• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

【艦隊】煎餅布団GET【これくしょん】


青葉提督となったこともあり、『二人でする初めての任務』・・・通称、ケッコンリランカを消化してきました。

艦隊メンバーは以下の通り


・青葉改Lv111 20.3(2号)×2、5連装魚雷、夜偵
・イタリアLv75 ダズル砲×2、徹甲弾、零観
・陸奥改Lv104 41cm砲☆+6、試製35.6cm砲、徹甲弾、零観
・加賀改Lv75 流星改×2、烈風(六〇一)、彩雲
・摩耶改二Lv78 20.3(2号)、90mm単装高角砲、零観、13号対空電探改
・夕張改Lv65 探照灯、照明弾、三式ソナー、九四式爆雷



嫁艦を旗艦にするのが必須条件なので、やはり青葉にお任せ! 陸奥ちゃんは随伴艦です。
あとは、射程が超長のイタリアを入れての先制攻撃と、摩耶様による対空カットイン、メロンちゃんは夜戦補助と潜水艦対策モリモリ。加賀さんは最大スロットに烈風を搭載するのと、彩雲。これだとヲ級マスで制空取れないですけど、道中なのでまぁ良し。

重巡2隻組み込んでるのでボス前まではルート固定。あとは羅針盤に勝つべく、右手に試行回数、左手に試行回数で数の暴力。バケツには余裕があるので、小破でもしたらバケツをぶっ掛けて再出撃ですww





そんなのがあり、何とかS勝利達成。よりによって潜水艦が出ないパターンを引くとかww
昼戦の間に戦艦以外は撃沈。夜戦突入で夜偵と探照灯が発動し、青葉のカットインとイタリアの連撃でバラバラにしてきました。まさに描いた通りの展開。

出撃回数は8回、道中大破撤退は1回だけでした。正直、もっと羅針盤に手こずるかと覚悟してましたわ。







無事、定員2名のオフトゥンをGET。ついでに、金剛型4隻を改二で編成する任務もクリアして、試製35.6cm砲もGETです。普通に開発で造れないから有り難いですネ。

Posted at 2015/07/31 00:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | game | 日記
2015年07月29日 イイね!

オーストラリア限定なの?

オーストラリア限定なの?スバル WRX STI、競技専用車を限定発売…オーストラリア

スバル(富士重工)は7月20日、オーストラリア市場向けに、『WRX STI』の競技専用車を限定発売すると発表した。

同車は、WRX STIをベースに開発された競技専用車。FIA(国際自動車連盟)の「WRC2」、「ERC2」をはじめ、「N4」および「R4」に代わって新設されるNR4レギュレーションを満たす。

スバルの現地のモータースポーツの長期的パートナー、Possum Bourneモータースポーツと、複数のパッケージを共同開発。ビギナーから上級者向けまで、さまざまなレベルの競技専用車に仕立てることが可能。

搭載エンジンは、2.0リットル水平対向4気筒ガソリンターボのみ。FIA公認のロールケージなどを装着。ボディカラーはホワイトとWRブルーの2色を用意する。

なお、現地ベース価格は、3万8000オーストラリアドル(約340万円)からと公表されている。




競技専用車ってことは、ナンバー取得可能な『スペックC』とは違うんだろうね。
インプレッサに高級装備なんかいらないんだから、最低限以外は最初からOP扱いにしてしまえばイイんだよ。上までカチ回るエンジン、信頼のあるミッション、タフなボディさえあれば他いらなくね? ブレーキやサス、タイヤなんかはユーザー自身がカスタマイズしちゃうんだし。
GC8やGDBのほうが、装備に潔さがあったから好きだよ。

今や高級ロードカーになってしまい、価格も手が届かなくなってしまった。もっと安価になれば誰もが楽しめるクルマになれるのにね。
そんなだから、FFハッチバックのスポーツモデルが元気なんだよ。もっとも、最近はこっちも高級化してる?

Posted at 2015/07/29 15:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | carview news | 日記
2015年07月24日 イイね!

VWに行ってきました

VWに行ってきました※ショウルームに展示していたオールトラック


積み込み日の都合で今日は休み。
外は雨でしたが、こんなときこそ!と、映画鑑賞してきました。案の定、お客は少なく楽に座ることができてラッキー。

その帰り、フォルクスワーゲン秋田へとお邪魔してきました。目的は、時期愛車筆頭候補、ゴルフ・ヴァリアントRの観察です。

http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golfrvariant.html


・・・しかし、店内は週末のゴルフ・オールトラックデビューフェアの用意でいっぱい。肝心のヴァリアントRはショウルームから出され、冷たい雨の中で放置プレイされていましたww なので写真は1枚も無し。
しかしまぁ、見学はさせてくれたのでOK。ゴルフR含め、試乗車は秋田に無いもよう。

(外に)展示していた車はイメージカラーの “ラピスブルーメタリック” 。特に追加OPは無し。

全長4595mm、全幅1800mm、全高1465mm、ホイールベース2635mm、地上高130mm、重量1560kg

A4より全長が10cmちょい短いくらいで、全幅と全高はほぼ一緒。ただし重量は100kg以上A4が重く、パワーウェイトレシオの差が出る。(ヴァリアントRは280ps、A4クワトロは211ps)
ヴァリアントが秀でているのは荷室容量。サイズ的にはA4より小さいのに、ラゲージスペースは100Lも上。アウディはデザイン重視なところがあるので、ワゴンとしてはゴルフのほうが上。

さすがに室内はA4より狭い感じを受ける(特にリア)が、まぁまぁ不満は無い。ラゲージ部分が広いので、全体的にも広く感じるんだと思う。フロントシートはしっかりとしたバケットシートで、ガッチリとホールドしてくれそう。
操作パネル付近も利便性が良く、オーソドックスな配置だけど1目見ただけで何が何なのかわかる。デザイン重視すぎて操作感が犠牲になってる最近の国産車とはわけが違う。気になったのは、ステアリングスイッチが多すぎるところ。随所にブルーのアクセント、ブラックのパネル、クローム部分。高級を演出するとゆうことではA4に軍配だけど、スポーティさではこちらかも。

ナンバーが付いてなかったので試乗は無理でしたが、快適装備も便利機能も満載で、パワーも申し分なし。こんなイカしたステーションワゴンがなんと559万円!(車両本体価格) 諸費用等を含めると約600万円かな?

国産車と比較するとかなりの高額だけど、装備やパフォーマンスを考えると納得。
数年後、中古車として値段が下がってきたら買い替え検討しようかなwwwww
Posted at 2015/07/24 22:05:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月23日 イイね!

【艦隊】ジュウコンカッコカリ【これくしょん】※追記


これが






こうで・・・






こうなりましたww










そして、最近のレベリングの結果



カコッテンダー





キャプテンキソー



イケメン2人のできあがり~

駆逐艦のレベリングは、村雨譲をLv70まで完了。次は皐月ちゃんだよー



※追記

マイシスター:カッコカリすると運が上がるみたいだけど、いくつ上がるの?
オイラ:3~6の範囲で、ランダムみたい

マイシスター:2人とカッコカリしたお兄さんは、それぞれいくつ上がったの?
オイラ:最低値の3に決まってるだろ。聞くな

マイシスター:知ってたww不幸提督だもんねwwww
オイラ:ぐぬぬ・・・


とゆう事がありましたとさ


Posted at 2015/07/23 22:38:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記
2015年07月13日 イイね!

【艦隊】青葉提督になりました【これくしょん】


ラストスパート、旗艦にして3-2-1をぶん回しです



マイシスター提督が立会人





そして・・・



アパート鎮守府に桜が舞いました

Posted at 2015/07/13 21:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
5678 910 11
12 131415161718
19202122 23 2425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation