• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2017年01月30日 イイね!

総務部総務課 山口六平太 第81集



今日、「総務部総務課 山口六平太」第81集を買いました。画像を見てお分かりのとおり、この第81集が最終巻となります。

昨年の11月14日に、このマンガを描いていた高井研一郎さんが亡くなる直前まで描いていたエピソードと、番外編の1本あ収録されています。でも、最終話のサブタイトルって、ビッグコミック連載当時は、「六平太よ永遠に」だったかなあ?

偶然とはいえ、最終話は、六平太とその婚約者・吉沢小夜子が写真館で撮った写真で終わっています。高井先生、自分が亡くなることを予感して、このように描いたのかな...。

巻末にはこのマンガの原作者・林律雄さんをはじめ、いろんな漫画家さんの追悼文が掲載されています。

さようなら、山口六平太。
Posted at 2017/01/30 22:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2017年01月29日 イイね!

甘々と稲妻 第5~7巻



マンガ「甘々と稲妻」の第5巻、6巻、7巻をAmazonから電子書籍で購入しました(画像は第5巻の表紙です)。この後ゆっくり読もうと思います。

明日は、あるマンガの最終巻を買います。これが最後となるのはちょっと寂しいのですが...。
Posted at 2017/01/29 21:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2017年01月29日 イイね!

無料が有料に

今日の午前中、郵便局に行った時のこと。駐車場にオーリスを停めようとした時、そこにいたおじさんが私に対し何か言っていたので聞いてみると、「にいちゃん、気いつけや。ここの駐車場金取るで」とお怒り気味に私に話しかけました。

ふと駐車場を見たら、コインパーキングに変わっていました。





前回、この郵便局に来たのは2週間前の1月15日。あれから2週間の間に工事をして、このように変わったみたい。



でも、入庫して15分以内ならば、ステップは上がらない仕組みになっています。看板にもありますように、窓口利用ならば30分、ATM利用なら15分は無料ということで。でも、それでも郵便局に入る前に、駐車券は取らないといけない仕組みになっているのですが。

あのおじさんは、無料だったものがある日突然有料になってしまったことに怒っていたのでしょうか?。それとも、郵便局がそれをそれをやったことに怒っていたのでしょうか?まあ、郵便局には郵便局の事情というものがあるのでしょうが。
Posted at 2017/01/29 21:31:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
2017年01月28日 イイね!

1月28日の気になるニュース

毒吐きます。



その1.司法は泥棒の味方

対馬仏像訴訟「窃盗を正当化」 所有者や島民、韓国地裁判決に憤り

↑Yahoo!ニュースサイトより

このニュースを知った時、韓国の司法って泥棒の味方なんだなと思いました。これも今韓国で渦巻いている反日思想でしょうか?相変わらず恥ずかしいことを平気でしますねえ。

日本政府もこのことについて真剣に議論し、場合によってはこれに対する対抗措置をしてもいいと思います。

その2.そう言われても仕方ない

「デマ広めている責任重い」 ニュース女子問題で沖縄から駆け付け

↑Yahoo!ニュースサイトより

私は「仕事もせずに何しているだろうと」集会に集まった連中に対して思いました。私はこれは単なる嫌がらせにしか見えません。というか、記事でしか判断していないけど、沖縄で暴れている連中はやっぱりどこからか金をもらっていないと長いこと活動できないだろうし、建築現場で仕事をしようとしている人たちの邪魔をしたり、機動隊に対し罵声を浴びせたりする連中はテロリストと言われても仕方ないと思います。

こいつらって、自分たちがか弱い被害者と信じているんでしょうな。頭の中がお花畑な連中ですな、まったく
Posted at 2017/01/28 22:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2017年01月28日 イイね!

電池交換は忘れずに

今朝、オーリスを車庫から出すために、シャッターを開けようとした時のこと。

シャッターの下部でチカチカとランプが点滅したので、何かなと思ったら、そこは電動シャッターのセンサー部でした。このセンサーが障害物を感知した時に、下降中でもシャッターが止まる仕組みになっているのですが、そのセンサー部横に貼ってあったステッカーにこのような文言が↓。



はて、前に電池交換したのは何時だったかな....。2年前とか3年前とかでないことは確か...。ひょっとして、10年くらい変えていないかも....。その後単四電池2本を新しいのに取り替えました。



テレビのリモコンでもそうですが、こういう電池交換ってついつい忘れてしまいがちですね。電池交換は大事です。気をつけましょう。
Posted at 2017/01/28 21:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23 4 56 7
8 9 10 1112 13 14
15 1617 18 19 2021
22 23 2425 26 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation