• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

職場復帰

珍しい病気になってしまったオイラですけど、膿を出し終わり傷口もふさがったので、先週あたりからトラック乗り始めました。といっても、県内配送だけでしたけどね。来週からは仙台への配送に戻る予定。

この数週間、仕事でもプライベートでも運転はまともにできず、自宅療養と簡単な作業だけの日々でした。病気なので仕方ないとはいえ、何もしないストレスってのもしんどいですな。
しかし、職場復帰したら今まで通りの扱いなので、朝から夜までの業務。(それでも県内配送だけにまけてくれました)これもこれでストレスが溜まる。。。

そんなイライラしてたのでAmazonで社外HIDをポチリ。買う前に調べたけど、Audiに採用されている『D3S』って規格、狭いラインナップしかないのね。
交換は自分でやりましたが、ドイツ車ならではのクリップの多さにはお手上げ・・・エアクリーナダクト部分を2か所ほど割ったので、ガバガバな差込口になりましたww

次は内装に手を入れたいっす。


気になってた社外マフラーはアキラメ。
純正マフラーはセンターパイプから出口まで1本物で、おまけに左右のツインマフラーときたもんだ。こいつを保管する場所も運搬方法も厳しいのですよ。
理想はS4への乗換なんだけどね~





やっぱ、日本車ってカスタマイズしやすいです。
そうなると、レヴォーグかWRXしかない(汗)

Posted at 2016/10/30 02:20:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

男性は注意すべし

ブログにするのは何だかなぁ・・・と思いましたが、こうゆう病気もあるんだと知っていただきたい



急性精巣上体炎

http://health.goo.ne.jp/medical/10K20100




実はこの病気になってしまいまして、ただ今治療中です。

詳しくは書けないのでリンク参照なんですが・・・要は、性病から引き起こされるものです。
性病といっても全てが女子との営みから起こるものではなく、自分がどんなに清潔にしていても 『なるときは、なる』 ものです。(泌尿器科の先生が言ってました)
右手が恋人、嫁は2次元の自分が立証してしまいました。

早期発見・早期治療なんですが、発熱や腹痛を伴うので、他の病気を疑ってしまいます。自分もそれでした。 少しでも “おかしいな?” と感じたら専門医を受診してください。

膿が溜まり、部分麻酔にて切開しました。まともに歩けませんでしたよ。
まだ傷は閉じてないけど、マイカーの運転は出来るようになりました。・・・が、トラックはダメ。当然、荷物の運搬も出来ないので倉庫作業も無理。完全復帰は遠いですね。

自分は大丈夫!とか思ってないで、少しでも異常を感じたら専門医に行きましょう。
悪化すると、マジで片方無くなります。

















まぁ・・・何がつらいかって

前立腺検査とかいって、泌尿器科のセンセにお尻のバージンを奪われたことww
男の先生でしたが、一緒に看護婦さんはいます。それでも年輩の方だからまだ良かった。美人の若いお姉さんも中にいたので、そっちだったら恥ずかしくて死んでたww

それから切開手術するために外科に移動しましたが、麻酔注射が痛い!タマタマに注射ですよ?信じられない痛さでしたww しかも部分麻酔だから、切開部が麻酔の効いてないとこまでくると・・・もうね。
あまり衝撃的なことだったので、終わってからその場でめまい起こして倒れました。

そんで2日目さ。傷口検査だからって、麻酔無しで膿を絞り出すのね。あの注射も痛かったけど、麻酔無しでやられるとは・・・(涙) すぐに終わったから良かったもの。


こうならないように、早期発見・早期治療なんだよ!!
Posted at 2016/10/09 23:17:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

運転が楽しくなるクルマ

フォトギャラリー


仕事を終え、思ったより早く帰れたので、秋田市にあるフィアットディーラーへとお邪魔してきました。
目的はただ1つ・・・


ABARTH 124spider の試乗!!


配達中に店舗前を通ったら車両が展示していたので調べたところ、展示車と試乗車、その両方があるとのこと。これは事件ですね。
あいにくの雨にもかかわらず、仕事着のままディーラーへ直撃してきましたww


試乗は終始ニヤニヤしっぱなし。こんな楽しいクルマは久々です。

ステア操作が軽快なのはもちろんだけど、とても機敏な動きをしてくれるんですよね。『鼻先が軽い』ってヤツですか?
あとは乗り心地。ビルシュタインダンパーの仕上げが良くて、突き上げが不快じゃないんです。確かに硬くてしっかりした脚なんだけど、段差を乗り越えたときの衝撃がしなやかなんですね。同じビルシュタインでも、スバルのとは・・・

欠点は低回転(特に2000rpmまで)のトルクの細さですね。1400ccだから仕方ないのかもしれませんが、減速→シフトダウン→再加速 までの流れを、思ったように加速できなかったんですね。
アウディやインプレッサと比較するのが酷なんでしょうけど、シフトアップ回転数に持っていくまでがタルく感じました。ま、このへんは乗り方やカスタマイズで改善できる部分でしょう。

エンジンは “上まで回してナンボ” な特性らしいですww





欲しい・・・けど、これ1台じゃ普段は厳しいよなぁ(汗)
Posted at 2016/10/03 18:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation