• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

4月26日の野球ネタあれこれ その2

その1.終盤に...

今日は仕事の終わりが遅かったのと、外食して帰ったので、家に帰ってテレビの電源を入れた時には、DeNavs巨人戦の試合は終わっていました。私が視た時は、この試合のハイライトを映していたのですが、7回終了時点では、2対1で巨人がリードしていたものの、8回裏戸郷投手の後を受けた西舘投手が、DeNa打線の猛攻を受けて2点取られて逆転されたあと、船迫投手に替わったものの、二死満塁のピンチを作ったあと、この日8番に打順を下げられた度会選手に満塁ホームランを打たれてしまいました。ちなみにこの日の度会選手は3安打4打点と活躍しました。

終盤に打たれて大失点というのは痛いですねえ。戸郷投手の勝ち星も消えましたし。
万を期して西舘投手となったのでしょうが、今日はうまくいかなかったようです...と書きながら、今日のスタメンマスクは誰だ?と調べてみたら、大城捕手...。う~ん、やっぱり彼のリードは良くないのかなあ?。

その2.8連勝ならず

今日のプロ野球は、DeNavs巨人戦と、阪神vsヤクルト戦の2試合だけでしたが、阪神はヤクルトに大敗しました。しかも木浪選手が3失策したとか...。これはイカンですねえ。結果阪神は8連勝ならず。この負けが明日にも響くのか、それとも明日は気持ちを入れ替えて、また勝つのか?。果たしてどっちになるのでしょうねえ?。
Posted at 2024/04/26 23:25:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2024年04月26日 イイね!

渋滞

昨日は五十日である25日で、道路が渋滞したりするものですが、GW前の五十日だったせいか、どこを走っても道路が渋滞していました。いつもなら10分くらいで通れるところが、20分くらいかかったり、ここ混雑する道だったっけ?と思いながら、トラックを走らせていました。

そして今日金曜日。金曜日は大体道が混んだりするものですが、明日からGW前半が始まるせいか、今日も道が混んでいました。今日の午後、中国道上りを走っていて、池田ICで降りようとしたら、1㎞手前から渋滞していて、IⅭを降りるのに15分くらいかかりました。

明日は1日がっつり仕事ですが、混雑するかなあ?。高速道路も使う可能性がありますが、夕方に使うことになりそうなので、渋滞に遭いそうな予感が...。三日間連続で渋滞に遭うのはイヤですねえ。
Posted at 2024/04/26 23:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2024年04月26日 イイね!

4月26日の野球ネタあれこれ

その1.逆転勝ち

昨日の巨人vs中日戦は、3対2で巨人が勝ちました。昨日の試合、巨人は菅野投手、中日は柳投手の先発だったのですが、中日打線が菅野投手から2点取ってリードした上に、柳投手が5回まで巨人打線をノーヒットに抑えていたので、勝てそうにないなと思っていたら、6回裏に巨人がランナー二人を出したところで、坂本選手が3ランホームランを打って逆転。そのリードを西舘、バルドナード、大勢と3人の投手のリレーで守って勝つことが出来ました。

でも、3ランホームランを打たれたとはいえ、柳投手も良かったと思います。逆転勝ちしたとはいえ、巨人打線の貧打は解消されたとは言い難いですねえ。

その2.首位独走

パ・リーグの首位はソフトバンクですが、ここにきて独走状態になっていますね。その要因として、打線の好調があると思います。

水曜日はコールドゲームになりましたが、10点取ったし、昨日も6点取って完封勝ち。特に4番山川選手が打つから、点が入るんですよねえ。打線が援護してくれるからか、投手陣もいい感じで投げられていますし。ソフトバンク打線を抑えるのは容易ではないかもしれません。この独走状態のまま交流戦に入った時、セの6球団はソフトバンク打線を抑えることが出来るかな?と思ってしまいますね。
Posted at 2024/04/26 02:29:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 45 6
789 101112 13
14 1516 17 18 1920
21 22 23 2425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation