• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2021年09月19日 イイね!

釣りしたい人が集まりました〜☺️

台風の影響が懸念されましたが、皆さん釣りが好きらしく、せっかくだから行こうよ〜と😅



太公望の面々が集まりハゼ釣りスタートで〜す🎉🎉🎉



しかし、、、

風がかなり強くないかい😵

横風だから糸フケが半端ないし😖





お昼を回った所で昼食タイム😋



簡単にカップラーメンとオニギリのランチ😆



でも、外で食べるカップラーメンは一味違って美味しいんですよねっ😁




やはりカップラーメン食べてるご夫婦が😍



自分の釣果は、、、

これは何て言う魚だろ〜か🤔🤔🤔



ハゼ釣りだと必ず釣るパカさん💪💪💪

持ってますなっ☺️



追加でチンチンをゲット😂
(クロダイの幼魚名ですからね〜😅)

マンマンは釣れなかったぜ〜🤣🤣🤣



納竿して集合写真を😉
(釣果は聞かないで下さいね〜😅😅😅)





集合写真其の2





嫁さんは影で入ってました😂😂😂

参加して下さった皆さん、ありがとうございました😍






コロナ禍で中々集まれない世の中ですけど、屋外イベントをメインに不定期開催を今後もしていきたいと思います☺️


Posted at 2021/09/19 18:39:23 | コメント(6) | トラックバック(0)
2021年09月13日 イイね!

ハゼ釣りしたい方、釣りしてみたい方へ〜😉

9月19日(日)

釣りしたい方、釣りに興味ある方、ハゼ釣りしたい方へ〜😊

参加は誰でもOK😉

千葉県栗山川漁港






時間は早く釣りたい方はそれなりに早くで〜
(自分は仕事アケデ行きますから10時は過ぎるかと思います😓)
解散時間は適時で〜😅

釣果は干満潮の時間等及び技術で変わりますからご理解下さい😅



※上記画像はみん友の技工士さんが11日に栗山川漁港へ行った時の釣果画像です😀

水道、水栓トイレ&シャワー有ります。
(シャワー使う強者いるのかな😆)

ロッド&リールはDAISOの千円のやつとか釣具量販店の千円くらいので大丈夫です。
(本気なら延べ竿が有利か!?)

仕掛けはハゼ釣りでググッて調べてみて下さい。
(仕掛けの作り方やリールの使い方は簡単にですが指導はしますので👍)

釣具屋は近隣に2件あります。

エサはゴカイが扱いやすくていいと思います。
(イソメは咬まれちゃうから怖い🤣)

飲食物は各自で必ず持参して下さい。
※BBQとかは今回は禁止とします。

近隣にヤックスドラッグやセブンイレブンがありますので。

雨天中止。

必ずマスク着用。

他の釣り人さんの迷惑にならない配慮をお願いします。

オープンエリアですけど、あまり密にならないように配慮をお願いします。

何か質問あれば書き込みして下さいね〜☺️



Posted at 2021/09/13 17:08:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年09月07日 イイね!

やっと晴れ間が見えたので😊

アドレス納車されてから嫁さん乗っけて銚子までツーリングに行こうと話していて、今日は朝から晴れの予報だったんですが、中々の怪しい空模様で朝からたまにパラパラと小雨が、、、😵

それでも昼くらいから晴れてきたので、せっかくだからプチツーリングに行くか〜とお昼過ぎに出発です😉

海を目指して走り出し〜🛵💨

栗山川漁港に到着で〜す😊



ハゼ釣りの下見に来てみたんですが、釣り人に声を掛けてみたんですが釣果はイマイチみたいでした😓

ならばと移動して、光ポケットパークへ😊





こちらは川沿いにキチンと板張りの遊歩道があり釣り人がたくさん😳

釣果を聞いてみると潮回りが悪いみたいで、これから満潮になるから今から釣れ始めるよと😊

上げ下げは河口だから確かにそ〜ですよね〜と😅



せっかく海まで来たんだから海岸見ないのは寂しいかなと九十九里浜へ🛵💨





青空と砂浜と愛機のショット😁

風はすっかり秋の空気です😉





帰り道に道の駅おらい蓮沼に立ち寄りモグモグタイム😆



もひとつオマケに道の駅しばやまに寄り道したら!!!



道の駅あさひにしか売っていなかった南蛮漬けシリーズが置いてあるじゃないですか😍
(特に秋刀魚のが大好きなんです😋)

わざわざ旭市(片道1時間)まで買いに行ってたのが、こんな近くで買えるようになるなんて嬉し〜〜〜🙌🙌🙌



そして無事に帰宅😊

いわしの胡麻漬けとだだちゃ豆、キュウリ(今、滅茶苦茶高いんですよね😵)をお土産に購入して来ました😋

今晩のツマミですねぃ😁






前のV125より大柄でパワーも無いけど、嫁さん乗っけてのツーリングなら今のアドレスの方が楽チンだな〜と思いました😉👍



秋晴れのいい季節になったら房総半島一周とか、ひたちなか海浜公園のコキアとか色々と走り回りたいですね〜🛵💨💨💨




👋

Posted at 2021/09/07 16:40:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation