• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ,のブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

瑞鳳ちゃんは駆逐艦に入りますか?

瑞鳳ちゃんは駆逐艦に入りますか?リベッチオちゃんを早くお迎えしたいのですが、オイラには皐月ちゃんを育て上げることと、1日でも早く朝潮ちゃんとカッコカリする任務があるのです。

駆逐艦が可愛すぎるのがイケナイのです。
憲兵さん、オイラは何も悪くないのです。











いきなりでゴメンナサイでしたww さて本題。


今回のアウディTT、初の試みはフル液晶メーターとエアコン操作パネル。どちらも室内スペースを効率よく使おうとした結果とのこと。

そして、アウディ秋田も初の試みをしていたそうです。それが、車両の展示方法。何シテル?に書き込んだ、夜間にポジションライトONの展示で存在アピール・・・これがそうでした。
元々、それが可能なよう電力供給できる造りになっていたみたいですが、いざやってみたのは初めてだそうで。それをより “魅せる” 為に、中央スペースをわざと大きく空けて展示したそうです。
今回が久々のNEWモデルとなったのもあり、先代のTTと並べて展示したりして、かなり気合いの入ったアピールをしたんだと言ってました。

そして、来年1月には新型A4がデビューらしいです。(“お待ちしてます” と言われてきましたww)
オイラが乗ってる現行モデルは8年続いてるみたいなので、これの展示会も楽しみになってきましたよ。






こうやってアピールすることで、みんなに存在を知ってもらえるよね・・・夜は真っ暗ってのは何だか味気無いと思うもん。
ま、節電して経費削減ってのもあるだろうけど。
Posted at 2015/08/24 17:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

NEW・アウディTT試乗会

ふぉとぎゃらりー



今週末、アウディTTの試乗会が開かれることをアウディ秋田のFacebookで知り、予約をして行ってきました。

アウディS1のときも感じたのですが、運転してて楽しいクルマですね。
ただし、S1がキビキビした動きで駆け抜ける速さ・・・とゆう感じですが、TTは路面にドッシリへばり付いて走る・・・とゆう感じ。うまく伝わらないでしょうけど。
1速の出だしは少し鈍いけど、車重の軽さもあって、そこから加速していくのはあっとゆう間。車線変更もクイックで、車体のロール感はしませんでしたね。ステア操作による動きが機敏すぎる。
230psは数字よりももっと出ていると体感するので、パワー感に不足はありません。これが、286psのTTSだったらどうなんだろう・・・?とドキドキしますけど。

内装は近未来を感じます。パッと見た感じでは、何が何だかww

液晶メーターにはGoogleストリートビューが表示されて凄く分かりやすいカーナビになってるし、エアコンの調節も吹き出し口と一体化。小さなツマミで全てが解決します。
独特の形をした太めのDシェイプステアリングはちょーっとゲーム感覚かな?と感じますけど、手触りの良いレザーが高級感を出しています。同様に、S-lineパッケージではアルカンタラも室内パネルに使用されるので尚、高級感が。

最新装備ばかり目につきますが、カップホルダーを見つけられませんでした。無いのかな??
無いとしたら、エアコンバーに取り付けるタイプのは無理ですね・・・スイッチあるし。




ライバル車はZ4とSLK・・・プジョーRCZやロータスエリーゼも視野に入る??

Posted at 2015/08/23 17:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2015年08月22日 イイね!

行き当たりばったりツーリング

UPしましたがレスが無い・・・ってことは、あまり興味が無いのかな?
体験コース、1人972円です。最低でも6人集まらないと申し込みできないので、やってみたい人は月末くらいまでで早めにヨロシク。
Posted at 2015/08/22 13:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

行き当たりばったりツーリング

を、9月6日に考えてます。
ちょーど『艦これ』のイベントも終わってる頃だしww


内容としては・・・

秋田市 → 休憩しながらツーリング → 盛岡市『手作り村』にて、冷麺の麺打ち体験しながら昼食&デザート → 帰宅

てな感じに。いかがでしょう?




いっそ、SOCAのオフ会にしますか? → まごろくさん

Posted at 2015/08/19 11:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

【艦隊】夏イベE-3突破【これくしょん】

【艦隊】夏イベE-3突破【これくしょん】ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ

ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ

ズイ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ズイ







ラストダンス、S勝利にてゲット! 瑞穂も欲しかったけど、瑞鶴も欲しかったよ・・・やっとお迎えできた(泣)



編成はコチラ。なお、難易度は『丙』です。


<第一艦隊>

・摩耶改二 Lv80 20.3(3号)、90mm高角砲、零観、21号電探
・長門改 Lv65 41cm砲×2、水偵、徹甲弾
・翔鶴改 Lv59 烈風×2、流星×2
・加賀改 Lv47 流星、烈風×2、流星
・飛鷹改 Lv66 烈風×2、流星×2
・隼鷹改二 Lv80 烈風、流星、烈風、彩雲


<第二艦隊>

・秋月改 Lv40 秋月砲、10cm高角砲、13号電探改
・古鷹改二 Lv66 20.3(2号)×2、4連装魚雷、水偵
・加古改二 Lv66 ※同上
・木曾改二 Lv66 4連装魚雷×2、甲標的
・綾波改二 Lv77 4連装魚雷×2、照明弾
・大淀改 Lv38 14cm連装砲、夜偵、探照灯




終始、摩耶様と秋月の対空カットインが発動して快調。ボス戦も楽々だし、キソーの雷撃もヒットしてた。夜戦3種の神器も発動して、古鷹&加古のカットインも強力!
出撃回数も8回くらい。みんなの頑張りで、思ったより楽にクリアできました。ただし、資材とバケツの消費量はお察し・・・

明日から業務開始。E-3、今日中に終われて良かったです。
Posted at 2015/08/16 01:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | game | 日記

プロフィール

「今ここ」
何シテル?   04/28 10:02
GDBスペックC16インチ仕様から、アウディA4アバントSラインへ乗り換えました。 冬はスノーボーダーしてます。 下手なので、ゲレンデで見つけても虐めな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
23 4567 8
910111213 14 15
161718 192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

Topazios 
カテゴリ:ミュージック
2010/05/13 15:15:15
 
ギアーズ・インク 
カテゴリ:ミュージック
2009/11/11 17:02:27
 
電気式華憐音楽集団 Official Website 
カテゴリ:ミュージック
2008/10/07 11:13:56
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
我が愛車、ドイツ生まれの帰国子女? フルノーマルのSラインです。 長く、良い付き合いに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
硬派な16インチ仕様に、エアコン+パワーウィンドが付いた軟弱仕様w マイシスター命名『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
自分の愛車でございます☆ 平成14年式・RSK-limitedです。 5MT車で「ST ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
免許取得後、初めての愛車。 5ドア・4AT・4WD、サンルーフ付きのパールホワイト。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation