• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

1年点検😊

エブリイ納車されて1年経ちました~(^^)

サービスパックに入っていたのでオイル&エレメント交換や足回りの点検等をしてくれるらしいです(^^)v



しっかりと点検してくれてるのが嬉しいですね(^^)

1年間でそこそこの距離を走ってますから!

代車は、



スイスポ~( 〃▽〃)



いや~、欲しくなりますね~( 〃▽〃)



メーターやステアリングもいいんですよね~(*´ω`*)



6MTが、また、スコスコと入って気持ちいいったりゃありゃしない( 〃▽〃)



メーターの間にあるインフォメーションメーターも色々と切り換えられて、モーションメーターにするとGの変化が分かるんですよ(^^)

もちろん、ブーストメーターにも出来ますよん(^^)

乗れば乗るほど欲しい衝動に駆られちゃいます(´д`|||)

ハスラー手放して、、、

いやいや、

まだまだハスラーで、、、






買い換えるお金なんてあるわきゃなかった、、、Σ(ノд<)




点検が終わったとの連絡が入りディーラーにエブリイ向かえに行ったら、Googleストビューの36アルトが点検に入庫してました(^^)



しかも3台も!

1台はドックに入ってました(^^)

今は軽自動車なのかな!?

2年目に入ったエブリイ、色々と活躍してくれる事でしょう(*´ω`*)




👋
Posted at 2019/02/28 14:21:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年02月24日 イイね!

毎月開催してます

K-carミーティングin富津公園に参加して来ました~( 〃▽〃)

仕事明けでしたので洗車出来ずに、ざっくりと拭き上げして出発(ーー;)

綺麗とは言えませんが、ま~しゃ~ないしゃ~ない(笑)

会場に着いてダッシュでトイレに駆け込みました(。-∀-)

高速道路から漏れそうでヤバかったのは内緒です(笑)




コペン軍団



36アルト軍団



少数派(´д`|||)

s660軍団もあったのですが何故か画像が、、、Σ(ノд<)

他にもワゴンRや日産デイズ、コペンやココア、軽トラなんかも集まりましたよ~(^^)

仲良くなった数名の方とお昼ご飯を食べに(*´ω`*)



富津公園前にある志のざきさんへ

こちらの女将さんは前ハスラーオーナーだったんです、今は乗り換えてます。



自分はかき揚げ丼をチョイスしたんですが、かなりのボリュームに苦労しちゃいました(。>д<)


普段、あんな大食いしてるのにってツッコミは無しで(笑)

ラーメンは違うんで(。-∀-)

色々な車種の方々と交流出来て短い時間でしたが楽しかったです( 〃▽〃)


👋



Posted at 2019/02/24 19:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年02月23日 イイね!

今年3度目の

オレンジ村キャンプ場に行って来ました~☺️

ざっくばらんに~😅

行きに何処か寄り道して行きたいね~と嫁さんと話していて、菜の花畑でも寄ってみる?と、



千葉県鴨川市にある菜な畑ロードへ



テレビの取材も来てたみたいです☺️



1面菜の花です😊



道路で分断されていて2面に菜の花が咲き乱れてました😊

まだ近くに菜の花畑があるみたいなんでそちらにも☺️





天皇陛下が来たことあるらしいです☺️

ここの畑は菜の花の香りが凄く強くて、嫁さんは花粉症が大丈夫かと心配してました😌



菜の花畑から見える大平洋😊





道の駅潮風王国に立ち寄り



何故かマリカーが入り口に鎮座してました😧


夕御飯のおかずを釣ろうと何ヵ所かで竿を出したんですが、強風が吹いていて1時間で断念しちゃいました😰



と~ぜんながら、

釣果は、

ボーズでした~😢


風も強いし、早めにキャンプ場に行っちゃうとしますか😌

あっ!

その前に食材の買い出しにスーパーオドヤさんに立ち寄りましたよ😊



は~い、到着~👍



何時もの第2キャンプ場にチェックイン☺️



今日の薪は家屋の廃材や切り出した端材で、DAISO鋸を用意していたんですが、1本切ったら切れなくなりました😰

まっ!

しゃ~ない😌



先ずは腹拵えするかと、フィッシュソーセージと玉子の炒め物ケチャップソースで👍

ビールをチビりチビりやりながら焚き火の準備を☺️



ここ最近の雨や霧で木が湿っていたので着火するのに少々時間が掛かりました😰



小腹が空いたのでリングパスタのカルボナーラで遅めの昼食😊



無農薬檸檬を頂いたので、



嫁さんが皮を剥いて、



贅沢ハイボールに👌



夜の焚き火はいつまでも、ボ~っと眺めていられますね~😍

オレンジ村キャンプ場は必ず管理人さんが見回り&差し入れに来ます☺️



今日の差し入れはサバの干物でした😍

良い塩梅の塩加減で酒のツマミにピッタリでした~👍

夜もすっかり更けて、眠くなったので21時前には就寝しちゃいました😅
(昼間から飲んでたんで眠くなるのは当たり前ですね~(笑))



おはようございま~す☺️

6時前までグッスリ寝れちゃいました😅



目玉焼き&ロースハムのホットサンドにコーンスープでゆったりと朝食を取っていたら、

パラパラと小雨が、、、😌

急いで撤収😌



エブリイの積載力には毎回感心させられます😉👍

今日から勝浦ビックひな祭りが開催されるので、帰り道に寄り道して行こうと出発で~す☺️



神主さんが祈願してて始まったばかりです☺️



いや~!

本当に精悍です😍



勝浦朝市はひな祭り1色に彩られて、何処にもお雛様が☺️



せっかく勝浦に来たんだから勝浦担々麺を食べて行かねばなるまい😁



いしいさんへ😊



店内にもお雛様が飾られました😊



嫁さんは醤油担々麺



自分は塩担々麺

スライスされた玉葱が良いアクセントになっていて、辛みと玉葱の甘味が、

旨しっ!!!



竹雛もそこかしこに飾られ~😊



和菓子屋さんのショーケースの中にも可愛らしい雛壇が😍







和菓子屋さんの店内は吊り雛がいっぱい飾ってありました😊



少し早いですが、桜餅を1個づつ購入😊



お雛様、、、

なのか、、、

なっ!?



中々にシュールじゃないかと、、、



竹雛が壮観です😍



見返り美人ならぬ見返り雛😊

官女がお内裏様とお雛様の方を向いてます☺️





勝浦朝市を冷やかしながら散策してみて、



彼岸桜がもうそろそろ満開になりそう☺️



どんなひな人形なのかな?





中にはお狐様のひな人形が😊


町のあちこちにひな人形が飾られていて、散策して飽きないので機会が有りましたら是非行ってみて下さいませ😊




👋
Posted at 2019/02/23 17:30:59 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年02月18日 イイね!

チャレンジしたい事があるので!

今日の関東地方は暖かく春めいて来ましたよ~(*´ω`*)

嫁さんも仕事が休みなんで前からチャレンジしたかた事の練習をしに茨城県までドライブです(^^)



何にチャレンジしたいかと言ったら、千葉県にあるラーメンなじみさんのチャレンジメニューに夫婦でチャレンジしたくて( 〃▽〃)

男性はラーメン5玉、女性はラーメン3玉を30分以内に完食すればOKなんですよね(^^)
(スープは飲み干さなくて大丈夫なルールです)



こんな感じらしいです(。-∀-)
(画像は拾い物です)

なんで、茨城県にあるラーメン屋さんにラーメン3玉を食べに(^^)

何時もの道を走っていて、何時もの謎の電気屋さん、、、



ケネディ電気さん、一度は店内に入ってみたいんですが、冷やかしで入るにはかなりの勇気が必要ですよ、、、、、

ねっ!!!!?



そこは、

「うん」

と、言って貰いたいです(^^)



にんたまラーメンゆにろーずさんに到着~( 〃▽〃)



ゆにろーず角崎店さん



店内に入るとショーケースには誇らしげにメガ盛りにんたまラーメンが(。-∀-)

ゆにろーずに行ったら是非チャレンジしてみて下さいませ(笑)



いや~、たっけ~~~Σ(ノд<)



嫁さんもチャレンジで~す(^-^)

ラーメンなじみのチャレンジは女性はラーメン3玉を30分ですから、これが時間内に食べれればヤれるはず( 〃▽〃)



自分は醤油ラーメンをチョイス(^^)



嫁さんは塩ラーメンでスタート!

いや、

想像より、

かなり、

キ、

キツいッス(。>д<)

が、



18分で完食出来ました(^^)v

でも、男性は更に2玉多いとなると食べれるのか、、、、、不安しかないです(´・ω・`)



嫁さんも完食( 〃▽〃)

タイムは、なんと!

22分でした\(^_^)/

これならチャレンジしに行けるぜ~(^^)


お腹がタプタプタプになったので、腹こなしに牛久観音を眺めに(^^)



いや~、今日は本当に暖かい(^^)



かめはめ波に見えるかな?



入り口にあるお土産屋さんは中々に昭和の香りがしますので、是非(^-^)



あれっ!?

こんなに色々な味の種類があったかな?



最近はすっかりとメディアから見なくなっちゃったけど元気にしてるのかな?



紅梅が咲いていて良い香りが辺り一面にしてました(*´ω`*)



紅梅と観音様を撮ったつもりだったんですが、、、Σ(ノд<)

さて、ぶらぶらとしながら帰りますか~(^^)

と、帰り道に!



んっ!?



交通安全祈願する水戸光圀公と家来のお二方を発見(。-∀-)

夜、見たらかなり、いや、相当にシュールじゃないかな、、、、(。>д<)



その後はディーラーに行き、HTM2019のチラシの掲示をお願いして来ました(^^)

あと何件かは早目にお願いしに行かなくちゃな!




👋
Posted at 2019/02/18 18:01:46 | コメント(8) | トラックバック(0)
2019年02月15日 イイね!

私信ですが、

長文になりますので。

ハスクロ圏央連合の前段として、茨城県のうしさんと千葉県の自分で車を弄れるオフ会を開きたいね~と、チバラギ連合なんてど~かななんて冗談半分で色々と相談しながら回り仲間の協力もありなんとかハスクロ圏央連合オフ会を開催出来ました。

参加する皆さん、縁の下を支えてくれた仲間がなくしてオフ会は開催出来ませんでしたから本当に感謝しています。

たくさんの方の協力があって開催に漕ぎ着け、無事に終わり、次に繋がり今に至っているんだなと実感してます。

オフ会を開催するにあたって便宜上、代表者会を決めなくてはならなくて、流れから自分が代表者(総長)になりました。

が、

一昨年の新年会(フロントスタッフの集まり)で自分は総長を降りたいと話していまして、その後は毎年言ってました。

今年の新年会でハッキリと次回開催する時は自分は総長として参加しないと断言したんですが、まだ後任は決まっていない状態です。


自分の考えなんですが、何時までも同じトップの企業なんて中々ないですよね、あっても長く同じだと先細りしてくのが多数かと思います。

何時までもトップが同じでは凝り固まった形になりマンネリ化してしまうのかと。

やはり新しい風が吹けば違った物が生まれてくるのかなと思います。

前にも書いたかと思いますが、ハスクロ圏央連合は参加する皆さんがいてくれての団体(チーム)であって自分の私物ではありません。

自分個人が主催している、車だったら何でもOKオールジャンルの圏央連合を主作り、自分がやりたいオフ会、ツーリングや釣り、キャンプや車中泊、まだまだ車を通して遊びたい事がたくさんあります。



団体の中にいると大なり小なり制約もありますので、自由に出来ない事もままありましたので個人として立ち上げました。



総長をしていますと、色々な事が耳に入って来る事もしばしばです。

自分は聖人君子ではありませんから、嫌われる事もあります、また、嫌いになる事もあります。

あの人がいるからオフ会に行きたくないとか、自分が偉そうにしているからとか、人間ですから万事万人にいい顔が出来るの人はそうそういないと思います。

自分もただの人ですから、漏れずに同じです。

色々な感情が渦巻きますが、総長って役割なんで大人対応してますが。

なるべく和を持って仲良く過ごしたい思うのは皆さん同じだと思うんですが、考え方は人様々、千差万別ですから中々上手くは行かないですよね。

こればかりは個人対個人で解決して欲しいな~と思うのですが、ちょくちょく相談されます。でも中々上手く纏められないですよ。

参加する方が大人な対応でいてくれる事が1番なんですがね。




色々と長年考えて考えた結果、3月に行われるハスクロ圏央連合オフ会を最後に自分は総長を降りる事とします。



後任の総長はハスクロ圏央連合のフロントスタッフと話し合い、後任を決めてその内に発表があるかと思います。


今年の7月が来れば結成して5年目に突入するかと思います、継続は力なりって名言がありますが、正にその通りだと思う言葉です。

これから先も存続して行きますので。

1台の車が紡いだ仲間を、

これからも皆さんが更に楽しいカーライフになる力添えとして、

ハスクロ圏央連合を宜しくお願い致します。











あっ!

ハスクロ圏央連合のオフ会には参加しますので、会ったら宜しくお願いしますね~(*´ω`*)
Posted at 2019/02/15 23:15:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     1 2
345 6789
1011 121314 1516
17 1819202122 23
24252627 28  

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation