• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

ナビ購入

昨日、ガーミンのポータブルナビ nuvi2565を買うことに決めたと書きましたが、今日ネットで注文しました。うまくいけば明後日には届くようなので凄く楽しみ。
ナビはGX80クレスタに乗っていた時にアルパインのDVDナビを買って以来。勿論その時とは比べものにならないほどナビは進化してますが。

金曜日に画像をアップできればいいなあ。
Posted at 2011/11/30 23:43:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2011年11月30日 イイね!

USBメモリー購入

今度の日曜日カーオーディオを買うのにあわせて、USBメモリーを購入しました。



Amazonで検索してみていろいろある中で選んだのが、キングストーンのDataTraveler 101 Generation 2です。これよりコンパクトなものもありましたが、それだとキャップもしくは本体をなくしそうだと思って。このUSBメモリーはキャップ一体型なので、その心配は皆無。





それと青色があったので(笑)。

2本買って1本は予備として置いておくことに。1本959円×2+代引き手数料260円で合計2178円です。
Posted at 2011/11/30 23:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジタルライフ | 日記
2011年11月29日 イイね!

これにします

購入を検討していたポータブルナビですが、この機種に決めました↓。

ガーミン nuvi2565

地図帳代わりという点でこれがぴったりだと思います。テレビが付いていないけど、私にとっては問題なし。
一番の決め手はGoogleMaps地図サービスで検索した目的地をケーブル経由で直接ダウンロード可能 出来る点です。オプションのVICSはしばらく使ってみて、必要ならば購入しようと思います。
今度の日曜日にいいよねっとで購入します。
Posted at 2011/11/29 23:04:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2011年11月29日 イイね!

11月29日の気になるニュース

その1.もう駄目だろう

沖縄防衛局の田中聡局長の更迭

Yahoo!ニュースサイトより↑。

しょうもない発言して問題になってクビ。
自分が今どんな職についているかわかっていない。バカです。

どじょう内閣も結局、ロクでもない輩ばっかり。もう末期ですな。とっとと解散して総選挙してほしいです。もう阿保政権はこりごりですから。

その2.危ないことするなあ

石川・加賀市のJR北陸線で、特急列車と普通乗用車が衝突

↑Yahoo!ニュースサイトより

このニュースをいろいろ調べてみたら、乗用車を運転していたのは79歳の高齢者(男性)で、幅2mで自動車の通行が禁止されている踏切を無理に渡ろうとして進入して脱輪して動けなくなったようで。

これはこの男性が悪いですね。そしてまたもや高齢者の事故。高齢者が運転して悪いかといわれそうですが、やっぱり70歳を超えたら、運転免許取得に関して何らかの法改正が必要じゃないかと思うのですが。
Posted at 2011/11/29 22:58:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2011年11月28日 イイね!

えっ、ないの?

今日、スズキは新型スイフトスポーツを発表しました。
さっきからスズキのサイトにアクセスして、なかなかつながらなかったけどやっとのことで見ることができましたが、主要装備を見てびっくり。何と

カーテンシールド&サイドエアバッグの設定がありません!

最初見間違いかなと思いましたが、やっぱりありません。今時のクルマなのに....。これはひどい。
何でこの装備がないのかスズキに聞きたいですねえ。
Posted at 2011/11/28 21:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation