• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

6月30日の気になるニュース

中国機「前例ない接近」 東シナ海、空自機を正面から威嚇 政府関係者認める

↑Yahoo!ニュースサイトより

これって大変な事態なのに、どうも日本政府やマスコミが危機感を持っていないというか、何かこの件を消そうとしているような気がしてなりません。

今日までに何度か報道もあったでしょうが、これってトップニュースで報じることだし、これで中国に向けてマスコミは執拗な取材をすべきなのに、何故しないのか。

日本政府ももう、中国は極悪テロリスト国家と認定し、次にこのようなことがあったら、それ相当の対処をすべきだと思う。何時までも中国がフリだけの行動をし続けるとは思えないので。いざ、撃たれたとなったら取り返しのつかないことになるぞと私は思う。
Posted at 2016/06/30 23:43:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2016年06月30日 イイね!

6月30日の野球ネタあれこれ

昨晩は巨人vs中日戦を最後まで視て、巨人が苦戦しながらも勝ったのを視たあと、そのまま眠り込んでしまい、気がつけば午前5時過ぎでした...。

その1.連勝できない

水曜日は苦戦しながら中日に勝った巨人ですが、今日は3対1で中日が勝ちました。中々連勝できませんね。

今日は仕事で帰りが遅くなってしまい、午後9時ちょっと前にテレビを付けて試合中継を視ようとしたら、もう試合は終わっていて、中継もありませんでした(なお阪神vsDeNaは、巨人vs中日戦よりも早く終わったようです。阪神ファンがっくりの結果ですが)。で、ネットでスポーツニュースを見たところ、9回表に澤村投手が連続で暴投したことで、2点取られてしまって負けたみたいで。もう澤村投手、何やってんだか。そして、1点しか取れない巨人打線もどうしようもないですね。

こんなんじゃあ、リーグ優勝はおろか、CS進出も危ないんじゃないかと思ってしまいます。しっかりしろよと言いたいですね。

その2.勢い衰えず

昨日巨人の試合が終わった後、他球場の試合経過を見ると、ソフトバンクvsロッテ戦は6対1でロッテがリードしている状態でした。「あ~あ、ソフトバンク久しぶりの連敗かあ」と思いつつ、そのまま眠り込んでしまったわけですが....。
そして一夜明け、今日の朝、再度試合結果を見たら、何とソフトバンクが7対6で逆転勝ちしているじゃないですか!8回裏にソフトバンク打線が火を噴き、同点に追いついた後、10回裏に今村選手がサヨナラタイムリーを打ったとのこと。この結果を見て「ええぇぇぇぇー!」と思ってしまった私。

そして今日の試合でも2対1と接戦をものにしたソフトバンク。この結果、ロッテは自力優勝がなくなりました。いや~、貯金12もあるチームの自力優勝が消えるなんて、今年のパ・リーグ、レベル高すぎ。セ・リーグの首位・広島は今日こそ負けたけど貯金15の状態ですが、昨日の時点でヤクルトの自力優勝が消えてしまうという状態です。

明日からソフトバンクは日本ハムと戦います。この試合でソフトバンクは日本ハムに引導を渡してこのチームの自力優勝を消そうとしているでしょうね。ここに来ても勢いが衰えないソフトバンクは凄いとしかいいようがないですね、。
Posted at 2016/06/30 23:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2016年06月30日 イイね!

その差31歳

御伽ねこむ 漫画家・藤島康介氏と結婚 人気コスプレーヤーが31歳差婚&妊娠発表

↑Yahoo!ニュースサイトより

女性タレントさんの方は知らないのですが、藤島康介さんの方は知っています。昔、「逮捕しちゃうぞ」を全巻持っていたので。

しかし、まさか実生活でご自身が描かれた「逮捕しちゃうぞ」の中嶋大丸を地で行くようなことをするとは....(中島大丸についてはウイキペディアで「逮捕しちゃうぞ」を検索したら、登場人物紹介で出てきますので、そちらをご覧ください)。

女性タレントの方はすでに身重状態。お腹の子が20歳になった時藤島さんは71歳。うわー...いや、まてよ、藤島さんって確か、これが初婚でないはず..と思ってネットで検索したら...あーあ、やっぱりね...(詳しいことはネットでクグってくださいな)。

まあ、何にしてもめでたいことではありますが...。何だろう、いろんな意味で凄いことだなとしか思えない。
Posted at 2016/06/30 23:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2016年06月30日 イイね!

数が多すぎる

プリウス、プリウスPHV、プリウスα、SAIのリコールについて(2009年から2015年生産車の一部)

ダイハツ・メビウスのリコール

プリウス、プリウスPHVのリコールについて(2009年から2012年生産車の一部)

CT200hのリコール

↑1つ目と3つ目はトヨタリコール情報ページより。2つ目はダイハツのリコール情報ページより。4つ目はレクサスのリコール情報ページより。

1つ目と2つ目は「蒸発ガス通路(樹脂製)の端部形状が不適切なため、使用過程で当該端部に亀裂が発生することがあります」と書いてありましたが、この部品を取り付ける時、細かくチェックしなかったのかなと思いました。

3つ目と4つ目、Yahoo!ニュースサイトで、この記事の見出しを見たら「エアバッグ」と書かれていたのでS、タカタ製のエアバッグかなと思ったら、カーテンシールドエアバッグだったんですねえ。モノがモノだけに、不良品取り替えでなく、飛出し防止用プロテクタを追加というのは仕方ないことかな?

でも、部品共通化が進んだ結果とはいえ、この4つのリコール対象車の台数がメチャメチャ多いじゃないですか。それもトヨタだけにとどまらず、ダイハツやレクサスにも及んでいますし。

そうなるとディーラーの整備士さんも大変でしょうね。どれも短時間で終わる作業ではなさそうだし。トヨタはもっとしっかりクルマを作るべきだと思います。
Posted at 2016/06/30 23:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
2016年06月29日 イイね!

休刊

戦国を題材にした時代劇誌「戦国武将列伝」が、今月27日発売の8月号をもって休刊となりました。
この休刊をもって、最終回となった掲載作品もありますが、大体は他誌に移籍するようです。

私としては重野なおきさんの「政宗さまと景綱くん」と楠桂さんの「鬼切丸伝」がどうなるか気になっていたのですが、重野さんのTwitterによると、「政宗さま~」はコミック乱ツインズに移籍するとか。「鬼切丸伝」も同誌に移籍となります。ただし、「鬼切丸伝」はいつからかわかりませんが、「政宗さま~」は10月13日発売号からだそうです。これってかなり間が開きますね。だって、「戦国武将列伝」8月号に載っていた話が、伊達家にとってかなり重大な出来事が起こる直前のことだったし。

まあ、移籍先があっただけよしとするしかないですね。我慢して待つことにします。でも、休刊となっていますが、事実上の廃刊でしょうね。
Posted at 2016/06/29 05:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 2021 22 2324 25
26 2728 29 30  

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation