• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

真夏ですね(*^^*)

関東は真夏でしたね~(^^;

そんな中、仕事明けで帰った朝からバケットシートが届いたのでジムニーへ取り付け作業を頑張ります!





整備手帳やパーツなどに上げてますが、多少はポジションが改善されるかと思ってたんですが、余計に悪くなるというオチが……(T_T)





長時間の運転に腰の負担が大きくてど~にかしたいのですが、再度思考したいと思います( ̄ー ̄)

一仕事して、ジムニーのシートを皆さんど~してるのかとエアコン効いた部屋でネット検索していると、窓から見馴れたハスラーが登場♪

カヤバローファースポーツのリアショックのみなら簡単に交換出来るからやりますか?と質問したら手伝いますよ~と快諾して貰えたので、早速作業開始です(^^;




カヤバローファースポーツ♪



安全に作業するために必ずウマを使いましょうね!



漢は黙って鉢巻きタオル♪



長さは殆ど変わらない!



黄色が主張してます♪

フロントは時間が掛かるので今日は止めて、お昼ご飯を食べに行きました(^^;

今日は土用丑ですね(*^^*)

今年は一の丑しかないので、鰻を食べない訳にはいかないっ♪

成田参道の有名店に行きたいのですが、嫁さんの仕事上すき家の鰻で我慢します( ̄ー ̄)




牛合い掛け鰻特盛♪

鰻を満喫したかったのでダブルになる特盛に( ´∀`)



アキさんも鰻を食べて夏バテ防止を(^^;


お腹一杯になり、まだまだ時間は有り余っていたのでちょっぴりと弄りをしたのですが、一人じゃ画像が取れないネタなので、またの機会に(^^)/


熱中症に注意しながら、作業しましょうね~(^^;
Posted at 2016/07/30 18:43:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

関東地方梅雨明けしました~♪

そんな中、嫁さんといつも通りの道の駅スタンプラリー&ハイドラCP集め、御当地ラーメンのドライブへGOGO(^^;♪




11いちはら
17ながら
18むつざわ
9おおたき

回って来ました♪



見所あったかな……!?

あっ!

クワガタ売ってました(笑)



野菜市場でした!






ありらんラーメン♪

本店の八平(^^;

ニンニクのパンチが効いてます!

竹岡式インスパイアと言っていいのかな!?



大多喜城♪

せっかく回り道して寄ったのに、ハイドラCPになってませんでした(*_*)



あればやるしかないっしょ(笑)



お米が売りです♪



産直がたくさん販売してますよ~♪















そして、










いつかは必ずやると思ってましたが、こんなに早くにやるとは……((T_T))













Googlemapいいんですが、たまに道なき道をナビするから……(T_T)




ま~、気にしないッス(*^^*)
Posted at 2016/07/28 16:23:21 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

梅雨明けまだですが!

嫁さん仕事休み、自分も休みなんで道の駅でランチバイキングでも食べに行こうとぶらりとドライブです(^^;

道の駅のスタンプは千葉県北東、北西部は終わっているので、嫁さんが最近始めたハイドラのCP集めがてら走り回り、釣りオフするのにいいポイントあるかなと下見もしながら走りましたよっと(^^;


自分は外房寄りに住んでますので、海と言ったら九十九里浜の黒潮なんですが、とにかく波が荒いです(*_*)


漁港や河口をパラパラと寄り道しながらでした♪




道の駅 あさひ



バイキングがあります♪

大人1300円です(^^;



海が近いので魚料理も多いです♪

つみれ汁、御当地豚肉、地元野菜など旨いですよ(*^^*)





あれば、やるしかないよね(笑)





刑部岬♪

岬にもCPあるとは!

岬巡りもしなきゃならない(汗)



太平洋♪

澄んで綺麗でした(^^;



展望台から望む飯岡漁港♪



山側は風力発電の風車がたくさんあります♪



飯岡漁港でパシャリッ♪

サビキでコサバが上がってました(^^;



作田川河口でパシャリッ♪

ボラとイシモチが上がってましたね(^^;


外房をダラダラと走り回って、やっぱり夏の海沿いはいい気持ちですね♪



ハスラー購入して、道の駅スタンプラリーや御朱印等々色々と走り回るのを始めたので、ゆっくりと楽しみながら回れたらと思います(^^;



ハスラー持つのか……!?
Posted at 2016/07/25 17:37:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!

当たって~~~o(^o^)o

この記事は、モニター募集!!(カークリーナー)について書いています。

いちいち家庭用掃除機で室内清掃してるので、とっても欲しいです(^^;

雨の日でも掃除機掛けれちゃいますね♪

勿論、リポートしますから、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/07/22 18:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!

嫁さんのアップが……

先攻してしまうとは……(T_T)

18インチ履いたら、足回りが顕著に悪いので(仕方なし(*_*))カヤバローファースポーツのサスペンション付きを購入してみました(*^^*)


交換したいが、関東地方はいつ梅雨が明けるのだろ~か((T_T))


サスも考えて組み合わせしような~と思ってます(^^;




秘密工房には色々と……

自分でも、たまに何処に何があるのか分からない時が……





NISSANにてオイル交換♪

少し早いけど、この前の霧ヶ峰ツーリングオフ会に参加して意外に走ったのでリフレッシュです(^^;

オイル交換1080円(5w-30w)工賃込み♪

手洗い洗車付き( ´∀`)









入庫したらNISSANの方に、この車は何ですかと……(T_T)






スズキとOEMしてただろ~に(*_*)

ハスラーは無いけどさ~、車の販売整備してるなら知ってなさいって~(*_*)
Posted at 2016/07/22 17:53:07 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      1 2
34567 8 9
10 11 12 13 1415 16
17 18192021 2223
24 252627 2829 30
31      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation