• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KURUKITIのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

注意しましょう

<地震>フィリピン東沖でM7.6 日本で津波注意報

↑Yahoo!ニュースサイトより

この地震を受けて、東北地方から沖縄までの太平洋沿岸に津波注意報が出ました。これはかなりの広範囲ですね。対象となった地域に住んでいる人たちは今夜は大変でしょうが、どうか大きな被害が出ないようにと願うばかりです。
Posted at 2012/08/31 23:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2012年08月31日 イイね!

思わずやってしまった?

大阪地裁判事補、日本IBM最古顧問、藤沢市財務部資産税課主査、愛知県警安城署地域課巡査。
これらの人たちは女性のスカートの中を盗撮して捕まった人たちです。

何かね、最近地位も名誉もある人や、犯罪を取り締まるべき警官が盗撮して捕まるっていうニュース多くないですか?ホント、何バカなことやってんだと言いたくなります。こんなバカなことして、それまで築きあげたものが全部パーになることくらいわかるだろうに。

そんな目にあうとわかっていてもやりたくなるものかなあ、盗撮って。そりゃあ、男なら誰しもスカートの中ってどんなのかなと思ってしまうでしょうが、そう思っても一歩踏みとどまるのが普通の人。最近はこらえきれない人が増えてしまったということかな?

今週聴いたあるラジオ番組で、出演していた女性アシスタントさんが、「(こういう罪は)条例違反でなく、犯罪として罰してほしい」と言ってました。盗撮って大体が条例違反で、初犯ならばすぐに保釈されるし。現に、大阪地裁判事補は処分保留で保釈されました。こういうところも盗撮をしてしまう要因なのかもしれないですね。
Posted at 2012/08/31 23:34:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2012年08月31日 イイね!

8月31日の野球ネタあれこれ

その1.開催国らしくキチンとやれ

韓国で行われている、高校野球IBAF18U世界選手権。日本はカナダにサヨナラ負けしました。
注目された、花巻東の大谷は4回途中3失点降板という内容。う~ん、ちょっと残念。

さて、開催地が韓国だけに日本選手が大丈夫かなと心配になりますが、早速現地で日本のチームが練習場が借りられず、選手全員が隅っこの方で練習するというハプニングがあったようです。
これはやっぱり、韓国側がなにかやったとしか思えない。そうでないなら、開催国側の不手際。しっかりやれよと言いたいですね。
昨日、日本であったU-20女子サッカーW杯準々決勝の日本vs韓国は、何の問題もなく無事に試合をすることができました。当たり前のことですが、日本では例え相手が今、仲の悪い国の選手であっても、問題なく試合に専念できるようになっています。韓国側も今、日本と仲が悪いからといって、しょうもない嫌がらせだけはしてほしくないですね。開催国してキチンとするべきことをしてください。もし、この大会期間中に、日本人選手団に何かあったら、韓国には今後国際大会を韓国内でおこなう資格はないです。

その2.これは怒る。

夜、帰宅して、テレビをつけてサンテレビの阪神vs広島戦にチャンネルをあわせた時にちょうどこの場面を映していました↓。



これは完全に当たっていますね。遅延行為で退場処分となった広島の野村監督の行為はいけないけど、バットが当たっていることが見抜けなかった主審及び1塁塁審も問題ありだと思います。また、この日の主審ってジャッジでちょくちょく問題になるあの人だし。
何より、バッターの能見投手が当たったか、当たっていないかわかるはずです。まあ、当たったとしても「当たりましたよ」なんてこの場合、どんなプロ野球選手でも言いませんが。

まあ、一度出たジャッジは覆りはしませんが、こういう誤審をした場合、審判に対する処罰を下すようなことをしてもいいのではないかと。でないと、ロクな判定もできないド素人審判が多くなりますよ。

一方、今日の巨人vs横浜DeNA戦でも8日裏、ノーアウト2、3塁の場面で横浜の森本選手の送りバントの打球をめぐって、ちょっとの間試合が中断するということがありました。こちらの方が森本選手が打った球に当たったのはバッターボックスを出た後ということで、バッターアウトで1アウト2、3塁で試合が再開されました。でも、この時も横浜の中畑監督の抗議がなかったら、3塁ランナーがアウトで、1アウト1、2塁で再開されるところだったのです。こちらも主審と塁審にもうちょっとしっかりジャッジしてよと言いたいですね。
Posted at 2012/08/31 23:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2012年08月30日 イイね!

8月30日の気になる大阪のニュース

その1.総理大臣よりも注目されている?

橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」の国政進出をめぐる動向に注目が集まる中、大阪市役所で30日に開かれた橋下市長の定例会見には、米ニューヨーク・タイムズなど海外メディア2社も参加した。橋下氏に「日本のニューリーダーになる気持ちはあるか」と尋ねるなど、橋下市長に対する国際的な関心の高さをうかがわせた。
会見では、橋下市長は英語での質問に通訳を介して回答。「日本再生のためには、業界団体の利益よりも、国民全体の利益を考えて意思決定できるリーダーが必要だ」と持論を述べる一方、「僕自身がリーダーになるつもりはない」などと話した。


↑Yahoo!ニュースサイトより

海外のメディアはもう、日本の総理大臣を見限った?まあ、昨日参議院で問責決議案が可決され、事実上、国会でいろんな法案が通らない事態になってますし。
でも、橋下市長もまだ政治家としては経験が浅いし、未知数な部分もあるし。ただ、総理大臣よりも仕事はしているし。間もなく衆議院は解散されると思いますが、その時橋下氏がどのように動くか、注目ですね。

その2.私はなじめない

大阪市の橋下徹市長は30日の記者会見で、憲法に基づき、大阪府の名称を「大阪都」に変える特別法制定を目指し、変更への賛否を問う住民投票を行う意向を明らかにした。29日に成立した都構想を実現する手続きを定めた新法で、橋下市長の主張した「都」に名称変更する規定が盛り込まれなかったことを受けた措置。 

↑Yahoo!ニュースサイトより

「府」から「都」になることで何かメリットがあるのかもしれないけど、何かそれがはっきりと見えてこないのです。それとこれは私個人の感想ですが、「大阪府」が「大阪都」という名称に変わるのに違和感を感じます。ただ、単に慣れ親しんだ名称を帰る必要があるのかなという。

その3.いつか来る危機

南海トラフ巨大地震が起きた場合の被害想定が発表されました。朝、出かける前に見たテレビでその発表された数の大きさに絶句。でも、これってどんな対策を立てようが防ぎようがないし、大自然災害には人間は無力であるというのは東日本大震災で思い知らされましたし。こんなことを言ってはなんですが、この地震が起きたらどうしようもないと思います。
昨日でも、宮城県で震度5の地震がありました。これは東北のことですが、近畿もこういう地震が起きる可能性はあります。それが何時なのか...数十年後?数年後?数ヶ月後?いや、明日なのかも....。
Posted at 2012/08/30 22:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュースネタの感想 | 日記
2012年08月30日 イイね!

Baidu IME

ネットにアクセスしているとちょくちょく、リアルプレーヤーのアップデートのプログラムが発布されますね。その時いつもこのソフトをインストールするかどうかのメッセージが表示されます。



Baidu IME。日本語入力システム。今のところ、このメッセージが出てもインストールはしていません。
私のPCはATOK 2009ですが前にもこのブログで書いたとおり、文字変換に関してはいまひとつな部分があります。いっかい試しにインストールしてみるのもいいのかな?それともやめとうこうかな?う~ん、どうしよう?
Posted at 2012/08/30 21:53:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | デジタルライフ | 日記

プロフィール

「大勢投手、登録抹消かあ…。」
何シテル?   05/04 18:48
1967年製の56歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。そして関わり合いを持ったカーディーラーに不幸をもたらす、カーディーラーの疫病神。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5月4日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 11:46:08
3月30日の野球ネタあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:43:13
DENSO 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 11:32:03

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントスローパーのカスタムRSです。わけありの身内が、将来要介護になった時のことを考えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初めての愛車。当時ホットハッチ軽自動車の王様的なクルマで、その加速はすげえと思わせるもの ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
私の2台目の愛車として購入。 片足が不自由な父でも乗れるようにATを選択。 しかし、購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation