• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

車中泊を快適に~

トノボードで調理する際にリアゲートを開けてしてるんですが、いちいち表に出てゲートを閉めに行くのがめんどくさくて(*_*)

寒くなって来たし、中から閉められる様にしたいな~と考えてました(^^)

100均で適当な物を購入してチャレンジです(^^)




ベルトをDAISOで購入してみました。

材質は溶かしたいのでナイロン系のを選びましたよ。

ホットカッターで穴を開けます。



見辛いですが穴が開いてます。

毛羽立ちはライダーで溶かしてあります。



押しピンの間にベルトを入れて、ベルトの長さを調整して、ゲートに挟まらない長さにします。



強度が心配かな?



引っぱってみて~(^^)



大丈夫かな?



長さもバッチリ(*^^*)

が、

しかし、

何べんか明け閉めのテストをしたら押しピンが割れてしまいました(T_T)

う~ん、

ボルト止めした方が確実かな?

取り合えず、

押しピンの台座に太い木ネジで再度チャレンジしてみました。



何べんか明け閉めしましたが大丈夫みたいです(^^)

少し快適に車中泊出来る様になりました(*^^*)

ちょこちょこと車中泊が快適な様にして行こうと思います(*´ω`*)




お腹も減ったんで、千葉県多古町にあるラーショへ(^^)



なんか看板が違う!?



醤油ラーメン中盛り

ゴマを浮かしてあるのはあまり見掛けないですよね(*_*)



ネギ味噌ラーメン

ん~、口に合わない(T_T)



半チャーハン

しょっぱいんじゃないかな~と思いました(。>д<)




(^-^)/
Posted at 2017/11/29 15:16:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

ボンネットが戻った(*^^*)

いや~、オフ会のためだけに取り付けたTMガレージ製FRPボンネット、まだ未完成なんで返却して仕上げて貰わないとね(^^)




何時ものTMガレージさんへ(*^^*)



ボンネットを元に戻して、ダクトを変更してみたりして(^^)

自分の好みは控えめなこっちかな?

運転席側にはフィンタイプの排熱ダクトでど~だろ?

なんて、色々と話しは尽きないですね(*^^*)


その後は茨城県竜ヶ崎結束にある、ラーメンショップへ(* ̄∇ ̄)ノ

ラーメンユーチューバーのすする君も来たお店です(^^)



丸カは初めてじゃないかな?



ラーメン大盛り

醤油ダレもしょっぱくなくてバランスがいいですね(*´ω`*)



ネギ味噌ラーメン

自分好みの味噌味でした(*´ω`*)

お腹も膨れたので、帰り道にDAISOに寄り道して2日の群馬県道の駅喜連川車中泊オフの小物を物色して帰宅しました(*^^*)




(^-^)/
Posted at 2017/11/27 16:16:47 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

ハスクロ圏央連合神奈川オフ会

秋晴れの好天の中、無事に開催されました(*^^*)

参加台数は58台!

参加なされたからのアップがあると思いますので、自分はザックリとアップしたいと思います(*´ω`*)

(決して、画像を撮るのを忘れたんじゃないですからね(笑))








横浜港シンボルタワーから眺めるハスクロ集団(*^^*)





作業風景は圏央連合オフ会の名物ですね(* ̄∇ ̄)ノ



りあら先生の物販も大人気でした(*´ω`*)





集団写真(*^^*)



チームぬいぐるみ(*´ω`*)



おでん屋ゆきちゃん(*^^*)



女将、一皿下さいなっと(* ̄∇ ̄)ノ

意外と人気だったみたいで、次回もやる気満々みたいです(笑)





あれ!

スンゴク遅刻した方が(* ̄∇ ̄)




参加なされた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

楽しんで頂けたなら幸いです(*^^*)


また、宜しくお願い致します(^-^)/
Posted at 2017/11/25 20:30:47 | コメント(22) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

ハスクロ圏央連合神奈川オフ会

この記事は、明日の横浜港シンボルタワー☆オフミについて書いています。

加曽利りあら先生のグッズ販売有りますので( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2017/11/24 16:38:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

なんとかオフ会に

間に合った~~(。>д<)

いや~、明後日オフ会なのに配分予定のグラスがまだと言うバタバタ感(*_*)

サンドブラスト道具を積載して、牛工房へε=ε=┏(・_・)┛








ボランティアのメンバーさんのマンパワーに助けられて無事に80個出来上がりました(*^^*)

色々なバージョンが有るので(^^)

素人が作ってますから多少は大目に見て下さいね(* ̄∇ ̄)ノ

梱包までに時間も掛かり、お腹もペコペコ(*_*)



バイク乗りには有名なお店ですね(^^)



お店の方に頼むと記念撮影して貰えますよ(*^^*)



おぉっ!

名言が(*´ω`*)



ハワイアンロコモコを頂きました(^^)

すんげ~ボリュームで食べ切れずにギブアップ(。>д<)


準備も万端( ̄∇ ̄*)ゞ


天気も良さげなんでオフ会か楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ


では、土曜日に横浜港シンボルタワーで会いましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2017/11/23 19:40:28 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
56 78 91011
12 13 1415 16 17 18
19 202122 23 24 25
26 2728 2930  

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation