• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

4月30日の野球ネタあれこれ

その1.2連敗

昨日と今日、巨人はヤクルトと試合をしましたが、もうねえ...。

昨日は仕事に出たので、試合結果を見ての感想ですが、先発のグリフィン投手が、初回からヤクルト打線に捕まり、4回8失点と散々な内容...。阿部監督、よく投げさせたなあと思いました。一方打線は、ヤクルトの先発だったヤフーレ投手の前に、3安打無失点と、まったく打てずの結果に...。まあ、それだけヤフーレ投手が良かったということですが...。試合は9対0で、ヤクルトの大勝でした。

そして今日の試合、4回と5回にヤクルトと巨人、それぞれが得点し、3対2と巨人がリードする展開になったのですが、7回表、3番手で上がった西舘投手がヤクルト打線に捕まり2失点。そのリードを守ってヤクルトが勝ちました。この結果巨人は2連敗。2連敗も痛いですが、西舘投手が2試合連続で救援失敗したのも痛いですね。一回りして対策されてしまったのかな?。

阪神が広島に快勝しただけに、こういう時は追いかけていかないと...。

その2.3試合連続で

昨日の夕方、一休みしている時に、プロ野球ニュースを見て驚きました。ソフトバンクが西武にサヨナラ勝ちしたのです。しかも柳田選手の3ランホームランでサヨナラ勝ちという劇的な終わり方で。



西武の松井稼頭央監督の表情が、もうねえ...。

しかも、先週の土曜日からの西武3連戦はすべてソフトバンクのサヨナラ勝ち。だからこんな動画も作られました↓。



サヨナラヒット、サヨナラパスボール、そしてサヨナラ3ラン。しかも、うち2試合は柳田選手が絡んでいるし...。

こういう勝ち方が出来るソフトバンクは凄いなあと思いました。そのソフトバンクは今日、楽天に8対0で大勝。首位をひた走ります。そのソフトバンクですが、5月28日から始まる交流戦で、最初に対戦するのが巨人でして。大丈夫かなあ、巨人...。

一方西武は早くも最下位をひた走る(?)。今日も日本ハムに負けて、泥沼状態に...。大丈夫かなあ?。
Posted at 2024/04/30 23:43:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2024年04月30日 イイね!

街中で

こんばんは。

昨日と今日にかけて二日間運行の仕事をしていました。あいにくの雨模様の天気で、昨日は祝日でしたが、目的地までは問題なくスムーズに行くことが出来ました。ただし、この二日間の間、街中でパトカーを見かけることが多かったですね。今年の春の交通安全運動は終わっているのに。GW期間中ということで、警戒しているのかなあ。

あと、事故もちょこちょこ見かけました。雨でスリップしたと思われる事故、車2台が絡んだ追突事故。GW期間中に私も愛車で出かけることがあるので、気をつけたいですねえ。
Posted at 2024/04/30 23:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年04月28日 イイね!

4月28日の野球ネタあれこれ

その1.今日は打った

今日のDeNavs巨人戦は、6対2で巨人が勝ちました。この試合、4回の表と裏に巨人とDeNa、両チームが2点取り、2対2となりました。そのあと試合は進みましたが、6回表に巨人が丸選手と佐々木選手の連続タイムリーで2点取って逆転。8回表には丸選手の犠牲フライと、吉川選手のタイムリーで2点取り、そのリードを守り切って勝つことが出来ました。

今日の巨人打線は打った方だと思います。丸選手が3安打に犠牲フライで3打点。佐々木選手が3安打で2打点。佐々木選手は8回表に、吉川選手のタイムリーでホームに帰ってくれたことも良かったと思います。いつもこれくらいに打ってくれたらいいのですがねえ...。

その2.その他の試合

阪神vsヤクルト戦は、4対3で阪神が勝ちました。阪神は7回裏に逆転して勝ったのですが、この日佐藤輝選手がスタメンから外れ、8回裏に代打で出ました。しかし、追加点を挙げるチャンスの場面で三振してしまいました。このところ打撃が振るわない佐藤選手。一方で糸原選手が4打数3安打と活躍したので、岡田監督が糸原選手を使い続けるならば、佐藤選手はしばらくの間、代打要員か下手すれば二軍行きになるかもしれませんねえ。

中日は広島と引き分けました。結果、中日は借金を終わずに済みましたが、チーム打線はよくないみたいで。

パ・リーグは、オリックスが日本ハムに勝ち、ロッテが楽天に勝ちました。ソフトバンクは西武にサヨナラ勝ち。しかも、打って勝ったのではなくて、こんな風な形で決着が着きました↓。



サヨナラ威圧って...。こういう勝ち方が出来るのも、今季のソフトバンクの強さかな?と思いました。
Posted at 2024/04/28 23:33:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2024年04月28日 イイね!

晴れている時に

こんばんは。

今日は午前中に腰のリハビリを、かかりつけのクリニックでしたあと、職場に行きトラックの車内清掃をしました(洗車は昨日仕事を終えた後にしました)。そのあと、タントスローパーの洗車と車内清掃をしようと思ったのですが、今日は晴天の上に気温が高く、この状態で洗車するのは暑すぎると思って、それは夕方にすることにしました(午前11時前にタントの外気温計で表示された気温は26℃でした)。

夕方、まずは車内清掃から始めました。



前にも書きましたが、タントスローパーは後部座席を起こすことが出来る上に、取り外すことも出来るので、このあたりの床面は掃除がしやすいです。

そのあと洗車とボディコートをしました。晴れているうちにやってしまおうということで、ちょっと時間がかかりましたが、何とか終えることが出来ました。



あと電動シャッターのセンサー部分の電池交換をしました。



1年ごとの交換ですが、ちょっと忘れていて、1年1か月ぶりの交換です(笑)。
Posted at 2024/04/28 23:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2024年04月28日 イイね!

GWの間に出るクーポン

GW期間中に、宇佐美系スタンドでクーポンが出るようで。



おそらくこの間に給油することになると思うので、利用しようと思います。GWの間にクーポンが出るなんていいですね。でも、そうなると、家の近くにある宇佐美系スタンド混雑しそう...。
Posted at 2024/04/28 01:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
789 101112 13
14 1516 17 18 1920
21 22 23 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation