• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

温度差

温度差今日はA4の12ヶ月点検でしたのでディーラーへ入庫。
代車もお願いしていたので、すんなりと事が済みました。仕事の都合で、引き取りは火曜日の予定です。

その代車はコチラ

高級車だね、そんじょそこらのハッチバックとは違うのを感じる。当時、新車価格で300万を超えていたみたいだしな。今でもオーナーを見かけるのも頷ける内容。
ウチの叔父が乗っていたけど、“年式相応に壊れるのはあるけどイイ車だ” と言っていた。
ここまで快適装備が付いた国産ハッチバック、そうないと思う。




ディーラーへ車を預けた帰り道、某・国産高級車に出会う。若いお兄ちゃんがドライバーで、隣には若いお姉ちゃん。まぁなんともない普通の組み合わせなんだが、車がイケテナイ。
洗車したあとの拭き取りがマズイみたいでサイドミラー付け根からの水垂れが黒く付いているし、マフラーカッターも取り付けがイマイチで高さがあってない。
ホイールがオリジナルでないのは良いのだがスタッドレス履きっぱなし。で、リアのエンブレムを取り外したあとの処理をしておらず、取り付け穴がむき出し(汗)

庶民がおいそれと買えない高級車に乗れているのだから、手入れやメンテナンスはしてもらいたいのだけどね・・・




その逆?で、今度はミニバンを洗車中のお兄ちゃんとお姉ちゃんに遭遇。洗車道具と脚立を準備してヤル気満々のお兄ちゃんに対して、退屈そうに拭きあげをしているお姉ちゃんww
これって、お姉ちゃんの拭き取りがイマイチだとお兄ちゃんがが怒るパターンだよなぁ。自分の車じゃないのに洗車なんかしてられないのにね。

車ばかり気にかけてると、女の子は離れていっちゃうゾ。(秋田県・男性)

Posted at 2016/05/15 23:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

車、乗り換え・・・るのか?

今度はマイシスターの話ww


愛車の車検が来月らしく、この機会に買い換えようかな?と悩んでいるらしい。
本人の希望として・・・AT車であること(AT限定の為)、4WDであること、軽自動車から乗り換えるのでサイズアップは軽度、後ろから煽られにくい、なんといっても可愛い(←ここ重要)


本人なりに色々と探しているものの、ピンとくるのが見つからないとか。本当はロードスターが欲しかったのだが、FRとゆうことで断念したんだと。

・・・で、いよいよ “これだ!” と思ったのが、















コレww




ほんと、お兄さんはビックリだよww

確かに条件は当てはまるww 安くないけど。




いや、マジで買うのか?我が妹様。実はドッキリでしたー!ってオチなんだろ?
Posted at 2016/05/12 12:52:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

車、乗り換えました

車、乗り換えました皆わかってると思うけど、トラックの話。


今までは・・・板バネ、右足クルコン、マニュアルエアコンだったのが
エアサス、クルコン、オートエアコンに化けた!!

箱は中古だけど少し大きくなり、しかも冷凍機は新品!!
前のトラックは50万キロ走ったのに、今度のは20万キロ。半分以下だぜ~





こんな素敵なトラックが担当車両になってしまったからには、オイラの交番表は月月火水木金金になってしまうのかしら・・・
Posted at 2016/05/09 21:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年05月08日 イイね!

【艦隊】春イベント【これくしょん】

5月3日の夜から始めたイベント、E-1の最初は『甲』難易度で始めたのですが、序盤から道中撤退の多さに参った。難易度を落とそうかと思ってはいましたが、このまま行こうと決意・・・したのはこの日まで。

攻略情報もそろってきた翌日、どうやら航空巡洋艦が突破のカギになっているとの情報がwikiに・・・ウチの航空巡洋艦って、最上(Lv43)鈴谷(Lv83)熊野(Lv65)の3人しかいねぇ!
しかも、ダイハツ装備可能な睦月型をE-1で出してしまって輸送作戦に出せねぇ!(最初からカワイイ娘を出して活躍させたかったのにぃ)

難易度を『丙』に落としてからクリアは楽になったけど、バケツと資源の減りっぷりは凄いですね。支援艦隊と航空支援もあって、ガンガン減ってゆく。そして提督の髪の毛も減ってゆく・・・

これまでのレアドロップは・・・浜風、U-511、野分、瑞鶴。
2隻目のU-511をお迎えできたので、これで片方をLo-500へ改装できます。やったぜ。




さてこれから、ポーラをお迎えしにE-5へ出撃します。

アイオワお迎えは出来るのか?!





※追記

イベント時のストレスと毛根へのダメージ低減のため、『艦これ』のBGMはOFFにして、ニコニコで熱血ロボソンメドレーを流してプレイしてます。
娘たちがワンパン大破されたり、中破で耐えていたのにカスダメで大破判定にされたり・・・こんなイライラを少しでも緩和できますよ。
Posted at 2016/05/08 18:39:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | game | 日記
2016年05月05日 イイね!

ボクのGW


<4月29日>
前日(28日)からの通し勤務で、明け方の1時に帰宅。
 → 『人手不足だから倉庫の荷物整理を手伝ってから帰って』と言われ、了承したのが間違い
この日は休日扱いになっているが、拘束時間39時間、丸1日寝ずの勤務とゆうね・・・


<4月30日>
午前中だけ勤務。


<5月1日~2日>
積み込み&配送(1泊2日運行)


<5月3日>
午前→祖母の三回忌
午後→職場にて、トラックの片づけ


<5月4日>
マイマザー&マイシスターを乗せて、山形へ観光


<5月5日>
通常勤務





休みなのに職場に出てきて、何かしらの作業をしないといけないとゆうね・・・
Posted at 2016/05/05 12:38:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234 567
8 91011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation