• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2020年11月30日 イイね!

11月30日の野球ネタあれこれ

その1.2軍も圧勝

みやざきフェニックス・リーグで28日、巨人2軍とソフトバンク2軍が対戦し、11対1でソフトバンクが圧勝しました。

考えたらソフトバンク2軍は、層の厚い1軍に出られない選手がいっぱいいるから、巨人2軍では怖くもないのかなあ・・・と思いつつ、この試合は日本シリーズ第5戦と揶揄されている中で、こんな負け方をしているようでうは、巨人2軍もお先真っ暗だなあと思いました。

もしも、両チームの3軍が対戦したら結果はどうなりますかねえ・・・。こちらでも圧倒されてしまうのでしょうか?

その2.金銭トレード

巨人の山本泰寛選手が、金銭トレードで阪神に移籍することが決まりました。金銭トレードでということは、巨人が欲しいと思う選手が阪神にいなかったのかな?と思いました。尚、巨人-阪神間の移籍は16年ぶりだとのことです。

山本選手獲得は、阪神のザルな内野守備を強化するためのことだそうですが、そうなると北條選手はヘタすれば用済みになってしまうのかなあ。それに内野の守備は一人だけよくしても駄目だと思いますが。今季終盤、救世主のごとく持ち上げられた小幡選手の守備も強化しないと、意味がないと思いますが。

山本選手といえば、大阪の民放局であるMBSの女性アナウンサー・辻沙穂里さんと今年結婚し、来年春には出産だとか。単身赴任から同居となったわけですが、これを機会に、阪神にいいプレーが出来るといいですね。気になるのは、MBSがこれを機に二人を思うがままに振り回さないかということですが。大阪の局ってこういう時、変な持ち上げ方するからなあ・・・。
Posted at 2020/11/30 04:32:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2020年11月29日 イイね!

誕生日

話はさかのぼって、先週の連休中のことです。11月21日と22日は、23日に仕事で新潟に向けて出発するために、両日とも休みとなりました。これが平時ならば、弟を迎えに行き、家で1泊させるのですが、11月に入って武漢ウイルスの感染者数が増大していたので、1泊するのは危ないかなと思いました。でも、毎年11月中旬は何とか迎えにいっていたので、今年もやりたいとは思っていました。

その理由は11月20日が弟の誕生日で、その前後くらいに週末がある場合、毎年迎えにいっていたので、今年もしたかったのです。でも、そんな危ない状況下でそういうことをして、万が一弟が感染したら、施設に迷惑をかける・・・。さてどうしたものかと考えて、悩んで、悩み抜いて出た答えが22日の1日だけの日帰りをするということでした。それも朝10時に迎えに行き、午後5時までに施設に送るという、かなりハードなスケジュールでした。それでも何とか家に連れて帰り、誕生日を祝ってあげようと思ったのです。

当日、弟を迎えに行った後、帰りに近鉄八尾駅前にあるケーキ屋で、バースデーケーキ替わりの苺のショートケーキを二つ買い(その間弟は愛車から出さず、ドアもロックしていました)、それを持って家に帰った後、ちょっとした御馳走を作って、誕生日を祝いました。まあ、これで祝ったとは言えないかもしれないけど、何もしないよりはいいかなと。

その後、風呂に入れて、服を着替えさせてから、施設に送りました。その後、今日まで施設から何の連絡もないことから、今のところ感染した様子は見られないということでしょう。

先週、家に連れて帰ったことで、次回のお迎えは年末年始となります。詳しくは書けないけど、ある一定の条件付きで、年末年始は家に連れて帰ることが出来そうです。ただし、それはかなりの覚悟が必要なことになりますが
Posted at 2020/11/29 01:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年11月29日 イイね!

11月29日の気になるニュース

「日本に負けない」と大見得を切った文在寅、コロナワクチン確保できず“完敗”で大炎上

↑Yahoo!ニュースサイトより

ちなみに、別のニュース記事では、武漢ウイルスへの対応ランキングで、日本が2位なのに対し、韓国が4位となったことに、「政府のコロナ対応も十分ではないが、日本より対応が劣っているというのは認めたくない」などと不満の声が出ているとか。対応がよいことは大事だけど、世界的に大変な出来事への対応で、ランキングを付けているのもどうかと思ってしまいますね。

話を戻して、このところ武漢ウイルスに対抗できるワクチンについてのニュース記事が多くなっていますが、それを海外製とはいえ国民のために確保できているのはいいことだと思います。その一方で、日本政府は国内からワクチンが出来ることに期待していないのかな?と思ったりしますが

その大事なワクチンが未だに確保出来ていないなんて、韓国の国民にとっては凄く不安なことじゃないでしょうか?日本政府も国民にとっていい政治が出来ているわけではないけど、韓国の場合はかなりひどいですね。

他国、特にライバルと(勝手に)認定している日本に負けたくないという思いを持つのはいいけど、そのために自国民を守るということが出来ていないのはどうかと思いますが。でも、いざとなれば大統領と政府関係者の分だけは確保して、ワクチン投与してそう。それか親分の中国製ワクチンを確保するか・・・。

一番気になるのは、韓国人がワクチン投与のためだけに日本に来ようとしないかということ。そういうことだけはないように、日本政府にしっかり監視してもらいたいですね。自国民のことはその国がすべてするべきだし。間違っても日本が情けをかけて、確保したワクチンを供与しないようにね。
Posted at 2020/11/29 01:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2020年11月29日 イイね!

車庫清掃

こんばんは。

昨日と今日は連休になったので、昨日からちょっと早いけど今年の大掃除を始めました。昨日やったのは1階の車庫と物置き場です。



車庫を清掃している間、愛車は家から歩いて4分くらいのところにあるコインパーキングに停めました。



このコインパーキングは路面が未舗装のせいか、時間単位でなく1日単位での支払いでした(1日500円)。



午前中に1階の清掃を済ませ、愛車を取りにいった後、洗車をしょうとしたのですが、昼前からしばらくの間雨が降ったりやんだりの天気だったので、夕方まで洗車は延期になりました。



洗車を終えてきれいになった車庫に停めた愛車。今回は簡単な洗車でしたが、来月上旬くらいに今年最後のボディコートをしようと思っています。
Posted at 2020/11/29 00:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2020年11月27日 イイね!

11月27日の気になる交通事故のニュース

“ランボルギーニ”激突・炎上 名神高速

↑Yahoo!ニュースサイトより

有名な高級輸入車が事故を起こすと、必ずその車名が載りますねえ。

腕も品もない奴が、何の関係もない人たちに大迷惑をかけたというニュースですね。52歳でこういうクルマが乗れているということで、イキっていたのかなと思いました。バカですねえ。この後逮捕されるとは思いますが、出来るだけ厳しい罰が下ることを望みます。

こういうニュースを見ると、高級輸入車を購入しようとしてい人には、そのクルマに乗る資格があるかどうかの試験が必要かなと思ってしまいますね。まあ、そんなこと言ったら商売できませんが。
Posted at 2020/11/27 02:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 34 56 7
89 10 11 121314
15 16 171819 20 21
22232425 26 2728
29 30     

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation