• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

6月30日の野球ネタあれこれ

昨日の巨人vs中日戦。カーラジオでラジオ関西の試合中継を聴いていたのですが、午後9時前に試合中継が終わってしまいました。ラジオの試合中継で、最後までしないのはここだけですよねえ。

試合は3対2で中日が勝ちました。接戦でしたが、延長10回まで行き、10回表にリプレー検証のあと、デッドボールによる押し出しで1店取った中日がそのまま逃げ切りました。

昨日は福島県郡山市での試合でしたが、火曜日山形で開催された同カードでは勝っただけに、昨日は勝ってほしかったなあと思いました。う~ん、残念。

Posted at 2022/06/30 22:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2022年06月30日 イイね!

凄く忙しい

こんばんは。

昨日と今日、山陰方面への二日間運行をしてきました。今週は週末に弟が1年4か月ぶりに帰ってくるという事で、仕事とそのための準備の両方に追われて、てんてこまいです。

明日以降、日曜日まで、ゆっくりブログ更新している暇がないかもしれません。いや、日曜日の夜も、疲れからPCの前に座ることなく、そのまま眠り込んでしまうかもしれません。
Posted at 2022/06/30 22:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年06月28日 イイね!

6月28日の野球ネタあれこれ

その1.いいものが視られた

今日の巨人vs中日戦は、6対2で巨人が勝ちました。この試合、巨人の先発は高橋優貴投手でしたが、勝ち投手の権利を前にした5回表途中で降板。その後を継いだ桜井投手が一人を仕留めたら、それで勝ち投手になってしまいました。

打線は、丸選手のホームランや、坂本選手のタイムリー等、効果的に点を取って仕事をしました。でも、今日は投打でなく、守備の面で、いいものが視られました。



外野守備がいろいろと言われたウォーカー選手ですが、彼も日々守備練習に力を入れていました。今日はそれが実を結んだと思います。まだまだ未完成かもしれないけど、これから向上していくといいですね。

一方中日は今日の負けで6連敗。そして借金12。かなり悪くなっていますね。

その2.止まらない

今日の広島vsヤクルト戦は、6対3でヤクルトが勝ちました。中々快進撃が止まらないですね。そして2日連続で逆転ホームランを打った村上選手。チャンスの場面で、村上選手を迎えたら、もう敬遠しかないのかな?。ホント良く打ちますね。

早ければ30日にもヤクルトのマジックが点灯するとか。条件は明日と明後日ヤクルトが広島に勝ち、DeNaが阪神に明日と明後日負けることだそうで。そんなに早くに点灯しないだろう...と思いたいけど、何かあっさりそうなりそうな感じもするんですよねえ。

Posted at 2022/06/28 23:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2022年06月28日 イイね!

カードが駄目でした

26日のブログで、ETC車載器がETCカードを読み取れないということを書きましたが、そのことについて、みん友さんから、「確かETCカードは別の車のETCでも使えるのでKURUKITIさんのETCカードを他の車のETCに差し込めばすぐに分かるでしょう」というコメントがあったので、早速試してみました。

まず、仕事で乗っているトラックのETC車載器でやってみたところ、読み取れず。
その後、職場の同僚のマイカーに付いているETC車載器でやってみましたが、こちらも読み取れず。やはりカードが駄目だったということでした。

ETCカードは普段財布に入れているのですが、こうなると、財布に入れたことで、カードに何らかの不具合が発生したのかな?。ETCカードの保管の仕方を見直す必要がありますね。財布に入れっぱなしで、そのままシートに座ったりするから、カードが傷んだのかもしれませんねえ。でも、クルマの中に置いておくのもなあ...。
Posted at 2022/06/28 22:31:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2022年06月27日 イイね!

6月27日の野球ネタあれこれ

秋山翔吾選手を広島カープが獲得したというニュース。日本球界への復帰を表明してから、ソフトバンクや西武など、複数の球団が獲得を目指していたのですが、広島への移籍が決まりました。3年契約とのことですが、ヤクルトキラーと言われているとうニュースもありますね。しかも、広島は明日からヤクルトとの3連戦。そこで秋山選手が出て活躍すれば、ヤクルトにとって脅威になるかもしれない...と言いたいのですが、果たしてそうなりますやら...。

広島もこの時期、思い切ったことしましたねえ。それが吉となるか凶となるか...注目していきたいですね。
Posted at 2022/06/27 21:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 2 3 4
5 678 9 10 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 212223 24 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation