• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

安物買いの銭失い

市販品のスカッフプレート、注文しました。
29日のブログで書いた候補2の方で、色はブラック。
果たしてうまくいくか、それとも今日のブログのタイトル通りの「安物買いの銭失い」となるのか....。
Posted at 2011/01/30 20:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2011年01月30日 イイね!

何でこうなるの?

今のパソコン購入当時はスムーズに動いたIE8。でも昨年の秋以降、ネットサーフィンしているうちにフリーズすることがしばしば。そんな時はIE8を再起動させればいいだけですが。今年中に配布されるであろう、IE9が出るまで我慢した方がいいのかな?
Posted at 2011/01/30 20:53:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジタルライフ | 日記
2011年01月29日 イイね!

簡単に外れた

簡単に外れたパーツレビューに新たなスペアタイヤすべりどめ対策とライセンス灯交換をアップしました。

朝、フロントのプレートを何気なくいじっていたら、何と簡単に外れました!

こんなに簡単に外れるとは!これなら自作でスカッフプレート作れると思って、午後にホームセンターでステンレスシートを購入し、外したプレートを型紙代わりにして切り抜いて貼り付けたのですが、失敗しました....。
ステッカーを貼った時に感じたことですが、フィールダーの内装パーツっていくら表面をきれいにしても、シール等が貼り付かない。それとも脱脂クリーナーを使ってから貼り付けた方がよかったのか....。
う~ん、わからない。

追伸

予定していた補修作業は来月に延期します。
Posted at 2011/01/29 21:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2011年01月29日 イイね!

先に景品を送ります

先に景品を送ります昼前に我が家に黒いネコさんのメール便が届きました。
送り主は八重洲出版。どうやら、昨年末に送った年賀状が来月の20日に発売の3月号に掲載されるようで。
今までは掲載されてから2週間後に届けられたものですが(ただし、一度だけ2ヶ月後に届いたことがあり)、発売前に送られるというのは昨年、カー雑誌「Tipo」に年賀状を送って以来2度目。
景品は500円分の図書カード。

でも、図書カード一枚を送るのに郵送でなく、黒いネコさんのメール便とは仕事が丁寧ですねえ。
Posted at 2011/01/29 20:57:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月29日 イイね!

市販品スカッフプレート

おはようございます。

ディーラーOPのスカッフプレートが高いので、アルミかステンレスの板をホームセンターで購入して上から貼り付けようと思っていたのですが、スカッフプレートで検索したら、市販品でもいろいろあることがわかり、これを買うのもいいかなと思いかけたけど、値段が安いのと、真ん中に大きな文字が入っていることにどうかなと思ったり。
一応候補は2つあるのですが↓。

候補その1 レザーサイドブレーキカバーを買ったサイトより ただし現在在庫切れ

候補その2 価格の安さならこちら 色も選べるけど大丈夫かなという感じも

さてどうしたものか...。
Posted at 2011/01/29 05:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
23 2425 26 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation