• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

4月30日の野球ネタあれこれ その2

その1.今日の巨人の4番は

昨日、巨人の4番は中井選手でしたが、2打席立って結果が出せなかったためか、それで終わりとなりました。

今日の4番は大田選手で、結果は2本の二塁打を含む3安打と頑張りました。ただ、これからも4番に座りたければ、この先も結果を残していくしかないですね。シーズン前に期待されながら、駄目だった分、死にものぐるいで頑張ってほしいです。

その2.混戦模様

今日の巨人vs中日戦は5対3で巨人が勝ちました。ここ最近不振だった村田選手が3ランを打ったのは、よかったと思います。こちらも明日以降結果を残していってほしいですね。

巨人が勝ち、ヤクルトが阪神に負けたため、巨人が単独首位となりました。でも、これからも巨人の苦しい戦いは続くから、気が抜けません。何か今のところで首位に立ったチームは、数日後には首位から落ちているような気が...。巨人も数日後には....考えたくない!

セ・リーグは1位から五位までは混戦模様になっていますね。阪神が調子を上げてきましたし、このまま首位を取る可能性もありますね。広島がちょっと取り残されてしまっていますが...。

この混戦まだまだ続きそうですね。それはそれで面白いけど、巨人の苦しい戦いぶりは、いい加減一休みしてくれよと言いたくなりますね。
Posted at 2015/04/30 23:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2015年04月30日 イイね!

4月30日の野球ネタあれこれ

その1.またもやケガ人が....

28日の中日戦で、一回に重盗を決めた際、左ふくらはぎの張りを訴えて、二回の守備から退いていた、巨人の坂本選手。その坂本選手が登録抹消....。

何でこうもケガ人が出続けるかなあ、巨人。昨日の試合では中井選手が坂本選手の代わりに4番に入りましたが、打てなくて2打席で交代....。やっぱり無理だよなあ。坂本選手の登録抹消が響いたのかどうかわかりませんが、昨日の巨人の先発・菅野投手は5回4失点で負け投手。

ただでさえ、打てない打線がこれではねえ....。全員でカバーというけど、全員でカバーしきれるものでもないような気が...。

その2.やっと初勝利

阪神の岩田投手が、昨日のヤクルト戦で先発して初勝利しました。

やっと初勝利というか、彼の力ならばもう3勝していてもおかしくないような気がします。まあ、昨日の試合は打線も頑張ったから勝てましたし、今後、岩田投手が力投している試合で打線が援護すれば、今シーズンの2桁勝利も可能だと思います。打線が援護してあげればの話ですが。
Posted at 2015/04/30 02:44:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2015年04月30日 イイね!

インダッシュでも間違う

昨日の夕方にちょっと時間が出来たので、軽くドライブに出ました。



画像は、中国道を走っているように表示されていますが、実はこの時は中国道でなく、その横の中央環状線を走っていました。やぱり、高速道路沿いを走っていたら、インダッシュナビでも間違うんですね。これはどんなカーナビでも直せないものなのかもしれません。
Posted at 2015/04/30 02:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Myカーライフ | 日記
2015年04月30日 イイね!

GW中の仕事

昨日からGWが始まったとも言われていますが、本格的なGWは来月2日からだと思っています。

26日の日曜日に続き、昨日も仕事でした。まあ、私の場合来月3日~6日までは、弟の迎えと親戚の来阪で仕事が出来ないので、昨日の仕事も引き受けたわけですが。

昨日の朝の出発時、関東に向けて出発する同僚を見かけました。のちにスマホで連絡を取ってみたら、GWの混雑を予想して、早めに出たとのこと。配送日は今日ですが、これもしょうがないですね。

今日から土曜日までの間は、どのような道路渋滞が発生するかわからないので、充分気をつけてトラックを運転しようと思っています。
Posted at 2015/04/30 02:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年04月27日 イイね!

4月27日の野球ネタあれこれ

その1.プロの洗礼

26日のヤクルトvs巨人戦で、巨人の先発だった田口投手は4回5失点で負け投手。前回の登板では7回5安打1失点とヤクルト打線を抑えて勝ち投手になりましたが、2度も負けるほどヤクルトは甘くない。この日の試合でヤクルトベンチから「ボーク」というヤジで調子を崩した田口投手ですが、こういうことでピッチングに影響が出るのはまだまだ未熟。でも、この敗戦を糧に次は頑張ってほしいですね。でも、プロだから仕方ないとはいえ、ヤクルトベンチも大人げないなあと言ってみたり。

その後を継いだ宮國投手が2回1安打という成績だったことに、ちょっと希望が見えたかなと思いました。

その2.ありがとう

昨日のヤクルト戦は4対1で巨人が勝ちました。この日の巨人の先発は高木勇投手で7回1失点と頑張ってくれました。巨人の連敗を止めただけでなく、頑張って試合を作ってくれたことに感謝。何度も言うけど、高木勇投手がいなければ、4月の巨人はどうなっていたことやら....。

Posted at 2015/04/27 23:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 2 3 4
5 6 78 910 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 2324 25
26 272829 30  

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation