• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

久しぶりのコイン洗車場

昨日、久しぶりにコイン洗車場で、タントスローパーを洗車しました。尚、タントスローパーでコイン洗車場に行くのは初めてです。

何故、コイン洗車場に行ったのかというと、昨日家の前で洗車できない状況になっていたので、そこに行きました。ただし、午前9時頃に行った時は大混雑していて、か洗車場内はいっぱいだったし、順番待ちで3台ほど並んでいたので、この時間の洗車を諦め、一旦家に帰り、その他の用事をすることに。

午後4時頃、洗車場に行った時は、空いていたので、すぐに洗車することが出来ました。





尚、今回ここを利用したもうひとつの理由がありまして、以前このブログで書きましたが、この洗車場の隣には、コインランドリーがありまして、洗車中に衣類などを洗濯できるようになっています。



洗車している間、私と弟の寝具(毛布類)を洗濯したのち乾燥させました。

コロナ禍の間、人が集まる場所として、あまり行っていなかったコイン洗車場ですが、放水パワーの強さは魅力的だし、家の前で洗車する時に比べて、広々とした空間で洗車できるので、これはこれでいいと思います。これを機に、ここでの洗車をちょいちょいやってみようかな?。
Posted at 2024/05/04 02:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2024年04月28日 イイね!

晴れている時に

こんばんは。

今日は午前中に腰のリハビリを、かかりつけのクリニックでしたあと、職場に行きトラックの車内清掃をしました(洗車は昨日仕事を終えた後にしました)。そのあと、タントスローパーの洗車と車内清掃をしようと思ったのですが、今日は晴天の上に気温が高く、この状態で洗車するのは暑すぎると思って、それは夕方にすることにしました(午前11時前にタントの外気温計で表示された気温は26℃でした)。

夕方、まずは車内清掃から始めました。



前にも書きましたが、タントスローパーは後部座席を起こすことが出来る上に、取り外すことも出来るので、このあたりの床面は掃除がしやすいです。

そのあと洗車とボディコートをしました。晴れているうちにやってしまおうということで、ちょっと時間がかかりましたが、何とか終えることが出来ました。



あと電動シャッターのセンサー部分の電池交換をしました。



1年ごとの交換ですが、ちょっと忘れていて、1年1か月ぶりの交換です(笑)。
Posted at 2024/04/28 23:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2024年04月28日 イイね!

GWの間に出るクーポン

GW期間中に、宇佐美系スタンドでクーポンが出るようで。



おそらくこの間に給油することになると思うので、利用しようと思います。GWの間にクーポンが出るなんていいですね。でも、そうなると、家の近くにある宇佐美系スタンド混雑しそう...。
Posted at 2024/04/28 01:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2024年04月21日 イイね!

直射日光に注意

ディスプレイオーディオとスマホをつないでいる時に、いい置き場だと思って、滑り止めマットを敷いてここにしたのですが、晴天の下ではちょっとやばいかもしれません。



というのも、ここに置くと晴れた日に直射日光がフロントガラスから降り注ぎ、スマホ本体を熱くしてしまうからです。スマホから異様な音がしたので見てみると、スマホ本体の熱が上がっているという警告メッセージが画面に表示されていました。そのあと、涼しいところにスマホを置いたら、元に戻りましたが。

ここがいい置き場だと思っていただけに、何らかの対策は必要かな?。ハンカチを被せて、直射日光を防ぐとか。
Posted at 2024/04/21 02:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2024年04月15日 イイね!

いつもと違うところで

昨日、タントスローパーの給油をしたのですが、いつものGSでなく、別のGSで給油しました。



今回行ったのは、タントスローパーを修理に出している間、三日間だけ借りたタントをディーラーに返す前に立ち寄ったセルフのスタンドです。ここは給油したら、2円引きのクーポンが出るのと、いつものGS同様、楽天ポイントが付くので利用しました。

そんでもって給油したのですが、給油する前に割引クーポンを機械の読み取り部にかざしたところ、何と期限が切れていて、今回は割引とはなりませんでした。ただし、給油後、新たな2円割引クーポンが出たので、次回の給油時に利用しようと思います。

今後はよくいくGSと、このセルフスタンドを状況に応じて使い分けようと思っています。
Posted at 2024/04/15 21:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation