• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

スバル車のオフ会にお邪魔

昨日は、Twitterで呼びかけられた秋田スバル車オフ会に行ってきました。
お友達のmarine727さん、RYU@GDBCさん、お疲れ様でした!

県外ナンバーもチラホラいたけど、かなりの台数が秋田県内から集まったようでした。秋田だけでも、みんな普段はどこ走ってるんだろ・・・ってくらい。 ノーマルでオリジナルを維持している車から、ハードなカスタムをした車まで。
スバル車以外で来た人は端の方に駐車してたけど、輸入車で来てたのって自分だけだったような?


あーゆうのに参加してみると、カスタマイズ熱がもっと出てくるってゆうね。
秋田じゃアウディが得意なお店が無いので遠くに行くしかないけど、やってみたいことは沢山ある。

ただ、むき出しエアクリにして吸気の音出してみたり、社外マフラーにして排気音を上げてみたり・・・ってのも、アウディA4だと “なんか違うな” とゆう悩みがね。もっと大人しく乗るもんだとゆう勝手なイメージなんだけど。

まぁその予算があったら、上のグレードや別の車に買い替えたりするのもアリか・・・








お金貯めよっと(汗)
Posted at 2018/06/10 13:50:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月06日 イイね!

カレー屋で晩飯オフ

カレー屋で晩飯オフかなりのご無沙汰だったけど、いつものメンバーで晩飯オフしてきました。
逢う度に皆の愛車が変わっていき、段々と輸入車の比率が高くなってきています。

会話の内容は変わらないんですけどね。
クルマの話、仕事の話、結婚したとかマイホームとか子供の話・・・オイラには無縁です(涙)


晩飯を食い終わって、広い駐車場へ移動。









本当はもう1台いたのだけど、ご帰宅されてしまいました。


ここで、納車間もないBMW118dを試乗。有り難うございました。

外にいるとディーゼル特有のガラガラ音が聞こえるけど、室内に乗ってしまえば全く気にしない遮音性の高さ。“たった150ps”とオーナーは言うけど、パワー不足は感じないよ。トルクもあって凄く速い。
後部座席の空間はちょっと狭いけど、運転は快適でロングドライブが楽そう。ただ、シフトノブとウインカーレバーの操作は慣れが必要かな~?

アウディA5も見れて、すごく楽しい集まりでした。
あの本革内装は羨ましい・・・オイラもやりたいけど、交換が面倒くさそうだよなぁ・・・
Posted at 2017/05/06 13:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月28日 イイね!

山形へ

山形へ毎年恒例、七兵衛蕎麦に行ってきました。
ここの蕎麦屋さん、1000円で丼に入った蕎麦を好きなだけ食べることができます。もちろん、お残しは×。他のメニューはありません。
今年の席順は2番。天気が悪かったので客足も悪いかな?と思ったけど、開店時間が近くなってくると続々と集まってきました。

席に着くと、まずは蕎麦が出てくるまでのお通しがきます。今年は・・・きくらげ、漬物、わらびの3種。そして丼に入った蕎麦が来ます。それを、大根おろし汁とメンツユを合わせたタレにつけて食べるんです。
決して見た目は良いほうではないけど、雰囲気といい、なんか好きなんですよね。
自分たちは3杯で満腹だったけど、隣のお父さん達は大食いだった・・・


この後はいつもの団子屋で食後のデザートを食したり、お土産を買いに行ったり。
本当は新庄市でお汁粉を食べる予定だったけど、今日は定休日・・・残念。





今回の参加者(車)達。


お店への移動の時は相乗りで向かったので、それぞれのクルマの試乗会となりました。

プジョー208・・・1200cc NA FF 5MT
レガシィB4・・・2000cc ターボ 4WD 4AT
アウディA4・・・2000cc ターボ 4WD 7AT


初めてのフランス車・・・噂通りのネコ足、リアの快適さ、シートの造り、高い静粛性に感動。NAが故にパワー不足は感じるものの、とてもコンパクトカーとは思えないクルマ造り。
しかし、オーナーになってわかる苦労もあるみたいでしたww

まだまだ多いBEレガシィだけど、もう数年で20年選手になるそうな。
あちこちにヤレが出てきてるけど、5ナンバーサイズで利便性が高く、カスタマイズも豊富。しかも速くて格好いいセダン・・・他にない。
造りは90年代だけど、それが今でも通用するんだよね。

アウディではあまり無い “軽快さ” とゆうのを堪能してきました。
Posted at 2016/11/28 11:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年06月17日 イイね!

6月21日、行き当たりばったりツーリング

トラック生活を終えて、3日?4日?ぶりの帰宅です。

えっと、この前UPした『行き当たりバッタリ』の詳細・・・とゆうか、計画。





決行日は6月21日です。多少の雨天でもやります!

下記にある『大森山公園・駐車場』(山形県東根市)に、10時~10時半頃の到着を目指してます。



※拡大



山形カシオの隣ですね。仙台から来ると左側、秋田からだと右側。


その後、お向いにある『槇農園』さんでチェリーをGETします。毎年、ここで買いますので。

お昼は『伊勢蕎麦』を予定しています。好みの分かれる店ですが、ボクが好きなので。←ココ重要

あとは適当にお土産を物色しながら帰宅するコース。明日の業務に差支えないよう、15時には切り上げたいですネ。








以上!!  現地集合デス!!ww







こんな流れですが、オイラのきまぐれにお付き合いしてくれる方、“しゃーねーな”と言いつつもノリノリで来てくれる方を募集しマース。

イマイチ場所がわかんねーよ!とゆう方は、道中で待ち合わせしましょう。
ご希望であれば農園でのチェリーハントも可能ですので、オイラに教えてくだサイ。ただしその場合、汚れてもOKな履き物でヨロシクです。

まぁ正直、急な企画だったので集まるかビミョーなところデスが、参加表明&サクランボ狩り希望か否か書き込んでくれると嬉しいデス。

Posted at 2015/06/17 14:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年05月09日 イイね!

行き当たりバッタリツーリング

行き当たりバッタリツーリング榛名改二の下着が実装されたり、暁の進水日だったりで、2人の画像が増えたなぁ・・・と感じたり、

イタリア娘が2人も来たのに、プリケツとゆーちゃんが実装されたときのほうが、投稿画像の広がりが大きいような気がします。
あざと可愛いのは強いねww




さてさて・・・来月の14日あたりに、また『行き当たりバッタリツーリング』企画します。今度は県南へ行こうかと。
街を徒歩で移動しつつ、昼飯と食後のデザートを食べるつもり。ただし狭い範囲を徒歩で移動しますので、雨天中止もあり得ます。

徒歩だろうが雨だろうが、それでもオイラの気まぐれに付き合ってくれる方、募集しますww
オイラが仕事になってしまったら延期かな?


Posted at 2015/05/09 11:29:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation