• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

最終日

長かった旅も今日で終わりか、、、

長かった記憶は全然ないんですが、、、(笑)

山梨保養所の管理人さんにお礼をして、道の駅蔦木宿で温泉に入ろうと走り到着して、まだ温泉施設が開く時間じゃないのでブログを書いてたら、

嫁さんが、


今日定休日だよと、


Σ(ノд<)


気を取り直して、せっかくなんでサントリー白州工場見学へ






入り口にある樽と蒸溜筒が目印です(^^)







木漏れ日が綺麗です( 〃▽〃)























ミュージアムの画像





天然水が試飲出来ます



おつまみも貰えますよ(^^)

んっ!?

ウィスキーの画像がないのに気付きましたか?



何故ならば、

サントリー工場見学のウィスキーは有料なんです!

しかも1000円(。>д<)

飲めないのに誰が1000円払うんじゃい(*_*)

ニッカとは随分と違うんだな、、、




お腹が空いてきたので山梨県にいるのに、敢えてラーメンショップへ(笑)









おばんざいが有るラーショー!

自宅近辺のラーショー20件くらいは行ってますが、おばんざいがあるラーショーは見た事なかったので、かなりのインパクトがありました(* ̄∇ ̄)



やっすい( 〃▽〃)



またまたカレーが(* ̄∇ ̄*)



スタミナ丼

ラーメン大盛りにしたんですが、麺のボリュームがはんぱなかったです(。>д<)


せっかく此処まで来たなら、



相模原にあるレトロ販売機へ













昼に食べたラーメンがまだ喉にあるくらいお腹が減って無かったんですが、無理をして天ぷらうどんを(^^)

うん、

関東に帰ってきた味がしました(*^^*)



291㎞



総走行距離

2953.8㎞




この旅で出会えた皆さん、

見守って下さった皆さん、

本当にありがとうございました(*≧∀≦*)


ちょこっと休んだら、ハスクロ圏央連合神奈川オフ会が待ってるぜ(* ̄∇ ̄)ノ





(^-^)/
Posted at 2017/10/31 18:05:09 | コメント(20) | トラックバック(0)
2017年10月31日 イイね!

連休9日目

長野県道の駅スタンプラリースタート(*^^*)

スタンプラリーの時はガンガンに回るだけですからね!





3信越さかえ





24千曲川



29ファームズ木島平

登録証が見当たらず(T_T)





9ふるさと豊田



18しなの





ぽんぽこ印のラーメンが( 〃▽〃)



18ふるさと展望館

登録証探せど見当たらず(T_T)





15北信州やまのうち

長野オリンピックのモニュメントが設置されてます(*^^*)





22オアシスおぶせ

スマートインターと繋がってますんで滅茶苦茶混んでます(*_*)



16上田道と川の駅

ここで遅めの昼御飯(^^)



馬鹿カレー

バカではなく、うましかカレーですからね(^^)

ハンバーグがジビエなんです(^^)



ソースカツ丼







23雷電くるみの里





7みまき

温泉施設が併設されています





11ほっとぱ~く浅科



10マルメロの駅ながと



17信州蔦木宿

こちらも温泉施設が併設されています



信州のご当地キャラがいるんですね(*^^*)



して、今日のお宿の主に捕獲されてしまいました(*≧∀≦*)



333㎞




(^-^)/

Posted at 2017/10/31 09:39:31 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

連休8日目

山形の宿で目覚めた時間は8時30分(*_*)

朝飯食べ逃す失態(T_T)

ついでに温泉にも入る時間も無くなってるし(。>д<)

あっ!

お土産を渡さなきゃいかん!

ますみんさんに連絡したら、のーまるさんと一緒に朝飯でもと(^^)




ココスに集合して朝から歓談(*^^*)

話しは尽きないんですが、長野県の道の駅を巡りたいのでそろそろ出発します(^^)

2日に渡りありがとうございましたm(__)m

出発しま~す(^-^)/

下道でトコトコと



関川



ここで悪魔の書をゲット(* ̄∇ ̄*)



白い森おぐに



いいで



豊栄



フムフム、豊栄が発祥の地

道の駅1番最初に登録!

正に道の駅マニアの聖地です( 〃▽〃)



新潟ふるさと村

こちらの道の駅で遅めの昼御飯にします(*^^*)



ほ~、なるほど~( 〃▽〃)

食べるしかない(*≧∀≦*)





色々とご当地グルメがあるんですね(^^)



カレーラーメン&燕背油ラーメン

カレーラーメン滅茶苦茶うまい!!!

追い飯をしたいくらいでした( 〃▽〃)



糸魚川ブラック焼きそば

味は、、、

う~ん、、、



食べようか悩みに悩み、高すぎなんで諦めました(*_*)



食事をしていると、

おっ!



レーデクさんに捕獲されちゃいました(*^^*)



初めましてのご挨拶(*≧∀≦*)

わざわざありがとうございました(*^^*)



そして、またまた(* ̄∇ ̄*)



アガレス&満太夫妻にも捕獲され(*≧∀≦*)

わざわざ本当にありがとうございます(*^^*)

そして長野県、道の駅信越さかえに無事に到着です(^^)



305㎞





(^-^)/
Posted at 2017/10/29 22:21:07 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

北海道よ、さらば(* ̄∇ ̄)ノ

遂に北海道最後の日を迎えてしまいました(T_T)

色々と観光も出来たし、素敵な景色、美味しい食べ物、

そして、

ハスラーだから知り合えた方々(*≧∀≦*)

寂しいですが、内地に戻ります(。>д<)

ホテルの隣は函館朝市場



部屋から1枚



ハスラーを上から1枚



朝市は6時から営業してます











色々と歩いて回り、一番元気なイケメンのおにいさんがいるお店で朝食を(^^)



ハイっ!

朝からうにイクラ丼です(*^^*)

当分は食べれないからね(* ̄∇ ̄*)



何気に函館は発祥の地が多いんですよ!



インスタ映え、、、

しなくね!?







たんまり有りました( 〃▽〃)



レンガに真っ赤なツタが素敵でした(^^)



そして、食べたかったやきとり弁当を買いにハセガワストアさんへ



コンビニなんだけど、ちと違います!



リアルに店内で焼いてます(^^)

やきとり弁当をフェリーで食べたいので持ち帰り、フェリーターミナルを目指して出発!





大間行きのフェリー



自分が乗るのはこちら



さらば北海道(* ̄∇ ̄)ノ



なんか、寂しいなぁ(。>д<)



函館山よ、またね(^-^)/

そして、お昼ご飯はこちら(^^)





やきとり弁当なんだけど豚バラ肉なんです(*^^*)

いや~、旨い( 〃▽〃)



下船時間になり船倉に降りて見ると!

俺のハスラーだけ!?


下船して一路山形県を目指して走ります(^^)



途中でみん友のはる太郎さんが迎撃体勢に入ってたんですが、ハイドラがフリーズしてたもんで立ち寄れずに(T_T)

高速道路でハイタッチしてお別れ(°▽°)

山形市内に投宿して、

皆さん、お待たせしました~と(*^^*)



ん!?

モザイク掛かってますが、おとうはんの得意技、幽体離脱をしたらしくオトハンが(* ̄∇ ̄*)



おばんざいが旨し( 〃▽〃)

日本酒も旨し(*≧∀≦*)



それから二次会に流れ込み、時計の針は25:30(*≧∀≦*)

盛り上がりました(* ̄∇ ̄)



536㎞




(^-^)/
Posted at 2017/10/29 20:12:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

北海道へ6日目

シュールな旅館から一夜明けて、新日本三景の大沼国定公園を目指して出発(^^)

経路の下道に道の駅が2つあるから、拾いながら行くとしますか(*^^*)





道の駅あぷた



駐車場から漁港が見えます(^^)

冬の~漁場は~よ~♪





道の駅とようら



へ~、そ~だったんだ(* ̄∇ ̄*)

さて、高速に乗りますか!



大沼国定公園と駒ヶ岳





駐車場の紅葉が綺麗だったんで1枚(^^)

今回、ハスラーファンに投稿する画像がそ~と~に溜まったから、スズキ、覚悟しとけよ(爆)





大沼国定公園内を散策(^^)





歌が出て来ないんですが、何となく分かる(°▽°)



イカスミの味はしないですよ(^^)



(* ̄∇ ̄*)



熊、熊、馬鹿(笑)



熊の親子(^^)

投宿先の函館駅を目指して走り、宿の駐車場に停めて散策します!





お昼ご飯は此方へ(^^)



ウニイクラ丼



海鮮丼



函館駅にデッカイポスターが(^^)

バスに乗り込み、五稜郭へ



五稜郭タワー

勿論、上ります(^^)



五稜郭



函館山



全部制覇したいな~(*^^*)





ミュージアム的なオブジェも有ります(^^)





五稜郭跡を散策して、



何故かボート小屋の壁にインスタ映えする壁が(°▽°)

宿に戻って暫し休息して、赤レンガ街へ





横浜の赤レンガ街もいいです(*^^*)

が、

函館の赤レンガ街も情緒があっていいです( 〃▽〃)





おしゃまさん(*≧∀≦*)



入りたかったが、ハスラーで来てるし(*_*)



ラッキーピエロ1号店へ

嫁さんが帰りの函館でも寄りたいと言ってましたんで(*^^*)



椅子がブランコ(*≧∀≦*)



店内は遊園地がコンセプト(*^^*)



カレーをチョイス(^^)

今回の旅はラーメンじゃなくカレーばかりだ(* ̄∇ ̄*)



お土産人気No.1

その後は密会をしに埠頭へ



行きに帰りに、本当にありがとうございました( 〃▽〃)

楽しい時間を頂き(*≧∀≦*)


お別れして、函館山へ







いや~、

溜め息が出るくらい綺麗です( 〃▽〃)

宿に戻って、函館駅を散策、





シブイ、飲み屋横丁が( 〃▽〃)





岩海苔弁当や定食をそこかしこで見てて、食べてみたいな~と思ってたんで、岩海苔おにぎりを食べました、独特の感触、香りが、旨し(*≧∀≦*)


満足しておやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



212㎞







ハイドラのCPログを見てて嫁さんが興奮してました(笑)






(^-^)/
Posted at 2017/10/28 07:21:43 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2 34 5 6 7
89 1011 1213 14
15 1617 1819 2021
22 23 24 25 26 27 28
2930 31    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation