• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

平日秘密工房

梅雨入り前の平日にまったりと秘密工房開催しました(*^^*)

少人数でゆっくりまったりと駄弁りながらの作業するのも楽しいです( 〃▽〃)

作業内容は弄った本人からアップあると思いますので(^_^)




タオル巻いてるのはあの方だけかと思ってたんですが(笑)



作業頑張ってますね~(^^)



自分はスズキで頂いた、ももクロバイザーを50㎝にカットして、圏央連合のフィルムを貼り付けて、オリジナルサンシェードにしちゃいました(*^^*)



作業途中に、この前に当選したシュアラスターループが着弾しましたよ(^^)





お決まりの集合写真(*^^*)

最近はナンバー隠しの無料ソフトでナンバー隠してます(^^)

便利になりましたね~(^_^)





カウリングトップ(ワイパーの付け根の黒い部分です)

隙間や異音が出てる方は部品番号、新しくなってますから対策品が出てますので(^^)

自分は無償交換でやって貰えます。



ゆっくり駄弁り、くだらない話でほっこりした1日でした(*^^*)
Posted at 2017/05/31 20:16:40 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

今日はあちらこちらで

イベントがあったり、これからだったりして!

行きたい気持ちは山々なれど、明日は早朝からゴミゼロ運動で、今年度も区長なので準備が色々とあり、帰りが遅くなるのはNGなので諦めました(T^T)

仕事明けから帰ったら、オクで落としたジムニーのホイールとタイヤ付きホイールが着弾して、着払ですからこれだけ掛かりますのでと!!!

財布の中身では全然足らずに、クロネコさんに卸して来ますから後程来て下さいと(。>д<)

ダッシュで引き出しに行き、支払いをするのを待ちながらジムニーの丸洗いを開始です(^^)




SJ30のシルバー鉄チン4本(^^)

あまり錆がなくて、お値段は……




幌を外して幌用のパイプも外して行きます(^^)



色々と大変なんすよね(*_*)



ふ~、ようやく外れました(^^)



タイヤ付きホイールは錆がヒドイので、タイヤ&チューブを外してから、錆落としして、錆止め塗装した後に黒に塗装するつもりです(^^)

まだまだ時間掛かるなぁ(。>д<)




そして荷台から丸洗いしちゃいます(*^^*)

水抜穴があるから大丈夫ですよ(^_^)

しかし、しっかりと水分は拭き取りして乾かします(^^)




タイヤを洗っても洗っても綺麗にならなかったので、ホムセンに工業用石鹸と硬いたわしを購入しに行きました(-_-;)


6月1日からタイヤが一斉値上がりするので値上がりする前にアディバのリアタイヤが坊主なので注文しに(*_*)




分かりにくいですが、150/70/13と国産には無いサイズなので注文になります(*_*)



近所にあるので助かります(^^)

意外といいお値段でした(T^T)

こんな時は国産バイクが羨ましい(T^T)

そんな1日なんで、あっと言う間に過ぎて行きました(^-^)/
Posted at 2017/05/27 18:33:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:
ドライブやツーリングの映像をSNSなどにアップしたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:
回転球の範囲より広い全方位のカメラにより、事故時や駐車時の事故等発生時に安心ですね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 08:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月24日 イイね!

秘密じゃない

秘密工房開催

31日におねだり上手なあの方が何だかを取り付けして下さ~いと、お願いされたので平日開催します。

場所は千葉県のすき家富里店を目標にして下さいね。

基本的に自分でDIYで弄りますが、お手伝いはしますから(^^)

見学、冷やかし喜んで(^_^)

時間が余れば九十九里浜までツーリングとかも有りですね(*^^*)







ここ最近の秘密工房画像です(^^)





7月30日にハスクロ圏央連合埼玉オフ会も開催されますので宜しくお願い致します(^-^)/

詳しくはイベントカレンダーを見て下さいね(^^)


上の画像は第一回ハスクロ圏央連合千葉オフ会の集合写真です(*^^*)
Posted at 2017/05/24 13:24:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

スズキkeiリアスポを

オクで落としてハスラーに取り付けようかなと(^^)

前期型と後期型、ワークスで形状が違いますが、2本足のハイマウト付が似合うかなと購入しちゃいました!



デザインは中々に好みです(^^)



ハスラーは後ろから見てハイマウトランプの配線は左側で、keiのは右側(*_*)

スポイラー加工しなきゃならないね(。>д<)



ピンはドリルで穴空けて撤去です(^^)



仮組のイメージ(^^)



余り目立たないかな?



後ろから!

一回り小さいかな~(-_-;)



スペーサーのゴムとか必要ですね(^^)

イメージより目立たないかな~と……

ホワイトルーフの方にはぴったりフィットしそうですね(^_^)

悩む~~~|(-_-)|

オフ会で加工したのを販売しちゃう?



そんな誕生日(^-^)/
Posted at 2017/05/23 11:06:53 | コメント(15) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  123 4 56
7 8910111213
14151617 181920
21 22 23 2425 26 27
282930 31   

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation