• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

グリルやワイパーなどを、、、

オフ会には間に合わなかったグリルを良い天気なんで塗装する事に(*´∀`)♪

1ヶ所研ぎでかじってしまい、やや凹みが目立つかもと塗装したんですが、

やはり、凹みが分かるわ~(*_*)

仕方ないので1000番の耐水ペーパーでゴシゴシと段差をなくすくらいまで削りたかったのですが、黒を通り越してサフェまで行きそうだったのでクリアでなんとかする事に(ー_ー;)



再度1500~2000番をあてて研ぎと研磨で完成ですかな?

その内にグリルが代わっている事でしょう(*´∀`)♪

しかし、作業してるとまだ蚊が飛んでくるんですがΣ(ノд<)

あの~、もうすぐ11月ですよ(ー_ー;)

その後は、



こないだのチャリティーオフ会でゲットしたワイパーブレードに交換する事に(^^)



画像じゃ分からないかと思いますが錆が出て来てるし(*_*)

次回はアーム外して塗装だな( ノД`)…



ボッシュのワイパーブレードってカバーが付いていて特殊ですなっ!



交換完了したけどブレードが思ったよりかなり柔らかいのよね!?

効くのかしらっ?



最後はバイクを洗車して秋晴れの1日を堪能しました(*^^*)




モーターショーいつ行こうか、、、




👋
Posted at 2019/10/30 16:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年10月27日 イイね!

第12回ハスクロ圏央連合オフ会無事に終了




無事に開催出来ました\(^o^)/

前日に山梨保養所の家主夫妻が千葉県道の駅巡りで来訪していて、前夜祭を是非にと言って来たので成田山観光をしながら夜の幄が開くのを待って(^^)





成田山も夕刻になると人影もまばらですね。







参道を散策していたら蛙組の方々やポンポコリンな方が鎮座してました(^^)

そろそろ開店時間になりますね~と行き付けの居酒屋へ(^^)







明日のオフ会の成功を祈願して乾杯(*^^*)

三時間程飲んで解散し、爆睡!!!

おはようございま~す(^_^)



早朝から洗車をする保養所の所長さん(^^)

さて、車も綺麗になったんでそろそろ会場へ行くとしますか!



受け付けはこんな感じに準備してスタート~(*´∀`)♪



チャリティーとは別に募金もお願いしました(^_^)





集合写真~(*^^*)

最終台数34台と見学参加数台と急遽会場変更したのに来て頂きありがとうございました(*^^*)



お昼ご飯は空の駅でナポリタンと太巻きを頂きました、リーズナブルなお値段で満足(*´∀`)♪

閉会前にチャリティーを行い~







皆さん、欲しい物をそれぞれゲットしてました~(*^^*)

売り上げ金額の集計は後程アップしますので(^^)

売り上げ金は九州洪水、台風15、19号への募金としますので!

参加なされた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

次回は神奈川県城山湖駐車場を予定してます(^_^)





👋
Posted at 2019/10/27 16:50:17 | コメント(11) | トラックバック(0)
2019年10月24日 イイね!

お世話になるなら~

きちんとご挨拶して、お互いに気持ち良くがいいですよね(*^^*)

って事で、空の駅風和里しばやまさんに借用のご挨拶に行って来ました(^^)

事前に電話で了承を得ていましたが、そこはきちんとしときたいので。



平日でも中々の賑わいでした(^^)



物産館と食堂エリアに分かれています(^^)



入り口の飛行機が目印ですので(^^)



ランチのシステムはこの様になってます(^^)

土日は残念ながら60分に時間短縮されてるんですね~(._.)





ソフトクリームや美味しそうな焼きたてのパンがたくさん(^^)



地元の野菜等々~



佃煮や漬物~



冷凍した食材~



お弁当やお惣菜~

等々の物産がたくさん販売されてます(^^)



ドッグランエリアには鉄道が2両置かれていて、



土日は中で休憩出来ます(^^)

寒かったり、小雨が降っても大丈夫ですよ~(^_^)



新しい建物が!!!



なんとBBQエリアが出来ていました、1800円のコースから食べられるみたいで持ち込みも可能らしいです(^^)



直ぐ近くにも新設されたばかりの綺麗なトイレが(^^)



空の駅風和里しばやまの向かい側にある砂利の駐車場が会場となりますので、スタッフの指示に従って駐車して下さいね(*^^*)



天気も大丈夫みたいな予報で一安心(*´∀`)♪

チャリティー品をお忘れないようにお願い致します。
(自分が1番忘れがちですが(汗))

後、チャリティー品を購入する方は小銭の用意を宜しくお願い致します。

初参加の方に、簡単な自己紹介ありますのでハンドルネームとSNS、車のアピールポイントを宜しくお願い致します(*^^*)


では、10/27に空の駅風和里しばやまでお待ちしてま~~す\(^o^)/





👋
Posted at 2019/10/24 15:41:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年10月19日 イイね!

来月車検なんで

色々と車検の為に手直ししなきゃならない部分がありまして、先ずはホーンボタンの接触がスゴく悪いんで交換しといて下さいと言われてましたΣ(ノд<)

交換するとしますか、、、

とっ!

腹が減ってはホニャラララなんでラーメンを食べにレッツゴー(*´∀`)♪



ラーショのチャーシュー麺大盛りでエネチャージしたら作業開始で~す(^_^)



中華なホーンボタンなんで接触不良してて鳴る時と鳴らない時があったんですよね(*_*)

ま~、ステアリングに付属してたボタンですから、、、

しゃ~ないしゃ~ない(-_-;)



んでっ!

今回はこんなのに交換してみました!?

これ、個人的にスンゴク似合ってない気がするんですが、カッコいいのかな!?

車検通したら、また考えるとしますか(^^)

雨が止んでるんで、もう少し作業を、



耐水ペーパーでひたすらにゴシゴシと削る作業を(/。\)

塗装の出来は下地処理に掛かっていると言っても過言じゃないからねっ、でも面倒なんですよね~(*_*)

何とかオフ会に間に合わせたい所ですが(汗)

オフ会と言えば!




第12回→会→回→間違えた訳じゃ、、、Σ(ノд<)

皆さんに会いたいって事で(  ̄▽ ̄)





👋
Posted at 2019/10/19 15:45:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年10月18日 イイね!

第12回ハスクロ圏央連合オフ会について

神奈川県の城山湖駐車場を予定していましたが、状況が状況ですので今回は急遽場所を変更して開催致します。


城山湖周辺は被災地で道路状況も当日までどうなるか分からないですし、オフ会を開催して復旧作業の妨げになるのも良くないと思いましたので。


色々と検討しましたが、今回は神奈川県ではなく千葉県となります。


次回の開催は復旧した城山湖駐車場でと思っております。



オフ会会場

空の駅風和里しばやま

第2駐車場

時間、内容変更なし

https://www.town.shibayama.lg.jp/0000001810.html

(道の駅風和里しばやまが近隣にありますので間違わない様に気を付けて下さい)





千葉県は台風15号の被災地でもあります、山武市、芝山町もテレビで被災状況を毎日の様に流していました、微々たる物かも知れませんが復旧の力になれたらと思います。


こちらの空の駅はランチバイキングが大人気なんですよ、是非味わってみて下さい。

地元の季節の無農薬、減農野菜をメインにした料理が楽しめます。

また、観光として成田山や成田空港、航空博物館等があり、少し走れば(30分程度)九十九里浜が眺望出来ます。


そんな千葉県に是非いらして下さいね(^_^)



スタッフ一同で検討した結果ですのでご理解下さい。



宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2019/10/18 02:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 2 345
67 89101112
131415 1617 18 19
20212223 242526
272829 3031  

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation