sは411万4800円。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140825-10209494-carview/


<STI type-S>
全長×全幅×全高・・・4595×1795×1465mm
ホイールベース・・・2650mm
最低地上高・・・140mm
車両重量・・・1490kg


<レヴォーグ2.0GT-Sアイサイト>
全長×全幅×全高・・・4690×1780×1490mm
ホイールベース・・・2650mm
最低地上高・・・135mm
車両重量・・・1560kg







“レヴォーグ・セダン” と表現してもおかしくないですね。
S4は車重1500kgオーバーですが、STIはかろうじて1500kgを下回りました・・・OPで本革シートを選択しても範囲内です。リア形状の違いを差し引くと、両車の3サイズは共通ですね。
レヴォーグと造りが共通なので室内空間は広々。とても快適でしょう。STIに装備される黒×赤のシートはGC8を思い出すので懐かしさがあります。
でもやっぱり、オーディオ付けたりSTIパーツ付けちゃったりすると、450万オーバーだよなぁ(汗)





レヴォーグの3サイズに+4cmすると、実はアウディA4アバントS-Lineと同サイズになるんです。(全高は-4cm)
そう考えると、レヴォーグって『デカい』と思うのです。
Posted at 2014/08/25 18:49:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | carview news | 日記
2014年08月25日 イイね!

ステーションワゴン

ステーションワゴンレボーグ、たくさん見かけるようになりました。衰退したと思っていた『ステーションワゴン』とゆうジャンル、まだまだ需要は大きいんだと感じてます。

国産車の中では高額ですが、外車と比較すると安いんですよね・・・2000ccクラスの4WDターボで、1600ccはレギュラーガソリン仕様。これは他車には無い部分ですから。
しかし、価格帯だけ見ると400万クラス。オイラみたいに、安めのアウディアバントだって買えます。上級の欧州ワゴンを検討している方々へのアピールは・・・?



86/BRZと共に、レボーグが国産車造りに新しい一手を与えるものとなれば良いのですが。
Posted at 2014/08/25 12:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

夏の終わり

夏の終わり今週のトラック生活が始まりましたので、『艦これ』夏イベント、オイラ提督の出撃は終わりました。結果としてはE-1をクリアしたのみで、E-2は3マス目の夜戦へたどり着くのが精一杯でした。
駆逐艦編成もやってみたのですが、索敵不足で行けませんでした。色々とアドバイスをくれた提督の方々、ありがとうございました。

今回は、娘達のレベル不足かな?と振り返ってますね。提督レベルが77で、重巡や航戦、軽空母のレベルが30~40。浜風掘りや捕鯨ばかりしてたので、一部の娘ばかり強くなってましたから・・・




気晴らしドライブも兼ねて、本屋でコミックを買ってきました。(写真)
あと、ワイパーゴムがビビリ始めたのでカー用品店へ探しにいったのですが見当たらず。帰ってから『みんカラ』で検索すると、市販品のは皆さんネット購入してるみたいで・・・
純正のスタイリッシュなワイパーも良いのですが、ゴムだけの交換ってのが無理ぽい?ので市販のに換えたいところ。
快適装備満載で、見た目も格好いいのだが・・・



社外マフラー欲しいな(ぼそっ)

Posted at 2014/08/24 12:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

幼女、保護作戦?

幼女、保護作戦?先週末にようやくE1をクリアしましたが、トラック生活が始まったので、E2は2回ほど行っただけ。2マス目で大破撤退ですよ。ヲ級ちゃん強すぎ・・・さすがは艦隊のアイドル。
E1みたく、航戦4+重巡2で行けないのかなぁ?正規空母、翔鶴と加賀(その2)を出した方がいいのか。

そんなオイラ提督を置いてきぼりにし、マイシスター提督は順調にクリアしております。『提督レベルが低いから楽』だそうな。
編成としては・・・赤城改、蒼龍改、伊勢改、日向改を軸にして、それに高雄改と愛宕改、夕張と大井を組み替えしながらやってました。当然ですが上ルートなので、道中は大破しないようにお祈りww
それでも無事にゲージを破壊し、大淀さんをGETしてました。
・・・ミッドウェーは行くのかな?空母4つ出せるのかな?


ちなみにマイシスター提督、建造運があるかもです。

初期秘書艦娘に漣を選び、チュートリアル建造をしたら漣が出来上がってしまい、艦隊編成ができなかったとゆう逸話がww
一時期、レア駆逐艦建造ばかりやっていたら雪風が6人いたし、大型建造でも大鳳引き当てるし・・・兄提督の運を吸い取っているのかもしれません。

空はこんなに青いのに・・・不幸だわ・・・

Posted at 2014/08/21 17:02:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | game | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3456789
101112 13141516
17181920 212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation