• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2020年08月14日 イイね!

ぶらっとドライブ🎶🚗💨🎶

世間はお盆休みですよね~(^^)

自分は関係ないんですが、嫁さんも自分もたまたま休みが合ったのでぶらっとドライブに(*^▽^*)

取り敢えず行くあてもないので海を目指す事にして出発~(^^)



は~い、到着~( 〃▽〃)



青い空と海とジムニー( 〃▽〃)



サーファーや海水浴の方で賑わっていたので写真を撮ったら移動で~す!



ここは去年車中泊した場所





場所が分からないけど河口で休憩

秋にはハゼ釣りが良さげな場所でした(^^)





飯岡の砂浜にて

スッゴく賑わっていてビックリ(。>д<)

千葉県の海水浴上、今年は海開きしてないから心配だわさ(´д`|||)

さてさてお腹が空いたからお昼ご飯を食べたいんだけど、お盆休みで帰省中の方や観光の方が多くて飲食店の駐車場が満車なお店ばかり、、、( ノД`)…

うろうろと探していると、、、





んぉっっっ!!!





かな~りシュールな佇まいのお店が!






ヨシッ!






ここに決めた(°▽°)



少林飯店さん

飯岡漁港入り口にあります



網小屋か倉庫を改装したお店かな~!?

外壁は波トタンか波スレートで見た目はかな~り、、、、、






がっ!






店内はお洒落で店員さんも若くてイケメンさん(°▽°)



ランチメニューからオーダーする事に



自分は3番

塩ラーメン大盛り&チャーハンセット

スープを一口啜ると、いや~、これはウマイ( 〃▽〃)

麺も小麦の味わいがあり旨しっ♪

チャーハンの具材は卵とネギだけのシンプルな構成なんですが、シンプルだからこそ旨い不味いがはっきりと分かりますが、ウマ~~~( 〃▽〃)



嫁さんは1番

醤油ラーメン&ルーロー飯

醤油は焦がし醤油の様なたまり醤油の味わいで見た目より濃くなく深い味わい(*^^*)

ルーロー飯は本格的な味付けで嫁さんが大絶賛( 〃▽〃)









こっち方面に来たらリピ確実なお店を発見\(^o^)/






お腹も膨れたからちょっぴり観光して行こうかと刑部岬へ







珍しく展望台の入り口が開いていたので階段を上り









360℃の視界が楽しめました♪

地球が丸く見える展望台よりも見晴らしがいいかもしれないです(°▽°)



何やら鐘があったので嫁さんと仲良く鳴らしてみたり(*´∀`)

石像が目に付き、何だろな~と見てみると!!!









明日のジョー( 〃▽〃)

漫画家のちばてつやさんが育った街

ドストライクな世代でアニメ食い入る様に見てたな~( 〃▽〃)

ラストシーンは今でも忘れない名シーン



そしてライバルの





力石徹もちゃんと( 〃▽〃)

いや~、これは見れて良かったです(*^▽^*)

渋滞に巻き込まれるとツラいので早目に帰宅をする事にして、無事に帰宅\(^o^)/




潮風を感じながらのドライブは最高でした( ☆∀☆)


















しっかし、急な上り坂上がって行くのがマジでヤバかった(。>д<)(。>д<)(。>д<)





👋
Posted at 2020/08/14 18:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年08月11日 イイね!

ステイホームして

どれくらい経つのやら、、、

長梅雨が明けたと思ったら真夏がド~ンと、、、(。>д<)

梅雨の時期に乗れなかったジムニーを洗車する事に。



丸洗い出来るのが良いですよ~(*^^*)



エンジンルームも清掃してと(^^)



エアクリーナーやキャブを夏仕様にセッティングして白煙を撒きながら走り、大体だけど吹けるようになったかと\(^o^)/

ステイホームしてる間にあった事と言えば、



エブリイのオイル交換をディーラーでした事くらい、、、

ハスラーは全然乗らないで、通勤は今ほぼアドレスですね~

そろそろハスラーのリップスポイラーの補修をやるとするかな、、、




閑話休題的な~感じで、、、

嫁さんが白メダカを6月くらいに購入してきて飼っているんですが、これが卵を産み始めたのでせっかくだから増やしてみよ~かな~と水槽を職場の同僚から譲って貰い庭先にセッティングしてみました(^^)



これは水張りしたばかりの画像です。

バクテリアが住み着くまでは生態は入れられません。



100均で産卵床を作ってみたり。



麦飯石にウィローモスを巻いてみたり。

そんなこんなで2週間が過ぎて水槽にメダカをダイブ(*^▽^*)



プランターにも花を植えたりしてステイホームを楽しんで(^^)


して、





今日の画像なんですが、稚魚がかなり孵っています(°▽°)



部屋の水槽ではミナミヌマエビも順調に増えてきてるのが嬉しい(*^^*)







マスク、手洗い、うがいをしっかりと~!






白メダカ&エビが欲しい方がいましたら無料で差し上げますのでコメント下さいね~(*^^*)






👋
Posted at 2020/08/11 19:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2345678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation