• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

エブリィ足回りを快適に~

エスぺリアスーパーダウンサス2を入れるにあたり、色々と足回りパーツ購入しましたが、意外と重要なのがバンプラバーですね☺️

ハスラーでバンプラバーの重要性を痛い程痛感してますから😓



エスぺリアスーパーダウンサス2

ファイルコネクションスタビリンク

ファイルコネクションロアアーム

の簡単ローダウン仕様です。



意外に高いんで購入しようかど~しよ~か悩んでました。

純正のバンプラバーの金額を調べてみたら、約半額くらい😊

ならば、純正購入して自分でカットしちゃえばいいかと純正を注文して、届きましたの連絡が入ったので受け取りに☺️



ドングリにしか見えないリアバンプラバー😃



前後で5000円しないリーズナブルな価格😊



ダウン量から大体の長さをカットしちゃいました。



リアバンプはカットするのが大変そ~😰



ノコギリじゃやはり時間が掛かるのでグライダーでカットしちゃった方が早いと用意して、いざカットし始めたんですが、ここで問題発生😟

歯が鋼材用なんで全然切れなくて、ホームセンターまでFRP用と石材用の歯を購入しに行く羽目に😩

FRP用の歯を付けたらすんなりカット出来ました👍

滅茶苦茶ゴムの焼けた臭いがしますが😵



切り口を綺麗に整えて完成です👍

大体の長さにカットしましたが、バンプタッチする様ならまたカットですね。



ナンバーも付いて納車は目前です😉

納車予定日は3月4日の大安吉日😍
Posted at 2018/02/25 14:12:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年02月24日 イイね!

みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】

Q1. 取付予定の車種を教えてください。
回答:スズキ ハスラー

Q2. 取付後、パーツレビューへの投稿をして頂けますか?
回答:1ヶ月以内に必ずします。

この記事は みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/24 15:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望モニター製品のタイプ(H4,H11,HB3/4)をいずれかよりお答えください
回答:H4

Q2. モニター実施予定の車種・年式・型式をお答えください
回答:スズキ エブリィ
2018
DA17W

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/20 10:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月17日 イイね!

スズキに入庫

嫁さんのパレットを買い換えします~と、新年初売りで印鑑押したのが1月4日だったかと思います🙂

スズキのディーラーに2月15日に入庫しましたよ~と連絡があり、本日ノーマルの姿を納めに行って来ました😉



埼玉のあのハスラーを思い浮かぶ😆



ブラックにホワイトチェッカー



リアとサイドにもチェッカー付きます



四駆だから車高が高い😩

足回りは車高短じゃないと腰高に見えるから見栄え悪いな~と❗️







エスぺリア スーパーダウンサスペンス2

ファイルコネクション ラテラルロッド

ファイルコネクション スタビリンク

キャンバーボルトはスズキ純正にして、バンプラバーは純正をカットして使う予定です☺️

後は16インチアルミ履かせて終わりかな?

ETC2.0とリアカメラは取り付けサービスです😁

ナンバーがオリンピック希望ナンバーにしたんで登録がまだ掛かりますが😟

車中泊がメインになるから、道の駅巡りはエブリィが活躍してくれると思います😊


そして、

3月25日はハスクロ圏央連合第9回オフ会千葉県in道の駅さわら







ランチクルーズなんかもあるみたいですよ🙂

かなり割安なんで是非と駅長さんにお願いされました☺️

参加はイベントカレンダーから表明出来ますので宜しくお願い致します😊
Posted at 2018/02/17 18:54:51 | コメント(13) | トラックバック(0)
2018年02月11日 イイね!

オフ会申請とにんたまラーメン😄

先週の県民ショーで茨城県のローカルラーメンを特集していて、にんたまラーメンが紹介されてました😊

茨城県と千葉県に何店舗かあるんですが、24時間営業のお店でたまに食べに行きます😌

山形県から遊びに来ているドリカムレジェンド夫妻に食べてみたい?と尋ねたら、行ってみたいとの事なので待ち合せしてブランチしに😊

仕事明けで帰宅したら身支度整えて出発😌

千葉県から下道で茨城県に入ると必ず気になるお店があるんです☺️

それが、

こちら❗️



何だろ⁉️



ミサイル❓

いやいや、

ロケットみたいです😆



ケネディ電気さん❗️

何時かは寄ってみたいが、勇気が出ない😨



そして、

にんたまラーメン角崎店に到着👍



ゆにろーずが正式名なのか❓



3倍にそそられる😍

が、



塩ラーメン&カツ丼

ラーメンとカツ丼が食べれるなんて幸せだ~😉



嫁さんは赤卵ラーメン&チャーハン

ニラとニンニクと卵、一味唐辛子のスープが旨い👍



ドリカムレジェンド夫妻の他に何名か‼️

昨日は柏に居ましたよね、皆さん😌

元気だな~🤣





ハスラーのお尻を撮影して、暫し歓談したら皆さんとここでお別れ👋


さてと、仕事しに川の駅さわらを目指します💨



日曜日だけあって滅茶苦茶混んでます😵

駐車場所を探すのも大変😓

ようやく車を止めて事務所へ



借用申請書等に記入して手続き終了です😉



広い道の駅なんですよ😃



オフ会の駐車場はこちら😊



ユネスコ世界遺産に登録されてるみたいですね😯



白鳥や鴨、雁やカモメがたくさん居ましたよ😃



黄色ね囲った場所がオフ会会場になります😊

赤点の場所にスタッフを配置して誘導しますので😶


後は天気が良いといいですね☺️
Posted at 2018/02/11 18:36:39 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678 9 10
111213141516 17
1819 20212223 24
25262728   

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation