• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

8月31日の気になる交通事故のニュース

毒吐きます。


<事故>バイク3台転倒、男女6人死亡2人重傷 奈良の国道


↑Yahoo!ニュースサイトより

朝、速報で事故のニュースが報じられ、その後いろんなことがわかってきました。

陽はバカ者どもによる無謀運転の末に起きた事故ですね。バイク3台に8人という、道交法無視の乗り方をしていたし、事故車両の1台である大型バイクは無免許運転だったようで。おまけに乗っていたうちの何人かはノーヘル。

事故現場の国道24号線って、奈良県内では主要道路です。午前2時20分に事故が起きてから朝になっても現場は通行止め。通勤、通学でこの道路を利用している人たちは大変な目にあっただろうし、物流関係のトラックは、迂回を余儀なくされたでしょうな。大迷惑です。

事故現場の映像をニュース映像で視ましたが、「一体どれだけのスピードを出したんだ?」と思うほど、バイクが大破していました。

結局のところ、法令無視の無謀運転の末に、やったことは周りに迷惑をかけたことであります。命亡くした連中は今頃あの世で泣いているだろうし、重傷を負った奴は今頃病院のベッドで痛みに苦しんでいるでしょう。悪いけど可哀相とは思いません。自業自得です。


ところで、このニュースをよみうりテレビで放映されている朝の情報番組「す・またん」で辛坊治郎氏が紹介した時、何をトチ狂ったのか。事故の一報を知らしてくれたトラックの運転手さんについて、「バイクと接触したかも」という感じの発言をしていました。その後家を出たので、この発言について訂正もしくは謝罪したかもしれませんが、この発言はアカンやろと私は思いました。
Posted at 2018/08/31 23:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2018年08月31日 イイね!

8月31日の野球ネタあれこれ

夜、ロッテvs日本ハムの試合をテレビで視ていたのですが、ロッテの限定ユニフォームが、何か軽いというか、チャラいというか、野球をする衣装でないような感じがしました。

その1.連敗ストップ

今日の中日vs巨人戦は、5対3で巨人が勝ちました。これにより巨人の連敗は4で止まりました。

この試合中継を地上波、BSどちらでも放送していなかったので、試合結果を見ての感想ですが、巨人の先発・メルセデス投手が8回2失点と力投してくれたようで、そのおかげで8回終了時で2対1のスコアでしたが、巨人がリードしたまま最終回に行けました。9回表に巨人が3点取ったおかげでリードが広がり、その裏にマウンドに上がったアダメス投手が1点取られても逃げきることが出来ました、というか、3点取っていなかったら、同点だけでなく、サヨナラ負けしていたかもしれませんね。まあ、ともかく連敗が止まったことはよかったと思うので、ここから連勝していってほしいけど、そう思うとまた負けたりするんですよねえ....。

その2.一歩も引かず

西武はオリックスに勝ち、ソフトバンクは楽天に勝ちました。首位西武と2位ソフトバンクのゲーム差は6ですが、何かもうここまで来たらどちらも一歩も引かないぞという感じがしていいですねえ。というかもうこの2チームにとってゲーム差なんて関係ないのかも。

双方の意地がぶつかりあう。それがどこまで続くのかと思うと、ワクワクしてきますねえ。

その3.ファン、テレビ局、そして球場関係者

昨日、阪神が甲子園でヤクルトに3タテ喰らってことに激怒したファンが球場職員や警備員に怒鳴り声を浴びせたのち、閉門時間で退去を呼び掛けても、立ち去らなかったので、甲子園署の署員が駆けつける騒ぎとなりました。阪神の不甲斐なさが、このファンにこういうことをさせたのかもしれませんが、私から見ればタダのバカです。このまま甲子園署に連行して、留置場に一晩泊めればよかったのにと思いました。

今朝、よみうりテレビで放送されている朝の情報番組「す・またん」のスポーツコーナー...。阪神がヤクルトに3タテ喰らったことが言いにくかったのか、元阪神の狩野恵輔氏と阪神の能見篤史投手の対談をやったのち、阪神がヤクルトに3タテ喰らったことを報じました。が、その後、セの順位表を発表した時、首位でマジックを点灯させている広島を順位表から切り離した、2位以下の順位表を表示していました。

2年前にこの番組でこのようなことが行われましたが、それを視た私は「まだ、そんな馬鹿なことやっているのか」と呆れてしまいました。

今日の阪神vsDeNa戦、試合途中で雨天中止となってしまいノーゲームとなりました。しかし、試合はDeNaが3点リードしていて、雨もすぐに止んで試合が再開できる状況だったとか。

このことに怒ったのがDeNaのらラミレス監督。昨年、甲子園で行われたCSでは泥んこ状態の中試合をさせられましたし...。阪神園芸の力をもってすれば、グランドも使用可能な状態に回復できたと思うのですが、そこは阪神主催のゲームだから仕方がないのでしょうか?でも、もしも阪神が3点リードしている展開だったらどうだったかな?それでなくとも阪神は雨で中止になったゲームをかなり抱えているのに大丈夫なんでしょうか?ちなみに、この試合はよみうりテレビで放送される予定でした。

ファン、テレビ局、そして球場関係者。何の根拠もないけど、これらの人々がおかしなことしているから、阪神はリーグ優勝できないんじゃないかと私は思いました。
Posted at 2018/08/31 22:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2018年08月30日 イイね!

8月30日の野球ネタあれこれ

その1.3タテ

今日の巨人vs広島戦は6対2で広島が勝ちました。結局、広島との3連戦は3タテを喰らったことになってしまいましたなあ。

この日巨人の先発は、7月4日のDeNA戦以来となる田口投手、5回3失点という内容でしたが、以前に比べたらよくなった方かな?でも、先に点を取られるのはよくないですねえ。

再三チャンスがありながら、手が取れない巨人打線。一方広島は9回表の攻撃が見事でした。菊池選手のヘッドスライディングによる内野安打がきっかけとなったと思います。

今日負けて借金は5.まだ3位だけど、何かこのままズルズルと落ちそうな気がします。もう、今季何を楽しみに巨人の試合をテレビで視ればいいのやら...。

その2.珍しいダブルプレー
今日の阪神vsヤクルト戦↓。



0:48のところから始まるシーンですが、糸原選手が打ったセンターフライで、三塁にいた鳥谷選手がタッチアップしてホームに生還...と思ったら二塁ランナーだった梅野捕手も同時にタッチアップして、鳥谷選手がホームに帰る前に三塁でアウトになったため、鳥谷選手の生還は認められず、この回点が取れないまま終了しました...。これを観た阪神首脳陣、選手、そして観戦していた阪神ファンは唖然としたでしょうなあ...。

公式戦が行われている間は、こういう珍しいダブルプレーもあると思いますが、現在低迷している阪神にとっては痛いプレーとなりました。そしてヤクルトに3タテを喰らいました。

日曜日放送の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで、この場面が取り上げられるだろうけど、「喝!」を入れられるのは、ゆっくりとホームに向かった鳥谷選手?それとも三塁に向かった梅野捕手?私は梅野捕手が悪いと思いますが。
Posted at 2018/08/30 23:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2018年08月30日 イイね!

輸入車>日本車

新型クラウンや新型カローラスポーツがデビューしてから2ヶ月が経ちました。この間、カー雑誌等で試乗記事やライバル車との比較記事が掲載されていますが、何かこの2車ともあまり評価が高くないような感じがします。

クラウンはベンツやBMWより評価低いし、カローラスポーツはVWゴルフより下に見られている感じだし...。

まあ、輸入車に乗ったことがないので、カー雑誌に載っている記事すべてが本当のことかどうかは判断しかねるのですが、評価の低いクルマなんば、新型クラウンは街中でちょくちょく見かけることはないですし...。でも、カローラスポーツはまだ1台しか街中で見ていないですね。1.8ℓのハイブリッド車ならば、プリウスよりも人気が出るかなと思ったのですが...。

というか、VWの場合、ゴルフやポロ、UP!の試乗記事は概ねベタ褒めなような気がします。それがかえって気持ち悪いなあと感じるのは私だけでしょうか?VWに対しては、排ガス性能のごまかしをちゃんと清算したのかなと思ってしまいますね。

輸入車に日本車は勝てない。これは今でもそうなのでしょうか?
Posted at 2018/08/30 22:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
2018年08月29日 イイね!

8月29日の気になるニュース

殺人未遂で逮捕の「女子高生コンクリ殺人」元少年 刺された被害者が語る一部始終


↑Yahoo!ニュースサイトより

ありましたねえ、とても惨く、人間ここまで極悪非道なことが出来るかという事件。それも加害者4人が全員未成年という衝撃。今回の事件はこの4人のうちの一人が起こしたものですが、他の3人もこの事件の罪を(一応)償った後出所したようですが、そのうちの二人はまた犯罪に手を染めたようです。残る一人は悪いことはしてないけど、社会の役には立っていないようですねえ。ネットで検索したら、詳しいことが表示されますので、気になる方は調べてみてください。

実はこのニュースを今日知りました。事件は8月19日に起きたのですが、この事件って報道されていないような気が...。過去に惨い事件を起こした人物が再び罪を犯したんですよ。前の事件の時は少年法という悪法で守られたから、軽い刑罰で済んだ。この結果がこれです。これって大々的に報じて、少年法の良し悪しを社会に問いかけてもいいんじゃないかと思いますが、マスゴミは何故かしませんねえ。

報道しない自由?それとも、今回事件を起こした男の親が某野党の党員だから?(こう書くと大体どこの党かはおわかりになると思います)。結局、大きな罪を犯した人間は、社会に復帰しても、更生しないどころか、再び社会に迷惑をかけるということなんですねえ。こうなると、罪を犯した未成年を守るという少年法も、今の世には無意味で、即刻廃案にすべきじゃあないでしょうか?
Posted at 2018/08/29 23:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 2 3 4
5 678 91011
12 13 14 15 1617 18
1920 21 2223 24 25
26 2728 29 30 31 

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation