• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

アイドルストップ

スバル インプレッサ 新型にアイドルストップ搭載


富士重工業(スバル)は今秋に全面改良して投入する『インプレッサ』に同社の小型車(除く軽自動車)としては初めてアイドリングストップ装置を搭載する。

宮脇基寿常務執行役員(スバル技術本部長)が29日に三鷹市で開いた技術説明会で明らかにした。新型インプレッサは、30km/h以下の走行時には自動ブレーキで衝突を回避するプリクラッシュセーフティの「アイサイト」も搭載されることになっており、安全と環境で先進技術を採用する。

自社開発したアイドルストップ装置は「エンジンの停止や始動についてドライバーのマインドとの同調に留意した」(宮脇常務)としており、車両が停止した後0.5秒を経過してエンジンが止まるよう制御する。ブレーキを解除した後は0.35秒で再始動する。

この記事は、スバル インプレッサ 新型にアイドルストップ搭載について書いています。





なんかもう、“燃費よくないと車は売れない” ですね。
STIについては触れてないので、ここではNAグレードのことを言ってるのかな??
今や軽にもアイドルストップは搭載されている時代。

燃費ばかり気にしないで、車本体を見ましょうよ。
自分がイイ!と思った車でも、燃費が他より悪ければ買わないのかなぁ。
バカみたいにアクセル踏まなきゃ、そこそこ良い燃費は出せるのにね。





それと、ウッkeyさんがブログで書いてたけど、FT-86に装備を簡略化したグレードがあるとか?

エアコンレス&オーディオレス&遮音材レス、シートも安っぽいのになってるらしい。
標準仕様車250万に対し、それは199万円のプライスが付くそうだ。
しかし、スペCみたいに気合の入ったものではなさそうだし、エアコンがOPでも付けれないのか??
“ただ安いだけ”のクルマは駄目だぞ。本当に車好きなヤツは、新車選びに妥協はしないんだぞ。
メーカー発表が楽しみだな。

これで、カーテンエアバックとか無駄なイルミネーションとか搭載してたら笑うw
Posted at 2011/09/29 22:59:07 | コメント(5) | トラックバック(2) | carview news | 日記
2011年09月29日 イイね!

奴との戯れ言はやめろ!

奴との戯れ言はやめろ!セブンイレブンで、ガンダムフェアです☆

1番くじ、他にもたくさん。
(主にシャア関連)




写真のは『マグネット・アクション』のMSで、なかなかイイ感じにポーズを決めれます。
足裏に磁石が付いてるので、揺れるトラックの車内でもガッチリ固定。



『この私を誰だと思っている?』
Posted at 2011/09/29 12:56:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月25日 イイね!

作業中

作業中とりあえず、小物類から攻めてみますw




本命は・・・後日?(謎
Posted at 2011/09/25 13:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | モブログ
2011年09月24日 イイね!

明日は出撃です

明日は出撃です※画像と内容は、まぁ~ったく関係ありませんwwwww



明日は、『仙台SABルート45』に出没です。

秋田のとある紳士が、“楽しいお買いもの”をしにくるそうなので迎撃してあげようかと(ぇ

朝一でくるらしいので、その気合の入りっぷりは相当のものか・・・
Posted at 2011/09/24 21:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

メガネ

メガネ秋田に帰ったとき、『メガネの平川』で買ったメガネが届きました~


茶色のフレームがお気に入り☆





・・・メガネも安くないなぁ。
Posted at 2011/09/23 09:31:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     123
456 78 910
1112 1314 15 1617
181920 2122 23 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation