• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

Q.E.D.iff -証明終了- 第27巻

「Q.E.D.iff -証明終了- 第27巻」を買いました。



実際に起きた殺人現場を緻密に作りこんだジオラマである、ドールハウス。それで25年前に起きた殺人事件の現場を再現してみたのだが、そこからわかってくる事件の真相を描いた「ドールハウスの殺人事件」と、寝台特急の食堂車で老婦人が怪しげな死を遂げた。容疑者は9人いる状況で、事件の真相を解明する「臨時特別寝台列車事件」の二編が、この27巻に収録されています。「臨時特別寝台列車事件」の結末は面白かったですねえ。

この27巻もヒロインの水原可奈が、自身の将来に向けて動いている姿が描かれていますが、このエピソードで最後まで引っ張るのかな?と思いました。
Posted at 2024/04/21 02:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2024年04月17日 イイね!

スパロウズホテル 第14巻

「スパロウズホテル」第14巻を買いました。



実は3月中旬に発売されていたのですが、掲載誌である4コマ誌を最近、コンビニで見つけることが少なくなって、発売されていたことに気づいたのが先週の木曜日でして...。Amazonで注文し、土曜日に届きました。

第14巻も佐藤小百合と塩川環を中心に、いろんな面々が絡んでくるストーリーが展開されています。この分だと、この漫画はまだまだ続きそうですね。
Posted at 2024/04/17 00:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2024年04月10日 イイね!

かわいい後輩に言わされたい 第6巻

昨日、電子書籍で「かわいい後輩に言わされたい」第6巻を買いました。



表紙にヒロインの守山薫と一緒にいるのは、彼女のお母さんで、この6巻で衝撃的(かな?)な登場をしてしまいます。まあ、母親としたら、あんな場面を見ればねえ...。その他にもいろんなエピソードが淡々と描かれています。

ヒロインの母親が見た目若くて、しかも娘同様大きなものを持っている...何か「宇崎ちゃんは遊びたい」の宇崎花と宇崎月の親子(花が娘で月が母親)のキャラ設定と被るなあ...。そういいえば、現在連載中の「宇崎ちゃんは遊びたい」は、エライことになっているなあ。それについては最新刊が出た時に、感想を書きたいと思います。
Posted at 2024/04/10 02:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2024年03月24日 イイね!

事情を知らない転校生がグイグイくる。第17巻

今月22日に、電子書籍で「事情を知らない転校生がグイグイくる。」第17巻を購入しました。



第16巻から始まった修学旅行編が、この巻でも描かれていて、18巻へと続きます。修学旅行内で起きるいろんなことが描かれています。この修学旅行編でひとつの転機がありそうですね。

尚、今月発売の月刊誌「ガンガンjoker」に連載されていた「嘘の子供」が最終回を迎えました。最終巻となる第4巻は7月の発売ということですが、描きおろしを加える予定なのかな?と思いました。
Posted at 2024/03/24 23:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2024年03月13日 イイね!

からかい上手の(元)高木さん 第20巻

昨日、電子書籍で「からかい上手の(元)高木さん」第20巻を買いました。



基本、西片家3人の話ですが、20巻の3話目となる「何の日」や、12話目の「ハート型」のように、チーちゃんが出ない話もあります。

「からかい上手の高木さん」は終わりましたが、こちらの方はまだまだ続くようです。
Posted at 2024/03/13 23:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | マンガ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation