• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

来たっ!!!

来たっ!!!って、タイトルに釣られた方はすいません(。>д<)
富士急ハイランドの当たり通知ではなくて、悩みに悩んで考えぬいたのが来たんです( ☆∀☆)

パンドラの箱です。

楽しみです(///ω///)♪《*≧∀≦》
Posted at 2015/05/31 18:43:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年05月30日 イイね!

地震

皆さん、大丈夫でしたか?
Posted at 2015/05/30 20:33:24 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年05月30日 イイね!

オーバーヘッドコンソール

取り付け済み又は取り付け予定、取り付けたい方にオーバーヘッドコンソール取り付けにど~思われますか?
天井外す予定が出来たので、どうせならオーバーヘッドコンソール取り付けしようかなと考えまして、参考になる意見があればと思い上げさせていただきました。
たぶん、ダイハツ、マツダなどのメーカーのものが流用利くかなと思っています。
ご家族でこの車に乗ってますが、とっても便利とか、前に乗っていたのに付いていたのが良かったなどと。

宜しくお願い致します。
Posted at 2015/05/30 18:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月23日 イイね!

サゲラー、アゲラーの皆様

グレードにもよりますが、ヘッドライトにオートレベライザー機能が付いていますよね。
自分、ライトの調整ダイヤルをクルクルして調整していたんですが、イマイチ腑に落ちなかったので、レベライザー自体の調整をしようと考えたんです。オートレベライザーは運転席側後輪リアフェンダーから上部【運転席側】に見えます。
理論的には下がった分だけ、検知部分を上げればOKかなと考えて、ディーラーに足を運んで聞いてみたら、取り敢えずコンピューターを初期化して現在の車高を記録させるのが一番で、その後ライトで調整するのが故障の原因にもならずにいいと言われましたので、従いました。
時間が掛かるのかなと思いきやOBDⅡからパソコン繋いで、僅か3分程度で終わります。
ご自分で調整されていた方も一度試してみてはいかがでしょうか。

因みに、自分は無料でした。


もぅ1つおまけに、今日また1つジジィになりました😢
Posted at 2015/05/23 19:18:13 | コメント(8) | トラックバック(0)
2015年05月22日 イイね!

ボディー同色可

自分勘違いしてました💦💦💦
A、Bピラーなんですが、カタログAタイプを眺めて、ん!、んんん!そーなんです、G&Xはオプション扱いのブラックピラーフィルムが貼られているんです。
ボディー同色可したいなら、剥がせばOKなんですね。
ボディー同色にしたかったので、明日早速剥がしてみようかな。
しかし、住友3Mの粘着力は半端ないからな~😢
ん!?ツートンルーフはどーなんだろ???
Posted at 2015/05/22 14:30:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
1011121314 1516
171819 2021 22 23
242526272829 30
31      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation