• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2019年07月25日 イイね!

圏央連合オフ会開催(*^^*)




fishing&camp(*´∀`)♪

誰でも参加自由!

参加費無料!

釣りだけでもデイキャンプだけでも参加OK!

投げ釣り(ルアー)メインになりますので、対象魚はハゼ、セイゴ、アナゴ等になります。
(対象魚気になる方は調べてみて下さいね)

竿の貸し出しは出来ますのでご相談下さいね(^^)
(私物の安物ロッドでよければ(^^))

仕掛けやエサはご自分で用意をお願いします。
(分からなければ漁港に釣具屋さんがありますのでレクチャーしますので)


キャンプは車中泊でもテント泊でもOK!

海の土手裏側に場所を取る予定なんで、夏場の用意を宜しくお願い致します。

体調管理は自己責任でお願いします。

近隣にスーパー、コンビニ有ります。





赤丸の栗山川河口になります。



トイレ、水場、シャワー完備

海水浴も出来なくはないですが、海水浴は自己責任でお願いします。



駐車場は黄色に囲った部分になります。



漁港の工事を行っていて進入路はこちらになりますので、間違わない様にして下さい。



蓮沼ガーデンハウス

車で3分、日帰り温泉がありますのでご利用したい方はこちらで。



オールジャンルの車&バイクの集まりです(*^^*)

みんカラでグループもありますので良かったら登録を~(^-^)/



参加自由ですからね~(^^)





👋
Posted at 2019/07/25 15:20:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年07月20日 イイね!

エブリイで桃狩りに~

去年くらいから、硬い桃は旨いんで食べに来ないですか~と誘われていたので2泊3日でお出掛けしてきましたよっと(^^)

お昼ご飯を食べてからお出掛けするとしますかと、最近近所に出来たばかりのラーメンショップ酒々井店さんへ♪



オープンして1週間くらいだったかと、正統派の椿グループです(^^)



オープンしたばかりだからメニューはスタンダードでした、いずれはつけ麺とか増えて行くのかな?

さて、実食(*^^*)



嫁さんはラーメン並盛り

正に正統派なラーショの味わい(^-^)/



自分はこってりラーメン大盛り

刻みタマネギが入っていてアクセントになって旨い( 〃▽〃)

さてさて、高速に乗り込んで目指すは静岡県裾野市!



時間に余裕があったので、高速を降りて鈴廣の博物館へ立ち寄りました(^^)





試食が結構あり、蒲鉾好きな自分としては色々と食べてしまいお腹が、、、キツイ(*_*)



夏限定の涼やかな蒲鉾なんかもあったりして(^^)

下道でトコトコと裾野市に入り、まだ時間が余ってるな~、何か観光名所ないかかなと探していたら!



五竜の滝

県の指定天然記念物らしいです



左手に3本の滝と右手の林の中に2本の滝があり五竜の滝になってました(^^)



水が棲んでいて綺麗でしたよ~(*^^*)



敷地内には、なんちゃらの記念館が(忘れてしまいました(._.))



公園になっています



吊り橋が掛かっていて滝を一望出来ますよ(^^)

さて、時間も丁度良い感じに潰せたのでいつものアソコへ(*´∀`)♪



中央軒さん(///∇///)

店主が所要で出掛けていて、名物女将と酌み交わして(^^)



店主さんがようやく登場(*^^*)



美味しい肴に舌鼓を打ちながらオープンラストの6時間も飲んでしまい夜(^-^)/は更けて行くのであった、、、

中央軒さんの駐車場で車中泊させて頂き、朝は早起きして大変お世話になりましたとご挨拶して2日目出発で~す(^-^)/



目指したのはこちら!



白糸の滝



打たれは水飛沫が幻想的で素敵です(*^^*)





いや~、永遠と眺めていられますね~(///∇///)

が、意外に寒くて(*_*)退散(._.)



流石、富士山あるだけあるな(*´∀`)♪





白糸の滝入り口はランウェイが!

初めて走ってみたけど、中々に機能的なんですね(^^)

車中泊してお風呂に入りたいな~と探して、



朝霧温泉、風の湯さんへ



近くのキャンプ場からの入浴客がオープンを待っていて、朝一は非常に混雑しますので!

内風呂と露天風呂の2つしかなくて、湯船も小さいので空いてる時間に行くのをお勧めします(-_-)



泉質はこんな感じです!



せっかく富士宮にいるんだから焼きそばを食べねばイカンでしょっと検索して、



焼きそばお好み焼きむめさんへ



メニューも豊富で大盛りメニューもあったりして( 〃▽〃)



自分は肉焼きそば玉子大盛り

嫁さんは肉焼きそば玉子

富士宮焼きそばって太麺の甘辛だと思っていたんですが、中細麺のコシがしっかりした麺にスッキリとしたソースで、これが旨い(///∇///)

女性(女将さんかな?)の気さくな対応もすごく好感があり、リピしたいです(*^^*)

さて、朝ご飯も食べたし走り出すとしますか(^^)



おっ!

なんだ?人穴って?



人穴浅間神社







事前予約しておくと神主さんが来てくれて、中に入れるみたいで今回は入れませんでした~(*_*)

ショボン(´・c_・`)



次なる観光は昇仙峡

年に何回も山梨県へ来てるのに来るのは初めてという(笑)



鉄道娘ならぬロープウェイ娘!?



山頂から富士山が( 〃▽〃)



福を呼ぶ鐘を鳴らして、福は来るのかしらん(^^)



御神木(*´∀`)♪



中央軒の女将さんが朝くれた、シャケのおにぎりを山頂で美味しく頂き(*^^*)



竜脈を回る元気は流石にありませんでした(._.)



ロープウェイ乗り場に黄金池があり、



黄金の鯉がエサをよこせと寄って来ます(^^)

直ぐ近くに仙娥滝があるので眺めに行かねばなるまい!





今回の旅は滝を見て回ってますなっ(^^)



参道には日本一の水晶玉が祀られたり!



土産物屋さんにシャアザクが(///∇///)



ガンダムにドムも(///∇///)

売り物なんだそ~です、40万と言ってましたよ(*_*)



プレデーターに



エイリアン

1体300万!

2体買うなら400万にしてくれるらしいです、欲しい方は是非(笑)






昇仙峡の自然界を眺めて、素晴らしい景色です(*^^*)



ここにいるなら吉田のうどんを食べねばなるまい(^^)





自分はかけ

やはり、茹でキャベツにごりんごりんな麺が吉田うどんですねっ(*^^*)



嫁さんはつけ

出汁が効いたつけ汁にシャキシャキな麺が旨い(*^^*)



山歩きして汗を流しにみたまの湯さんへ

昼は八ヶ岳の山並みを、夜は甲府市の夜景が眺められる素敵なお風呂ですよ~(*^^*)

今宵の宿は山梨県の圏央保養所で宴会を( 〃▽〃)

おはようございます(^-^)/

3日目はようやくメインの桃狩りへ



天気もなんとか大丈夫みたいで(^^)



ハスラーじゃない車が2台ほど(*´∀`)♪

誰か買い替えしたのかしら!?



いざ桃狩りへ(^^)



鈴なりの桃を~、

もぎもぎ(*^^*)



普通のサイズより1.5倍の大きな桃ですよ~(*^^*)



巨峰も鈴なりになっていて、秋が楽しみ~(*^^*)



お昼ご飯まで時間があるので桔梗屋さんの工場見学へ



去年も来た様な気がするのは気のせいじゃないな(*´∀`)





手作業でやる早業( 〃▽〃)



お昼ご飯はこちら!



中華料理味平さんへ

やや量が多いお店らしいです(*^^*)



みんなで頂きま~す(///∇///)



エビラーメンにエビかた焼きそば

中々の盛りに心が踊るぜっ( 〃▽〃)



五目チャーハンは意外に普通な量に、ちょっぴりがっかりしたり(笑)

お昼ご飯を食べて駄弁ってここで帰路へ

2泊3日のぶらり旅でした~(^-^)/




次は何処に行こうかなっ!?





👋
Posted at 2019/07/20 20:11:10 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年07月14日 イイね!

あっちこっちでオフ会が

開催されてますね~( 〃▽〃)

ハスラーやエブリイのオフ会にと思ってましたが、仕事が休めない(;>_<;)

なので近場での車イベントに仕事開けで行って来ました~(*^^*)

下道を茨城県方面にトコトコと走り、先ずは腹拵えしようとラーメン屋さんを探しながら!

おっ!

発見(*^^*)


ラーメンこっこ屋さん

初めて入る店だから当たりであります様に~(^^)



比内地鶏に拘ったお店みたいです!



う~ん、、、

どれも旨そうで悩むじぇ~~~



嫁さんは鶏白湯大盛り

鶏の良い出汁が出ていて麺によく絡んで旨い( 〃▽〃)

バラチャーシューもホロホロで歯なんか要りません(///∇///)



自分は鶏二郎普通盛り

鳥モモ肉がドーンと1枚乗っています!!



デカさが分かるかと思います(^^)

麺も普通盛りで250グラムとボリューム満点(*^^*)

二郎系なんですが、スープもちゃんと飲めてしまう味で、また行きたいと思いました(///∇///)

お腹も脹れたしメインイベント会場へと向かいますか~(^^)



道の駅潮来

カーフェスは今年で15回目と歴史が有ります(*^^*)

サーキットの狼原作者、池沢さとし先生のトークショーとサイン会が有ります( 〃▽〃)





スーパーカーブーム世代にはたまらない1台(///∇///)



こちらも憧れます(///∇///)



王道ですね(///∇///)

漫画カウンタックを読み直したくなりました(*^^*)



空冷か水冷か悩む~(*^^*)

買えませんが、、、(*_*)



オールドカーも捨てがたい(*^^*)



素敵な2台(///∇///)



2000GTの黄色は珍しいんじゃないかなと思います(*^^*)



高橋国光さんのマシンです(^^)

時間が余ってたので道の駅の売店をウロウロとしてたら!



なんじゃ!?このカレーは(*´∀`)



茨城県のカレーは中々に攻めてるな(笑)



ラーメン缶詰の自販機もあったり(^^)



レースクイーンに囲まれて池沢さとし先生が出て来てトークショーの始まりです(^^)

サーキットの狼の話し等で盛り上がりました(*^^*)

色紙を持って行ったのですが、先着20名で打ち切りになりサインは貰えず(;>_<;)

がっかりしてたら、テレビで見た事ある方が目の前に(///∇///)



シマノフィールドテスター、潮来つり具センター社長の村田基さんが(*^^*)

お願いして一緒に写真を撮って貰えました( 〃▽〃)

バスフィッシングの第一人者で有名な方です(^^)

自分も釣りは投げ、サビキ、船、ルアーはやりますんで、村田さんは神様みたいな方です(*^^*)

いや~、行って良かったです(///∇///)





そんな梅雨空の日曜日(*´∀`)






あっ!

釣りで思ったのが、8月にフィッシング&車中泊やろうかな~と思ってますんで(*^^*)






👋
Posted at 2019/07/14 15:30:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2019年07月13日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:プロスタッフ・CCウォーターゴールド
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:愛用してます。
拭き取り簡単で撥水性もいいです。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/07/13 08:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年07月07日 イイね!

道の駅かつら河川敷キャンプオフ会




道の駅かつら河川敷キャンプオフ会、雨も降らず無事に開催出来ました~(*´∀`)♪



道の駅かつら

売店には肉や野菜等がたくさん販売されていて食材はここで間に合うくらい(^^)



那珂川は増水してました!が、避難とかする量じゃないです(^^)



到着したら既にアキさんが準備してました、早いなぁ(^^)



ハス山さん&親方、くまのおとうさんがサプライズで参加してくれて(^^)



更に常磐屋さんもサプライズで登場(*^^*)



圏央連合横断幕で記念の1枚( 〃▽〃)



誠さん家族も立ち寄ってくれて(*^^*)



わいわいガヤガヤと楽しく話しに花を咲かせて(^^)

簡単な軽食をちゃちゃっと作って小腹を満たしたりして、日暮れ前にはデイの方々とお別れして、夜の部に入りアルコールタイム(  ̄▽ ̄)



やっぱり、焚き火っていいですよね~(*´ω`*)

あっ!

薪は道の駅で350円(安っ)で販売されてますので、買って行かなくて済むのも魅力です(^^)

焚き火をツマミにして夜は更けて行くのであった(*^^*)



おはようございます(^-^)/

雨も降らずにぐっすりと寝れました(*^^*)

朝の散策してみると!



何故にブレーメンの音楽隊???



朝ご飯はスタミナカルビ焼きそば(*^^*)

昨日の夜、食べる予定だったんですが朝ご飯になりました(^^)



フリーのテントが設営されてました!

中々に珍しいんじゃないかなと思います(^^)

身支度を整えていたら、うしさん家族が合流しに(^^)




今日は鷲子山上神社へ

ここで、ゴンちゃんとますみんさんが合流



金運アップ間違いなし、、、かな(^^)



黄金の不苦労



おもいっきりしがみつきました(笑)



嫁さんの金運がアップすると良いなぁ(^^)



本殿への鳥居への階段は茨城県と栃木県との県境になってます!

神社が県境って珍しいんじゃないかな?



階段を登って本殿で更に金運アップを祈願しました(^^)

宝くじ買うしかないな(  ̄▽ ̄)



栃木名木百選になっている千年杉があったり



福が付くふくろうがいたり



ここにもいたり

とにかく至る所にふくろうがいます(^^)



御朱印もしっかり頂きました(^^)

せっかく栃木県に来たんだから餃子を食べに行きましょ~と(*^^*)



餃子の昌嗣 氏家店さんへ

餃子のみの専門店です(^^)

開店30分前に到着したんですが、既に何人か並んでました!!



焼き餃子一人前

6個210円とリーズナブルながら、生姜が効いた味で熱々で旨い( 〃▽〃)



水餃子一人前

こちらも6個210円

茹で汁に浸かっている餃子を何個か突き崩して餃子スープにして頂くのが正しい食べ方です(^^)

自分は水餃子が好みかな(*^^*)



ご馳走さまでした~(^^)

記念に1枚撮って解散(^-^)/

下道でトコトコと帰り、途中でラーショに立ち寄りたいね~と探していたんですが遭遇出来ず(T_T)



いつもの茨城県のラーメンショップ河内店さんに立ち寄り(^^)



自分はラーメン中盛り

ブレがない味わいに( 〃▽〃)



嫁さんはつけ麺

暑い夏にはこれですねっ(*^^*)

そして無事に帰宅しました(^-^)/




無料キャンプ場でどんなものか少し心配してましたが、スゴく素敵なロケーションでまた行こうと思いました(///∇///)



晩秋くらいにまた、キャンプオフ会やろうかなと思っています(^^)












👋
Posted at 2019/07/07 17:58:56 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324 252627
28293031   

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation