• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

艦娘着任の歴史

艦娘着任の歴史C9さんが面白そうなのをやってたので、へっぽこ提督さんも調べてみました。



まず、記念すべき秘書娘は『漣Lv5』使ってないなwwちなみに、マイシスター提督も同じ娘。横にいるウサギさんが本体なんだと思ってますww
その後、駆逐艦娘は何人かドロップしてますが血となり肉となり・・・今でもいるのは『夕立改Lv38』『時雨改Lv31』『涼風Lv15』『電Lv15』『五月雨Lv15』。涼風以下は遠征要員です。
第六駆逐隊が揃ったのはけっこう後の話。最後は響でした。

軽巡は『北上改Lv23』。今は雷巡ですが、チュートリアル建造でゲットした思い入れのある娘さん。紙装甲なのがねぇ・・・続きは『川内改Lv25』『球磨Lv3』『神通改Lv24』『那珂改Lv21』。クエストでも必要な娘でもあるのですが、球磨&多摩は使ってないわww
天龍と龍田をゲットしたのはもう少し後でした。なかなか出なかったのよ・・・

重巡の最初は『利根改Lv34』。『筑摩改Lv34』と合わせて、ウチの重巡エースの座にいます。
そこから妙高型4姉妹をゲットするものの、利根&筑摩のほうが強くなっていたからタンスの肥やしww更にそこから高尾型『愛宕改Lv28』『摩耶改Lv30』もゲットするもんだから、ますます肥料化が進むことに・・・
つい最近、羽黒に改二が実装されるまで眠ったままでしたとさ。

戦艦は『伊勢改Lv29』『山城改Lv27』『金剛改Lv33』『霧島改Lv28』『扶桑改Lv22』とゆう順番にゲット。
榛名と日向がなかなか出なくて任務が進められずイライラしていたなぁ・・・
何だかんだで1番レベル高いのは、1番最後にきた『長門改Lv37』だったり。

空母の最初は、建造でゲットした『加賀改Lv40』だったりします。次が任務報酬の『赤城改Lv40』。つい最近、蒼龍をゲットするまで正規空母はこの2人でした。
軽空母は『飛鷹改Lv32』が最初。次に『祥鳳改Lv34』『龍驤改Lv26』と続く・・・
ゲットが1番遅かったのは『鳳翔Lv3』。ホントに最近ドロップしました。可愛い瑞鳳は遠征でレベル上げ中。

潜水艦は全てデイリー建造でゲット。伊8→伊58→伊168とゆう順番。
イムヤが可愛いから、ほかの2人が1桁レベルなのに対してレベル28だったりですww












浜風に浦風ですって?・・・知らないコですね。



早くビス子欲しいなー
Posted at 2014/05/30 19:41:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記
2014年05月24日 イイね!

レヴォーグ試乗と見積もり

レヴォーグ試乗と見積もり秋田本店に1600ccの試乗車がきたので行ってきました。

試乗したのは『1600GT』とゆうグレード。こいつはアイサイトが付いてないやつです。(※アイサイト付きは遅れてるみたい)担当さんが不在だったので代わりの人と一緒に試乗コースへ。
1600ccとはいえターボ付き。加速がスムーズで、力不足を感じること無く走る走る。
でも、ノーマル脚は少しゴツゴツしてる?エクシーガより乗り味が荒い印象です。レガシィRSKのビル脚に近いかなぁ・・・当然ですがGDBよりは柔らかいw

Sグレードはバケット風シートですが、標準シートはなだらかすぎる。ホールド性皆無。サーキットでも高評価らしいので、そんなのが好きなら購入するならSグレードかなぁ・・・
ただし、オーディオレスとゆうのは気に入らない。インプじゃないんだから。
『レガシィの後継』とゆうからには、マッキントッシュとは言わないけどそれなりの音響は備えてほしい。ダイヤトーンの設定はあるものの、結局は後付けだよなぁ・・・自分的にレヴォーグ1番の欠点です。

あとは内装パネルね。前も書いたかもしれないけど、シルバーカーボンとメッキ多様は安っぽい。こいつを好みのに交換する事も可能なんだけど、部品代だけで数万もかかっちゃうのがいただけない。
だったら樹脂ブラックの未塗装パネルのほうがマシ。『カーボン&メッキ≠高級』とゆう事実。

試乗後は見積もり。特に考えず、素直に欲しいものを取り付けた結果が画像。
トップグレードの『2000GT-S』にSTIパッケージとオーディオ。OP総額55万(汗)トータルで445万。



・・・ま、わかってはいたけど高いねぇ。













アウディアヴァントはそれ以上なんだけどネ
Posted at 2014/05/24 12:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

あぁん?

あぁん?摩耶の胸の谷間に視線が行きがちな今日この頃、いかがお過ごしでしょう。

昨日の「何シテル?」で2-4海域をクリアしたことを報告しましたが、プライベートはゲームと違い、なかなかうまくいっておりません。
給料が減ったことが1番かなぁ・・・久々に通帳を記載したら、先月より○万も減っていたし。
アウディ乗り換えフラグ、早々と喪失してしまう可能性が高いです。




さて、気を取り直して『艦これ』の報告。




2-2での浜風掘り(=ツチノコ探し)をあきらめて、2-4へ出撃したところから始まりw

旗艦に伊168を据えて、重巡以下の攻撃を吸わせる『デコイ』と化しての突撃。
他メンバーは・・・航空戦艦×2、空母×2、重巡×1で。ボスルートは下限定で逸れたら撤退。
しかし、1撃大破の潜水艦。いいところまでは行くものの、リアルラックの無さでボス目前撤退すること数回。その間にもレベル上げと開発を頑張り、☆3つの飛行機と三式弾と46cm砲を開発。

麻耶改レベル24・・・20.3cm砲×2/水上偵察機/三式弾
長門レベル25・・・46cm砲/41cm砲/水上偵察機/徹甲弾
伊勢改レベル27・・・41cm砲/35.6cm砲/瑞雲×2
日向改レベル21・・・(同上)
赤城改レベル35・・・天山×2/紫電改二/流星改
加賀改レベル35・・・天山×2/零式52型/流星

結局は『火力でゴリ押し』になってクリアしましたww
航空機を艦攻に絞ったこと、46cm砲+徹甲弾での連撃、摩耶様の対空砲撃が効いたのかな。んでも、リアルラックが1番の勝因でしょうねー



休みのはずが仕事になり、あまり進めてません。とりあえずココまでです。

Posted at 2014/05/18 12:53:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | game | 日記
2014年05月14日 イイね!

てーとくさんの、おへや

てーとくさんの、おへやこんなんです
Posted at 2014/05/14 12:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記
2014年05月13日 イイね!

リアルラック

リアルラック昨日は、仙台での積み込みがキャンセルになったのは予定外でした。早めの帰宅で気持ちが抜けたのか、脱いだ服もそのままにゴロゴロ・・・
すっかり重たくなった身体を起こし、周りを片付けてから『艦これ』

だらだらとデイリー任務やっていると阿武隈を建造。そのまま続けて、伊58も建造!





先週に伊8を建造していたので『潜水艦二隻入れてオリョール海域クリア』の任務をクリア。すると、ボスドロップで伊168をゲット!!





このツキがあるうちに!・・・と張り切りましたが、2-2のボスドロップは浜風ではなく鳥海。五航戦目当てでやった空母レシピは千代田。
どうやらリアルラックは底をついたようなので、任務報酬で得た家具職人を使い、ちゃぶ台を購入。

畳床にちゃぶ台。デフォルトの壁紙に古いポスター。『艦娘達とアパート暮らしをする貧乏提督』が完成しましたww
Posted at 2014/05/13 10:53:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | game | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4 56789 10
1112 13 14151617
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation