• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2019年06月28日 イイね!

ブルーだ、、、(´д`|||)

本日は運転免許講習会へ!



交通免許センターじゃなく、警察にて手続きなんで講習会は後日になるんです。

ゴールドが結構続いていて安全運転表彰も貰った事があったのですが、、、


ま~、違反した自分が悪いんで仕方ないんですが、、、




ブルーで5年って、、、( ノД`)…


ツラっっっ!!!




天気も悪く暇なんで簡単な作業を(^^)



ツイーターのコンデンサーを交換でもしてみる事に!



コンデンサーは黒いやつです!



ニッパーでぶった切り、脚を残しておいて!



Yahoo!ポイントの期限がギリギリだったので何か買える物ないかな~と探していたら、

あっ!

余ってるツイーターがあったから、コンデンサーを変えてみようと購入しました(^^)

レビューも交換したら高音が良くなりました等と中々良いレビューでしたのでポチッとなっ(*´∀`)♪



脚の長さと形を整えて!



ハンダごてを持って、チョイチョイと取り付けして完成(*^^*)

明日、交換してみるとするか(^^)

良い音するかな?














でも、













音楽なんて聞かないんですがね(  ̄▽ ̄)


👋



Posted at 2019/06/28 22:51:08 | コメント(11) | トラックバック(0)
2019年06月20日 イイね!

預り物や不要品売ります!

オフ会でチャリティーを行っていますが、預りチャリティーに出し忘れたり、自身のハスラーで車中泊しなくなった不要品等をこの度売りたいと思います!

売り上げの一部を6月山形県新潟県地震に寄付をします。



エスぺリアスーパーダウンサス2(中古)

実走30000㎞程度
塗装剥がれ、錆び有り、程度はあまり良くはないです
なるべく自分で補修(錆び落とし&塗装)出来る方



ハスラー専用助手席車中泊マット(中古)
専用品だけありフィッティング良く、かなりの寝心地良いです
ハスラーで車中泊始めたいって方にお勧めです

こちらは売れました(^^)





PVC5ミリ厚マット(中古)
サイズは190✖️90
運転席にも使用出来ます

こちらは売れました(^^)



マミー型スリーシーズンシュラフ(中古)
使用感有り
とりあえず寝袋欲しいって方に格安で



マミー型スリーシーズンシュラフ迷彩(中古)
使用回数は少ないです





ハスラーハイマウントストップランプ(新品)
ブルーとレッドの2色点灯

自分のハスラー初期にグリルに内臓してました(ブルー)、パカさんがリア(レッド)に取り付けしてますので参考に(画像を探せば見付かるかと思います)

こちらは売れました(^^)





シルクルミニコン(中古)
レスポンスを変化出来ます(詳しい内容が知りたい方はシルクルHPで調べて下さい)
取り付け出来ない方は相談に乗ります





スノーカバー(新品)
ハスラー純正サイズにも適用してます

こちらは売れました(^^)





LEDフォグランプ(中古)
3000ルーメンですので白い明るさです



ブレーキキャリパーカバー(新品&中古)
ゴールド(S)は穴が開いてます、ブルー(S)新品ですがオマケです

こちらは売れました(^^)





アストロプロダクツオイル処理ボックス
欲しい方に無料で差し上げます


金額は要相談

支払いは振り込みでお願いします
(手渡しの方はその時で大丈夫です)

オフ会や工房で手渡し可能

送料着払い

個人メッセージで必ずお願い致します!


宜しくお願いしますm(__)m





👋
Posted at 2019/06/20 17:07:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月15日 イイね!

七夕の天の川をご一緒に眺めてみませんか~




7月6日 15:00~(だいたいの集合時間です)

茨城県道の駅かつら河川敷

無料の場所でトイレ等は道の駅かつらのを使用出来ます。

直火禁止なんで焚き火台お持ちの方は持参を宜しくお願いします。
(焚き火台はYouTube等で100均で作る~なんてのも有りますから自作も楽しいかと思いますよ。)

食材や飲み物は各自で持参して下さい。

荒天時以外は開催予定。

テントでも車中泊でもOKです。

デイキャンプのみの方も歓迎です。

ゴミ捨て禁止、必ず持ち帰りをお願いします。

追加がありましたら、その都度追記します。



圏央連合主催
(オールジャンル車種)

車は何でもOKです。

もちろん自分はエブリイで車中泊です(*^^*)



参加予定の方はこちらに書き込みを宜しくお願い致します。






👋
Posted at 2019/06/15 17:49:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月14日 イイね!

梅雨の中休み2日目~




お宿にチェックインしたら先ずはお風呂を楽しみ、風呂上がりのルービーが( 〃▽〃)





効能がスゴくないかい!?



温泉の成分はこの様になってました(^^)

部屋に戻って涼んだら、夕御飯までの間に冷たいルービーを流し込んで(*^^*)



夕御飯はブュッフェスタイルで好きな物を(^^)

が、前に来た時より何か料理の品数が少なくない?と、嫁さんと話してまして、

う~ん、、、( ノД`)…



釜飯やらサザエのつぼ焼きやらと焼き物は色々あるんだけどな~、刺身がわらさだけなのは悲しいかな~(*_*)



部屋に戻ってライトアップされた野島崎灯台を眺めながらウィスキー水割りをチビりチビりしながら夜は更けて行くのであった(-_-)zzz


おはようございます\(^o^)/



朝からガッツリ食べて、今日は何処に行こうかな~と考えて!



千葉フォルニアへ(^^)



遠くにアクアラインが望めます(^^)



快晴だったら、また違った画像になったかな?

千葉県1泊2日のブラリ旅でした~(^-^)/





👋
Posted at 2019/06/14 14:09:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年06月13日 イイね!

梅雨の中休みで天気が良かったから~

紫陽花で有名な千葉県にある服部農園へとドライブ🎶🚗💨🎶



あじさい屋敷の看板が目印です(^^)

青空が気持ちいいですよね(*^^*)

紫陽花は日本の固有種ですが、江戸時代にヨーロッパに渡り品種改良されて戻って来たんですよね(^^)

ここから暫くは紫陽花の画像が続きますので!



色彩々の紫陽花









小山一面に~(^^)





素敵な額紫陽花(^^)













ここからは色々な品種で~(^^)



















まだまだたくさんの品種があったんですが、あまり続くのも、ねっ(*_*)



紫陽花畑をバックにパチリ(*^^*)

その後は房総半島を南下して~(^^)



ラーメン大輪さんへ





千葉県ご当地三大ラーメンが1店舗で食べれるのって珍しいんじゃないかな?



自分は海老つけ麺大盛り

かなり濃厚な海老出汁のつけ汁で、浅草開花楼の麺に合いますね~( 〃▽〃)

いや~、マジで旨い(*´∀`)♪



嫁さんは勝浦担担麺つけ麺

勝浦担担麺のパンチがイマイチ効いてない印象でした、不味くはないんですが(*_*)

お腹も膨れたし更に南下して~(^^)



道の駅ローズマリー公園

月1で来ている様な気がするのは気のせい、、、かっ(  ̄▽ ̄)



最近ハマっている醤油を買いに(*^^*)



かなりの醤油がラインナップされていて、味見が出来るのが嬉しいんですよね~(^^)

味見して何本か購入し、更に南下です!





野島崎灯台とハスラー(*^^*)



いや~、雲1つない青空と藍い海に白亜の灯台が素敵です( 〃▽〃)



本日のお宿にチェックイン(*^^*)


梅雨の合間の初夏の陽気に海岸沿いを気持ち良くドライブでした~("⌒∇⌒")






👋
Posted at 2019/06/13 16:23:07 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 101112 13 14 15
16171819 202122
2324252627 2829
30      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation