• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

特装版出るよー

特装版出るよー『ローゼンメイデン』第5巻が5月27日に発売☆

※以下、「もものたね」より
詩:宝野アリカ(ALI PROJECT)、イラスト:PEACH-PITのコラボレーションでヤングジャンプ掲載時に話題を呼んだローゼンメイデン特別編 『薔薇獄乙女、或いは匣の中の少女』 が別冊子にて5巻特装版に同梱されます。



第1巻の特装版は、危うくGETし損ねるところだったが・・・
今度は確実に入手するために、amazonで買おうっと。(^^;
Posted at 2011/04/30 17:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2011年04月26日 イイね!

いやはや参ったよ

いやはや参ったよ今週スタートして早々、会社では2台のトラックがToLoveる。
いつも乗ってるトラックが代車として取られたので、オイラはガッカリしています。orz

オイラが乗っているので、普段から洗車をしたり、車内は灰皿を撤去(オイラがタバコを吸わないので)し、芳香剤をSET。
しかし、他人が乗るとそうはいかないんですよねぇ・・・
そのまま返却してもらえばいいのですが、汚されたりタバコ吸われたりすると、正直イラッとしますわ。

マイカーではなく会社のクルマなんだから・・・とゆう認識なのかもしれませんが、オイラみたいなヒトもいるんですよ。そこらへんをわかってもらいたい。
・・・と、注意をしてイヤな顔をされるのも問題ですからねぇ。ウチは上司ではないし。難しいです。



ま、こうゆう社員がいるのも仕方ないっすな。
上司が上司だし(謎


せめて画像だけは、可愛いおにゃのコをww
Posted at 2011/04/26 12:23:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年04月26日 イイね!

また、かつての名車が・・・

また、かつての名車が・・・三菱 エクリプス に最終仕様…22年の歴史に幕


三菱自動車の北米専用スポーツクーペ&コンバーチブル、『エクリプス』。2012年型で生産を終える同車に、ファイナルモデルが登場した。

エクリプスは1989年、初代モデルが北米デビュー。日本でも1990年に発売された。『ギャラン』のメカニズムをベースに開発された2ドアスペシャルティクーペで、日本においても若い顧客を中心に支持された。

2代目は1994年に登場。しかし、国内スペシャルティカー市場の縮小により、日本での販売は2000年で終了した。その後、エクリプスは北米専用車となり、1999年の3代目、2005年の4代目と独自の進化を遂げて、現在に至っている。

同社は今年1月、中期経営計画の「ジャンプ2013」を発表。その中で、販売不振が続く北米事業を立て直すため、2014年までに北米専用車を全て廃止すると宣言した。このため、エクリプスはこの最終モデルをもって、姿を消すことになる。

三菱自動車の現地法人、三菱モーターノースアメリカが21日に発表した最終モデルは、「SE」(スペシャル・エディション)と命名。クーペとコンバーチブルの「スパイダー」の全グレードに用意される。

外観は18インチのダークアルミホイール、ブラックドアミラー、SEデカールなどが識別点。インテリアには、パワー調整とヒーター機能が付くレザーシート、リアビューカメラ、ROCKFORD FOSGATE製の高性能オーディオ、サンルーフ(クーペ)などが特別装備された。

エンジンに変更はない。2.4リットル直列4気筒ガソリン(最大出力162ps)と、クーペの「GT」グレードとスパイダー用の3.8リットルV型6気筒ガソリン(最大出力265ps)の2ユニットだ。

初代のデビューから22年。かつて一世を風靡した日本車のスポーツモデルが、またひとつ消滅することになる。




国内販売はしていませんが、あのFFスポーツクーペが生産終了してしまうそうです。
とある仕事先でいたとき、毎朝、初代エクリプスのオーナーさんとすれ違っていたのを思い出しました。

3代目からはコンバチのみでしたが、初代・2代目とは走っているのを見かけましたね。
ランサーと同じ4G63を搭載した2Lクーペでしたが、3代目からはサイズアップしての販売でした。
・・・日本仕様の『スパイダー』、あまり見かけないので売れ行きは良くなかったのかな。
4代目が国内導入されてないのも、そんな理由から??

しかし、映画:ワイルドスピードでも登場したし、ゲームの中でもよく出してましたね。

「クーペ」とゆうものが下火になっていた?ギャランやランサーのほうが強かった?
理由はいろいろあると思いますけど、かつて、販売していた車種が段々と消えて行くのは寂しいです。

しかし、この最終モデル。ちょっと格好イイと思う☆




この記事は、三菱 エクリプス に最終仕様…22年の歴史に幕について書いています。
Posted at 2011/04/26 11:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | carview news | 日記
2011年04月22日 イイね!

ユーザーがこれを望んでいるのか・・・

ユーザーがこれを望んでいるのか・・・富士重、新型スバル・インプレッサを世界初公開


富士重工業は20日、ニューヨークショーで、新型インプレッサの4ドアモデルと5ドアモデルを世界初公開した。

四代目となる新型インプレッサのコンセプトは、“Redefining Value, Redefining Class”。さらなる環境性能の向上と、ユーザーの価値観の変化に対応することを主要テーマに、2010年秋に新設計された新世代ボクサーエンジンやリニアトロニック(CVT)を投入するなどして、燃費性能を向上。あわせて運転の楽しさも追求した。

ボディサイズは、全長4415mm×全幅1740mm×全高1465mm、ホイールベースは2645mm。これまでとほぼ変わらないサイズで、室内のゆとりを広げたのがポイントだ。具体的にはAピラー下端を前方に200mm延長し、ホイールベースを25mm拡大。これにより有効スペースを拡大するとともに、ドア構造を見直すなどしてショルダー&エルボースペースや後席足元のゆとりを広げた。

インテリアは、水平基調のインパネの採用により広がり感を演出するとともに、手触りのソフトな素材を随所に採り入れることで心地よさを追求した。たとえば3本スポークのステアリングホイールは、手触りにこだわり高級感を高めるとともに、ステアリングスイッチを大きめの形状とするなど、使いやすさにもこだわったデザインとしている。

フロントシートは、バックレスト上端が現行モデルよりも60mm高く、ヒップポイントも現行モデルより高く設定し、見晴らしの良さや自然な座り心地といった要素を追求。リヤシートのヒップポイントも同様に高めに設定とした。

トランクルーム容量は、4ドア車はゴルフバッグ4個の積載を可能とした。リアシートは6:4分割可倒式。一方、5ドア車はゴルフバッグが3個入れられる広さが確保され、こちらもリアシートは6:4分割可倒式となる。

エンジンは、2リッター直列4気筒の水平対向エンジンが搭載される。スペックは、最高出力148hp/6200rpm、最大トルク20kg-m/4200rpm。高速燃費で36mpg(15.2km/L)の燃費性能により環境性能を向上させるとともに、日常的に使う中低速域のトルクを向上させ、従来の2.5リッターエンジン車を凌ぐ加速性能と、軽くアクセルを踏んだ際に素早い加速感が得られる感覚を高めたという。トランスミッションは、CVTと5MTが用意される。

シャシーは、フロントがストラット、リアにはダブルウイッシュボーンが採用された。フロントとリヤのダンパーに応答性の高いバルブを採用し、またスタビライザーの径をアップするなどして車両の反応性を向上させた。また、剛性感のある車体の動きを実現するために要所に補剛を施しながら、高張力鋼板のグレードを上げ、同時に採用部位も拡大。あわせてクロスメンバーの剛性を高め振動を抑えこむなどして操縦安定性と乗り心地を向上させた。

新型インプレッサは、北米では2011年中の発売が予定されている。





・・・要は、『短いレガシィ』でしょ??

インプレッサ、どこに向かっているのか分かりません。
『ゆとりの空間』『触れたときの心地よさ』『高級感』『見晴らしの良さ』、そんなのがインプレッサなの??
ユーザーに媚びるなよ。クルマ優先であってこそのインプレッサだろ?
ターボ系を1番に持ってきていたあの頃・・・何もかも皆懐かしい・・・

まぁ、嫌なら乗るな!って言われればそれまでだが。
スポーツ系は売れなくなってるんでしょうね・・・
全体のデザインも今風で、どこかで見たことある形。
角は丸く、直線は斜めが多い。前は低く、後ろは高く。

・切れ長ヘッドライト
・面積の広いフェンダーとドア
・それに反して面積の小さい窓と、さらっと付いた三角窓
・腰高なテールレンズ
・足が付いたドアミラー


そんなだから、8年間外観が変わらなかったGC/GF系インプレッサって凄いなぁ・・・って思う。



※追記

2011年4月22日(金) スバルインプレッサ新型…クオリティを確認にて、「特に4ドアセダンは、ミニ『レガシィ』的雰囲気を放つ新型インプレッサ。」との記述が・・・

ミニレガシィって認めちゃったよ。orz



この記事は、富士重、新型スバル・インプレッサを世界初公開について書いています。
Posted at 2011/04/22 13:58:39 | コメント(12) | トラックバック(0) | carview news | 日記
2011年04月21日 イイね!

マヂかよ

マヂかよスーパーGTに新たな“キャラもの”マシン。涼宮ハルヒ登場へ!


19日、GTアソシエイションからスーパーGT第2戦富士のエントリーリストが発表されたが、この中で34号車HANKOOK KTRのマシン名が『ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ』と言う名前になった。どうやらこの“ハルヒ”は、ライトノベル『涼宮ハルヒシリーズ』を意味しており、そのカラーリングが施されるようだ。

2002年のマッハ号、そして2008年の初音ミク Studie GLAD BMW Z4の登場以来、スーパーGTでもすっかりお馴染みとなったキャラクターものマシン。その後もエヴァンゲリオンが登場、今季は『侵略! イカ娘』がLMP MOTORSPORTとコラボ、エヴァンゲリオンの“弐号機”が登場するなど開幕前から話題となっていた。

そこへさらに登場したのが、ライトノベル、さらに漫画、アニメで人気の『涼宮ハルヒシリーズ』。ドライバーの高森博士に確認すると「涼宮ハルヒで間違いありません。今週中にプレスリリースが角川書店さんから出るはずです」とのこと。『ハルヒイズム 「涼宮ハルヒの驚愕」』サイト(http://www.haruhikyougaku.jp/)でも「とうとうあたしもカーレースデビューしちゃうわよ! みんな、応援するのよ!」と書かれており、涼宮ハルヒの“GTデビュー”が現実味を帯びてきた。

高森によれば、スーパー耐久でも別の“痛車”を計画中だという。ポルシェ997にいったいどんなカラーリングが施されるのか……!? 注目が集まるところ。






おいおい・・・どんだけ増えてるのよ。orz
車体にキャラステどーん☆は、メーカーとしては宣伝効果バッチリなんでしょうけど・・・
GT300クラスに応援するチームいないよぅ。と嘆きましたが、まさかこんなコトになるとは。

でも、ポルシェ好きなオイラなので、HANKOOKには勝って欲しい。あとは・・・JIMGAINERかなぁ。
Posted at 2011/04/21 15:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
3 4 5 67 8 9
10 1112 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
2425 26272829 30

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation