• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

8月31日の野球ネタあれこれ

その1.若い投手

昨日の巨人vs中日戦は3対2で巨人が勝ちました。この試合、1回裏に巨人が3点取ったので、良い流れになるかなと思ったら、その後はまったく点が取れない状態。それに対して中日は2点返し、苦しい展開になりましたが、巨人の中継ぎ陣が頑張ってくれて、何とか逃げ切ることが出来ました。でも、9回表はやばかった・・・。

巨人の先発・直江投手は2度目の先発でしたが、4回表途中で降りてしまって、今回も勝利投手にはならず。でも、チャンスをもらえるようなので、次も頑張ってほしいですねえ。私のブログにコメントしてくれたみん友さんが「菅野投手以外、殆ど名前を知らない投手陣なのに首位を独走してるのは凄いでしょう~!!」とコメントしてくださいましたが、直江投手を初め、そういった若い投手が成長していって、巨人を支えてくれる投手になってくれたらいいと思います。菅野投手に続く人が出てきてほしい。

その2.合同練習会

プロ入りを志望する高校球児がスカウトの前でアピールする「プロ志望高校生合同練習会」が29日と30日の二日間、甲子園球場で行われました。今年は武漢ウイルスのせいで、春と夏の大会が中止となり、交流試合が先日甲子園球場で行われたという異例の事態となりました。そんな中、こういう試みはいいと思うし、ウイルス騒動とは関係なく、毎年やってもいいかなと思いました。プロを目指す人たちのプレーを間近で見るのはいいことですし。

12球団のスカウトやら、球団OB等が観覧したとのことですが、その人たちに一人でも多く注目されるといいですね。
Posted at 2020/08/31 21:09:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2020年08月31日 イイね!

放送再開

昨日から大河ドラマ「麒麟がくる」の放送が再開されました。昨日を見ての感想はというと。

1.足利義輝、哀れ・・・。
2.近衛前久、良いキャラだ。史実ではかなり長生きなので、物語最後まで出るはず。
3.駒と薬について言い争いをした時の東庵のセリフ。今、加熱している武漢ウイルスの治療薬開発にも当てはまるような気が・・・。
4.伊呂波太夫に言い寄る松永秀久のシーンで流れたBGMがコミカルで凄く笑えた。
5.覚慶(後の足利義昭)登場。予想に反して凄く良い感じで登場。
6.そして駒、また戦国時代を動かす人物の一人に会う。
7.次回のサブタイトルが、何か夏の高校野球特集みたい・・・。

というものですが、再開後の話も十分楽しめました。後は、また放送が中断しないことを祈るばかりです(眞島秀和さん、回復されて本当によかった)。

追伸

BSプレミアムで「麒麟がくる」を視ると、その後に野村萬斎さん主演の「鞍馬天狗」が再放送されます。しばらくの間、日曜日の夜は退屈しないで済みそうです。
Posted at 2020/08/31 20:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ・ラジオ | 日記
2020年08月31日 イイね!

だらしない

こんばんは。

昨晩は夕飯を食べた後、PCの前に座ってブログ更新をしようとしたのですが、かなり眠くて、それをせずに眠ってしまいました。そして目が覚めたら今日の午前4時過ぎ。目覚ましをセットせずに眠ってしまっていたので、もしもこの時間に起きていなければ、起床時間になっても眠り続けていたかも。危ない、危ない・・・。

酷暑の中、そんなに眠れるって羨ましいと思われるかもしれませんが、独り身だけに、だらしないことでもあります。もうちょっと、キチンとした睡眠の仕方をしないと駄目ですなあ・・・と思いつつ、またやってしまうかもしれません。ホント、だらしない。
Posted at 2020/08/31 20:32:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年08月29日 イイね!

8月29日の気になるニュース

安倍晋三総理大臣が辞任を表明。

このところ健康についていろいろと言われていましたが、やはりよくなかったのですねえ。在任中、良い所も悪い所もあり、今、国難となっているウイルス騒動では悪い部分が目立ってしまいましたが、それでも何とか仕事をしていたんですよねえ。在任期間も長かったし、世界からも日本の総理としては認められていました。

このことについて野党はロクな事言わんだろうなと思っていたら、やはりそういうことを言う議員がいました↓。

石垣のりこ氏 安倍首相への不適切発言を謝罪するも火に油状態

↑Yahoo!ニュースサイトより

病を抱えながらも仕事出来るのならば、それでいいと思うし、もう限界と思うのならば、辞めるのも仕方ないと思います。というか、私は安倍総理のファンでもなければ支持者でもないけど、立憲民主党を初め野党議員って、この国難の中でキチンと仕事しているのか?野党に関するニュースと言えば、国民民主党が分裂して、立憲民主党にその一部が合流とか、この時期にそんなことしている場合かと思うことがあったり、な雨は出さないけど、離婚のニュースが取り上げられるどこかの有名な女性議員がいたり。安倍総理の仕事ぶりに比べたら、アンタら何してんの?と言いたくなりますねえ。だから野党議員の大半は健康そうな人ばかりなのかもしれませんが。
Posted at 2020/08/29 23:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2020年08月29日 イイね!

8月29日の野球ネタあれこれ

その1.投手陣

水曜日はトラックのカーラジオで、ヤクルトvs巨人戦を聴いていましたが、乱打戦の末に巨人が勝ったのはよかったものの、投手陣は打たれ過ぎだと思いました。

木曜日、巨人の先発・戸郷投手は5回までしか投げなかった上に、中継ぎ陣も失点しましたが、何とか勝つことが出来ました。

金曜日、この日は5回までは巨人がリードする展開でしたが、6回表に先発の田口投手が中日打線につかまり同点にされた後、7回表に2番手の鍵谷投手が打たれてしまって負けました。

そして今日は巨人が中日に12対3と巨人が快勝しましたが、2番手の田中豊投手が2失点したことは余計だったかなあ。まあ、中継ぎ投手がいつも抑えてくれるというわけではないのですが、先発の今村投手が7回1失点と頑張っただけに、この2点は余計だったかと。

巨人の弱点は投手陣あるかなあ。先発にしても中継ぎにしても、良い時と悪い時との差がありすぎ。もっと頑張れよと思う投手もいるし。特に田口投手は先発でチャンスを与えられているのだし、いつまでも若手のポジションではないと思うのですが。中継ぎ陣はこのところ出番が多くて大変でしょうが、リードしている展開でも終盤に余計な失点はやめてほしいと思います。

その2.負け越し

監督が替わってもオリックスの状況はよくないですね。中島聡監督代行になってから3連勝したのち、ソフトバンクに3連敗。今日はロッテに負けました。オリックスはこの2チームに大きく負け越した上に、今季の負け越しまで決まってしまいました。オリックスの不調って、この2チームに大きく負け越しているのが大きいですね。特にソフトンバンクには何年もやられているのに、いい加減何とかしないとプロ球団として駄目でしょう。もはやオリックスの最下位は決定してしまったかも。来季はこのようなことになってほしくないですね。

追伸

パ・リーグはもはやソフトバンクの独走モードに入ってしまったかも。
Posted at 2020/08/29 23:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345 67 8
9 10111213 14 15
16 17 1819 202122
23 24 25262728 29
30 31     

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation