• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2023年05月27日 イイね!

車検でした

車検でしたA4が自分の愛車になってから5回目の車検でした。
2年落ちでの購入だったのだけど、車は2012年式なので11年経ったんですね・・・

次回車検は13年目なんで税金が上がるんですけど、このままいけば乗り続ける1択ですよ。何かデカイ壊れ物が発生しないかぎりですけど・・・
買い替え!ってなっても、次の車もA4アバントになるんだろうなー
それか、ボルボV60かな?現行型はかなりカッコイイと思う。我が家の駐車場にギリギリ収まるサイズぽいし。

さ、頑張って働いて維持していくぞー
Posted at 2023/05/27 20:36:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2023年01月08日 イイね!

2023年



お久しぶりです。

ここずっと、燃費記録と車の忘備録しか更新してないっすね。
まぁ・・・特に書くことも無いのでこのまま行くんでしょうけど、夜勤中で暇を持て余しているので書き込んでみました。


仕事は相変わらず、4t車で秋田と仙台を往復する毎日。
だけど、確実に夜の運転はしんどくなってきてますね・・・目が痛いし、眠気がくるのが早いです。モンエナ飲んで、胡麻化して頑張ってます。

私生活も変化無いっすね~
コロナが広がって外出の頻度が減ったけど、やっぱり出かけたい。だけど出先で感染してしまい、家族や職場に迷惑が・・・ってなるから余計に出かけなくなる。せいぜい、母と妹と外食がいいとこ。
プライベートで県外に出かけたとしても、みんなには内緒にしてますね。何か言われるのも嫌ですし。

閉じこもりが多くなって、そのぶん、ネットで買い物をするようになりました。Amazonさんお世話になってます。お取り寄せグルメはイイ。
昨年末に、PS4用のモニターを買いましたね。BenQの27インチ湾曲ゲーミングモニター買いました。ARKと原神、テイルズで遊んでます。ノートPCとも繋げてるんで、Youtubeもこっちで見てます。
『艦これ』もやってますよ。以前よりは、のんびり勢です。

アウディも変化無しっすね。欲しい車も無いんで現状維持です。デカく壊れないのは良いことですな。
あと、年明け早々にスタッドレス買いました。アウディに乗り換えてからずっと、冬はヨコハマ履いてます。
BSよりは安いけど、1本当たり1000円ちょっとしか違いませんでしたね。昔より価格の差が無くなってきてるような気がします。



こんなもんかなー?
じゃあね。
Posted at 2023/01/08 03:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月07日 イイね!

予想外の見積もり

予想外の見積もりちょっと前、”何シテル?“ に『シートバックポケットのパネルがベタついてきた』って書いたんです。

そんで、今日は仕事が午前で終わったんでアウディ秋田へ行き、シートバックのパネルだけの交換は可能か?を聞いてきました。

結果的には「パネルだけの交換は可能」だったのだけど、その費用が中々の高額で・・・


バックレストカバー1個48,840円+工賃
・・・左右交換となると、合計で106,480円(汗)






そんな部品、日本に在庫なんてありません。ドイツ本国に発注してもらいました!
剥離剤みたいなの使って自分で作業して失敗した!とかなったり、外注作業でリペアしてもらうよりは、あっさり交換してもらう事にしました。

向こうでもバックオーダーなので、最低でも1ヶ月は待ってください。との事。

アウディ秋田でも、おそらく初めての作業になるとか?

アウディオーナーの皆さん、シートバックがベタついてきて交換となったらこんなコトになりますよー
Posted at 2020/09/07 16:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2020年08月03日 イイね!

新車の香り

新車の香りたぶん、いすゞが担当車両になるのは初めてかも。
正面のバッジは『UD』だけど、中身はいすゞ。

お久しぶりです。
夜勤やったり、配達担当が変わったりと忙しかったです。




今日から、トラックが日野からいすゞになりました。使い勝手の違いに戸惑ってますね。
とりあえず、室内収納は日野のほうが上だとゆうこと。クルーズコントロールが無くなって残念だとゆうことが大きいです。ヒートミラーが付いてたのは嬉しいところ。

あとエンジン。こいつ、ツインターボらしいです。
いいっすね『ツインターボ』。なんて素敵な響き。

シフトノブを新しくするけど、何色にしようか迷ってますよ。




Posted at 2020/08/03 13:05:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2020年03月22日 イイね!

【艦隊】2020桃の節句イベント【これくしょん】

2020年度ミニイベント、終了予定1週間前にクリアしましたので報告。


難易度は『乙』を選択して、高速統一した空母機動部隊で突破。
航空支援は道中の潜水艦マスへ東海×4を、ボスへは隼+陸攻×3を向けて。
艦隊支援は道中とボスへのガチ支援。強編成の友軍も要請してました。


クリア時の編成はコチラ





これで制空値は509、ボスと手前の空襲マスは航空均衡、1つ手前の戦闘マスは航空優勢。特効ギミックもあるので、これでいけました。

道中支援は比叡以外の金剛型を、決戦支援は長門+陸奥+大和のガチ支援。
ラスダンの強支援には、赤城改二を旗艦とした編成が来てくれてマジで助かったよ。強いのが来なければ勝てませんでした。





コレが欲しかったから頑張ったよ~
Posted at 2020/03/22 22:07:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | game | 日記

プロフィール

「仕事の説明会で盛岡へ。自宅から直行直帰OKなんでマイカーで来たところ、道中でオイル量減少の警告ランプ点灯💦 急遽、アウディ岩手に入庫・・・」
何シテル?   03/27 16:45
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation