• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2014年06月23日 イイね!

兄妹どうでしょう

兄妹どうでしょう2人で『水曜どうでしょう一番くじ』を引いてきました

2人共B賞でした

このローソンのB賞は無くなりました

一気にダブルなので行進ですねww


Posted at 2014/06/23 18:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

あっという間の休日だったぽい?

あっという間の休日だったぽい?仙台と秋田を行ったり来たりして仕事終わりの金曜日、夜9時からCSで『トップをねらえ!』見たかったのになぁ・・・チャンネル争いに負けました。

休日の土曜日。
いつものように起き、ディスカバリーチャンネルで放送している『名車再生!クラシックカー・ディーラーズ』を視聴。
この日は午後から買い出しに。運転手はオイラです、安全運転です、法廷速度です。ホントダヨー?
用事を済ませて帰宅すると夕方。あっという間です。
特に面白いイベントはありませんよ。




あとは『艦これ』の話。

捕鯨はおろか、浜風と浦風もドロップならず。代わりに伊19をドロップし、3-2-1でのデコイ役が増えました・・・
2-5は金剛姉妹と一航戦のレベル上げになっており、金剛改二になるのが先か、ドロップが先か?といったところ。

そしてついに、夕立改二へと改装。長い道のりでした・・・
今は時雨をレベル上げ。まだ40です(汗)。綾波?まだ1桁だよ、聞くな。ともあれ、レベル50を超えた娘っコが増えてきました。
夕立改二56、金剛52、加賀52、赤城51、陸奥51。これに続くのが、利根&筑摩、長門、比叡、榛名、霧島、伊168、この辺が40の後半。
提督のレベルは70です。まだまだ捕鯨を頑張りますよww

Posted at 2014/06/22 09:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月14日 イイね!

ふーん・・・

ふーん・・・違いがわかる男の『大人のクルマ』ベスト5!



大人の男、既婚男性のクルマ選びについて考えます。

独身時代は自分の好きなクルマを選ぶことができましたが、結婚後は自分の趣味だけで乗るわけにはいきません。奥さんや子供のこと、ご近所さんのことを考えて、クルマを選ばなければいけません。

「できる男」「違いのわかる男」が乗っていそうなクルマを独断と偏見で選んでみました。



●レクサス/CT200h  ハッチバック/1797cc/366.2万~460.8万円
豊かな生活を連想させる存在感や、冒険心をそそる走りが特徴なレクサスCT200h。2014年1月にマイナーチェンジし、スポーティ感がさらにグレードアップ。力強い走りと静粛性が強いことが特徴。

●BMW/X1  SUV・クロカン/1995~1997cc/377.0万~559.0万円
「走る」「曲がる」「止まる」といった性能は国産車にはないハイクオリティ。これぞ「大人の優越」というものを感じさせてくれるクルマです。収納スペースも意外とたくさんあるので、ファミリーカーとしても最適!

●フォルクスワーゲン/up!  ハッチバック/999cc/154.8万~204.7万円
長時間運転しても疲れない、1000ccで燃費も良い、見た目がキュートなどが世間一般の意見です。富裕層のセカンドカーとしても人気が高いです。

●マツダ/CX-5  SUV・クロカン/1997~2488cc/213.8万~328.3万円
マツダ自慢のスカイアクティブテクノロジーを余すところなく実感できるクルマ。ディーゼルとガソリン車を用意。マツダの営業の方に聞いたところ、6対4で ディーゼル車が売れているとのこと。ディーゼルとは思えないほどの静粛性。燃料費がガソリンよりも安い点も魅力ですよね。

●アウディ/RS6アバント  ステーションワゴン/3992cc/1563.0万円
スーパースターが乗るクルマとして有名なアウディ。具体的には、サッカーの本田圭介、ゴルフの石川遼、歌舞伎の市川海老蔵などがアウディに乗っているそうです。RS6アバントの価格は1520万円。まさに、選ばれた男が乗る超高級車ではないでしょうか。





ここにある『違いのわかる男』とゆうのは、スペCと標準車の違いが分かることではないですww
そしてもちろん『できる男』とゆうのも、ルーフベンチレーターから吹き込む風で四季の違いを感じることができることでもありませんww
とはいえ、このラインナップにRS6アヴァントが入っているのは価格帯の差から場違いなのでは?と思いますね。

まぁしかし、セダンがランクインされてないのは寂しいですね・・・昔は『いつかはクラウン』とゆう言葉がありましたが、それもどこへいったのやら。
シルビアやプレリュード、ソアラやシーマが人気だったころが懐かしいです。
『欧州車に乗ることが1つのステータス』のように書かれた記事を見ると、いかにも国産車の魅力が無いように思えます。・・・ハイブリッドとミニバンだらけの姿を見ると、実際そうなのかもしれませんが。


“昔は良かった” と言わせているようでは、現行国産車の魅力って薄いんだなと感じますよ。
もっとも、ウチらのような車好きの方々だけが言っているだけですから、圧倒的意見ではありませんけどネ。ウチらの言うことだけ取り入れてクルマ造りしたら、それはそれは面白いのが出来上がりそうだけどww






レヴォーグ、アイサイトのレス設定が全車にあればもう少し安くなるでしょ?そうなりゃ変わるはず。
クルマはイイ物できてるんだから、顧客の満足のいくのに仕上げてよ。
Posted at 2014/06/14 12:02:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月08日 イイね!

2-5海域で鯨が捕れるらしい

2-5海域で鯨が捕れるらしい仙台から戻ってきて昨日は休みでしたが、午前は会社へ野暮用、午後は買い物の運転手役でした。
ま、なにも予定が無いのは虚しいですからね。その場合は、可愛い瑞鳳を愛でるだけの日でしたからww


さて、先日のアップデートにより、2-5海域での調査捕鯨が解禁となりました。調査内容は『大破絵及び胸部装甲の確認』ですww
もちろん、浜風と浦風探しも兼ねてます。

金剛4姉妹に一航戦2人のボスルート比較的安定編成。
しかしドロップは安定せず重巡ばかりで・・・銀背景キター!と思ったら弥生だったり。orz
いや・・・可愛いんだけどさ。
資材とバケツばかり消費する割に、ドロップの旨味は悪いですよね。レベル上げもできないし、レア艦娘の率を上げてほしい。
戦闘中音楽は気に入ってるんだけどなぁ。
Posted at 2014/06/08 09:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation