• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

マフラーが嫁いで行きました☺️

ハスラーに着いているHKSセンターマフラーを欲しいって方が取りに来て、そのまま交換していいですか〜と😊

もちろんOKですよん😉

スロープから寝板、工具箱まで持参してくるとはびっくり😳

これは手伝いする事ないかな〜😊



ノーマルマフラーをサクっと外し、かなり手際が良いです💪



左右や高さの微調整をしたら完成😉



いや〜、手を出す所が全然無かった😉

満足して貰えたかしら🤔



午後からはアルパカさんがドラレコとレーダー付けて下さ〜いとお目見え☺️



作業画像は撮り忘れてなしと、、、😓

そして、テールランプを外そうと頑張っているアキさん☺️



結局外れませんでした😵

そんな梅雨の合間の晴れた土曜日でした😊





👋
Posted at 2021/06/27 10:25:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年06月25日 イイね!

ハスラーをノーマルに戻すVo5

HKSセンターマフラーが欲しい方が明日取りに見えるので取り外ししなきゃならないと慌ててマフラーを外す事に(汗)

梅雨の天気の晴れ間が中々ないのが、、 、ねっ😓

スロープを使って簡単に〜😉



物置きをガサガサと探しているとノーマルマフラーが2本あるんですけど😅😅😅

1個は新品外しの自分で直ぐに外したマフラー😊

中古のはオフ会チャリティーか何かでゲットしたのかな🤔



中古のマフラーでいいっしょと準備して😊



HKSのマフラーをチャチャっと外して😉
(作業してたら嫁さんに激写された気がするぜ〜😅)



ノーマルマフラーを取り付け〜😉

時間掛かる作業じゃないから助かります☺️

その後はサイドスポイラーを欲しい方がいるので外して〜😊



山梨の保養所管理人さんにいつになったら届けられるやら、、、😓

その後は洗車して嫁さんと公園まで散歩しに🚶🚶🚶

駐車場で綺麗になったからパシャッ☺️





いや〜!!!

ノーマルハスラーだっ😂😂😂





ショック&サス、テールランプ(外れない)、アルミホイール以外はこれでほぼノーマルになりましたね〜😉👍

足回り欲しい方がいないからこのままでいいかな😊

ディスクローターとアルミホイールを純正に戻したらいよいよですかね〜☺️





👋
Posted at 2021/06/25 18:44:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年06月13日 イイね!

春ってか、夏前のキャンプに〜

圏央連合キャンプオフ会開催にてオレンジ村オートキャンプ場に行って来ました〜☺️

梅雨入り前の初夏の陽気で風は涼しくて最高でした👍

参加者の皆さんより1時間遅れで到着、嫁さんが焚き火台積み込むのを忘れて取りに戻ったのと途中通行止めで迂回させられたのが遅刻の原因です😵

待たせてしまってすいませんでした😖



入り口がしっかりと舗装されていてビックリ😳



初夏の雰囲気出てますよね〜☺️



焼きトウモロコシを〜、皮付きのまま焼くのが旨いんですよん😉



滅多に飲まないテキーラなんかもあったり😍



普段はM6カービンを持っているのに今日は焼きトウモロコシを握ってる〜🤣

茹でるのも旨いんですが、焼くと甘さが段互いに違いますから是非お試しあれ😉



粉もののツマミが同時にドンッ😳

かた焼きそばとお好み焼き、なんてビールに合うんだろ😉



生きハマグリを焼いて醤油垂らしたら最強のツマミですよね〜☺️



女性達は盛り上がりを見せてますねぃ😆



1箇所に集まって何の悪巧みをしてるのやら🤔



焼きマシュマロしてたのね〜☺️



思い思いに好きな事を過ごして夜の帳は降りてきて😊



何合米を炊いてるのかしら🤔



ゆらぐ炎を眺めながらのウィスキーは最高の幸せタイム😁😁😁

そして22時に消灯就寝😴😴😴

(キャンプ場のマナーを守れない方々がいるのは悲しいですね、本当に最近は多いな〜と感じます🤬🤬🤬)



おはようございます😊

朝は4時に目覚めて恒例の早朝散歩を楽しみ、6時半から朝食の準備開始〜😋



ホットサンドメーカーでロスティをカリカリに焼いて〜😋



ホットサンドは玉子たっぷりサラダにとろけるスライスチーズ&カレーパウダーをしっかり振ったカレー玉子チーズサンド😋



カリカリ肉まんも〜😋



たこ焼きもホットサンドメーカーでカリカリに〜😋



朝ご飯じゃなくて夜に出せば良かったと反省〜😅

その後はサクサクと撤収して、初冬の頃にまたキャンプオフ会を開催しますね〜と閉会の挨拶で〆😉

参加してくれた皆さんありがとうございました〜😍

帰り道はいつもの道の駅に寄り道して😁



道の駅ローズマリー公園



いつも必ず購入する玉ねぎたくさんのドレッシング😊

マヨネーズに和えるとタルタルソースになり色々と使えます😉

しじみ醤油は夏のツマミの定番、冷奴に掛けると最強です😋

その後は新しく出来たオートキャンプ場の下見をしに🚙



御宿ドローンキャンプ場



元々は牧場だった場所をオートキャンプ場に😳





とにかくワンサイトが広大で悩みの種に苦しめられる事も無さそうで良さ気でした😊



水回りもしっかりしてて中々に良いんじゃないのかな🤔

マイナス評価は水洗だけどウォシュレットがないのとトイレ回りの照明が少ないのがマイナスでした😅

でもワンサイトの広さと安さにはかなりのプラス評価です😉

次に伺ったオートキャンプ場は



ウシの広場オートキャンプ場

こちらも牧場をオートキャンプ場にしているんですが、本当に牛が飼われてます😳





新しいだけありかなり綺麗なエントランス😊



呑む所なんかも常設されてるみたいで、今日はケータリングも来てました😊



シャワールームも完備されてます👍



トイレと水場も新しい😊



かなり綺麗に手入れされてます😉



こちらはフリーサイトで好きな所に設営出来るようになってました😊

マイナスな所はちょっとお高いのと禁煙エリアがあり、喫煙エリアからだとトイレに行くのに徒歩3分なのと照明がないのが😓

プラス評価は設備が綺麗でしっかりと整ってるのが良いですね😉



新しいオートキャンプ場を2箇所下見して無事に帰宅😊




次回は何時になるか分かりませんが、コロナが終息したなら千葉県以外に行きたいですね〜☺️



👋
Posted at 2021/06/13 18:05:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年06月11日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン 【スマートミストNEO撥水タイプ】

Q1. スマートミストNEOの良い所は?(初めて使う方:期待する効果は?)
回答:効果が長持ちする事。
Q2. 同ジャンルの商品に最も求めることは?1つお答えください。
回答:施工のしやすさ。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スマートミストNEO撥水タイプ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/06/11 19:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年06月10日 イイね!

ハスラーをノーマルに戻すVo4

テールランプが欲しい方がいましたので外そうとしたんですが、四苦八苦しながら色々と試してはみたものの、あまり力を加えたらバキバキっといきそうで、ど〜にもこ〜にもならなくて諦める事に😵😖😓



テールランプリングを黒のラバースプレーで再塗装してお化粧直し😊



Aピラーのビス穴だけ埋めてこちらも再塗装😊

ブースト計の穴はまんまでいいかな😅



リヤガーニッシュも純正シルバーの物と交換するとしますか😊



リヤバンパーを外して、サクサクっと交換しちゃいますねっ😊



テールランプ以外はノーマルになりました〜😉



自作トノボードも外してと😊



固定のL字ステーとボルトもさよ〜なら〜😊



カーボンシート貼り付けしてありますが、欲しい方がいましたら差し上げますよん😉



そのままでも、ステッカー剥がしてでも、自分でカーボンシート剥がして塗装して使ってもいいんじゃないかと思います😊

発送はしませんので手渡し出来る人でお願いしますね〜😊





残すは足回りとマフラーのみになった、あともう少しで完了だ😉





👋
Posted at 2021/06/10 15:41:05 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   12345
6789 10 1112
13141516171819
2021222324 2526
27282930   

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation