• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2010年03月29日 イイね!

とある昴乗の休日座談会(オフラインミーティング)

とある昴乗の休日座談会(オフラインミーティング)出勤したら雪がモソモソと降り出して、会社の周辺はあっとゆう間に積もりました。

ヤベwwオレ家に帰れるのかww

と思っていたら、昼過ぎにはすっかり消えてしまいましたとさ。とゆう今日この頃。






※日曜日のことです


夜勤明けの日曜日、この日は「小西タイヤ」さんでタイヤ交換してました。
購入タイヤは、『ポテンザRE-11』です。→パーツレビュー
この日は、きてれつさんまごろくさんとも待ち合わせてオフ会☆

本日のメニューは、オイラのB4はタイヤ交換、きてれつさんは車高調の取り付けです。
まごろくさんは、きてれつさんとの物々交換でした。

タイヤ交換はすぐに終わりましたが、車高調取り付けは時間が掛かってる模様・・・
その間を利用して、昼ご飯と、まごろく号&しげ号の試乗会を開催ww
ウチは、アウトバックターボの、アウトバックらしからぬ加速にビックリしてました。(^^;
ありゃぁSUVじゃないよww速すぎるww・・・2500ccターボは楽だけど、S#モードは加速装置が付いたような走りでした。
お2人にウチのレガシィを試乗してもらいましたが、RE11とサスとのバランスが良いみたいです。
やはり、ある程度、脚がしっかりしてないと良くないタイヤなんですかね??

脚はタダの飾りではないのか・・・(ぉ

そうこうしてるうちに、きてれつ号も取り付け完了! 後日、アライメント調整です。
“慣らし走行”とゆう理由で、まごろくさんとオイラで試乗会開催ww

取り付けした車高調は、TEINの『ベーシック・フレックス・ワゴン』だそうです。
純正のゴムアッパーマウントを使用するモデルなので、車内へのコトコト音がしないですねー
想像してたより乗り心地が良いし、走行時の安定感もあるように感じました。タイヤサイズとの相性かなぁ?
あとは、タワーバーとスタビライザーで・・・ニヤニヤ
個人的には、『ネギシフト』の操作性が素敵だったなぁww



湊・・・じゃなく、港は海風が寒かったですが、日差しは暖かかったですね。
春は近いのでオフ会シーズンですよ。まさレガさんww
Posted at 2010/03/29 15:19:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年03月28日 イイね!

タイヤ交換☆

タイヤ交換☆(・∀・)ニヤニヤ



ポテンザRE-11
225/45R17です
Posted at 2010/03/28 10:14:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | レガシィB4 | モブログ
2010年03月26日 イイね!

とある臣民の非日常生活(ライフワーク)

とある臣民の非日常生活(ライフワーク)むっちーのブログに、『葵たん、かぁいいよぉ』とコメントしたら


葵たん、かぁいいよぉ×
ポニテ、かぁいいよぉ◎

だろ?(ぁ


と返事が来ましたよっとwwwww






胃腸炎のほうですが、だいぶ快復しました♪

しかし、飲み食いが出来なかった代償は大きく、以前ほど食べれないようになりました。
胃が小さくなった?のかわかりませんが、体重が3キロほど落ちました。(^^;

今は食べれるようになったので元に戻りつつ。
又は、リバウンドとも言う(ぇ



あと、PSPの『ガンダムvsガンダムNEXT+』を買ってしまいました。
操作機体は、もちろんキュベレイMKⅡ(プルツー機)ですよ☆

プルツー可愛いよ、プルツー

しかし、敵として出てきたクイン・マンサに苦戦したのは内緒なんだぜww←ヘタレ




そして咲夜のこと・・・レガシィがキズモノにされました。
どっかの知らない野郎に純潔が奪われ、穴が・・・メソメソ

まぁ、詳細を書くとですね。(^^;

駐車中のレガシィにバックしてきた車がぶつかり、Fバンパーに穴があいてしまったんですよ。
幸いなことに、本人は乗ってなかったので物損扱いです。

「好きなように直していいよ」と言ってくれたので、いっそ鰤バンパー交換フラグか?!とも思いましたが、純正ASSYにしますw
純正OPのリップスポイラー含めて、全部交換してもらいますよー☆
Posted at 2010/03/26 12:53:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

スーパーGT開幕☆

RE雨宮おめでとう!

途中順位は落ちたものの、結果としてはポール・トゥ・ウィンでした☆
昨年は板東レーシングに敗れはしたものの、今年こそはナンバー1に!


途中の雨でハンコックポルシェが1位になり、一時は上位3つが外車勢になりましたね。
ハンコックタイヤの雨での強さを、また見せられたような気がします。

そしてガライヤ、紫電、カローラはクラッシュで残念な結果に・・・

ミクポルシェもクラッシュに巻き込まれたものの、無事に完走!おめでとう☆
昨年より確実に速いマシンに仕上がってますね~


レガシィはAWDを捨て、FRにスイッチしての参戦。
でも、今回みたいな路面になってしまうとAWDの方が良かったのでは?との個人的感想です。
クスコインプレッサもAWDで勝利してるんだしさぁ・・・
Posted at 2010/03/21 16:56:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月19日 イイね!

会社休みました(´・ω・`)

昨日の昼食を食べてから、激しい腹痛と嘔吐に悩まされました。orz
飲み食いができなくなり、業務に支障がでるので、上司に「戦力外通知」を出されました。
※要は「医者に行け」

そのまま、自宅近くの病院へ行き診察・・・結果は「胃腸炎」とのことで、点滴をして帰ってきました。
そして今日も通院です。また点滴をして、栄養と薬を直接投入されるのかなぁ?

もともと胃腸が弱いオイラ。
しばらくは、食べ物を見るのが嫌になります・・・



いっそ腹部を無くして、ジャンクになれば解決じゃね?(オイ
Posted at 2010/03/19 11:02:10 | コメント(22) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  1 2 3 456
7 8 91011 12 13
14 15161718 1920
2122232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation