• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2020年12月27日 イイね!

独り言〜

タイヤ購入に悩むぜ〜〜〜🤔

ハスラーのスタッドレスタイヤに交換して、夏タイヤがつるつる坊主なのにガックリ😫



流石に来年は履けないレベル😵

エブリイ板金したりしたから懐事情が寒いので同じNANKAN NS−2Rにしたいけど、、、



ケンダのKR20



ナンカンNS−2R

ケンダ、ドリ車に履いてイメージなんだけど意外とグリップが良い感じなんですよね😊

ナンカンは不満が全然感じなくて気にいってるんだけど、差額は一万円とま〜ま〜な金額😅

来年はコロナが収束したらサーキットにも行きたいからグリップ良いの履いておきたいし😊

ど〜すっかな〜😞😞😞
Posted at 2020/12/27 15:40:00 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年12月27日 イイね!

車ネタではございません🙇

こないだのブログでアルストの事を聞かれたので制作工程から使用感までを綴りたいと思います😊



キャンドゥの携帯灰皿を先ずは用意して下さい。



蓋が丁番になっていますので広げて蓋を外して下さい。

内側にスポンジテープが貼ってあるので、これも剥がし忘れずに。



糊が残るのでパーツクリーナー等で奇麗に脱脂して下さい。



丁番部分をぺんやプライヤーでなるべく平らにして閉じたら、外側にアルミテープを貼りました、これは後程耐火パテを塗るので漏れ止めです。

アルミテープは後程剥がれると思います。



耐火パテを用意して。



丁番部分からの漏れをなくすのに耐火パテを塗りつけます。



蓋の裏側に金属メッシュをキッチリとセットして。



スチールウールタワシを充填したら完成です。



その後はハスクロ圏央連合ステッカーをカッターで分断して。



それっぽく貼り付けしたら出来上がり〜😉





ドイツの有名なエ○ビットポケットストーブのオマージュ製品を取り出して😅



オマージュ製品だと送料込みでも400円程度で購入出来るかと思います。



これが!



中に!



ピッタリと収まりシンデレラフィットするんですよね〜👍



DAISOの人気商品 メスティン





ポケットストーブが奇麗に中に収まります。

空いたスペースに折り畳み箸やフォーク等を入れておけば便利かと思いますよ😊



使用する燃料は燃料用アルコール。

ホームセンターやドラッグストア等で安価に購入出来ます。



今回はアルスト内に燃料用アルコールを約40mlを注入しました。



水500CCとメスティンを用意して。



外気温はエブリイのアウトテンプで13℃と比較的暖かい方なのかな?



着火して10分程度でブクブクと沸騰して来ました。

横から火が漏れていたので風除けがあれば、もう少し早く沸くのかなと思います。



お昼ご飯にサッポロ1番塩ラーメンを用意して、半分に割ってIN😁
(袋麺は絶対にサッポロ1番塩ラーメンが旨いと思うのは自分だけかw)




蓋をして3分したら出来上がりで〜す😋😋😋


アルストは大体25分火が着いた状態でした、燃料が50mlは入るかと思いますので満タンにして30分程度は燃えているのかと思います。

そこそこの火力ありますので取り扱いには十分気を付けて下さいね。

茶漉しを逆さにして暖房器具としても使えそうな気がします😉





👋
Posted at 2020/12/27 13:37:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年12月24日 イイね!

雪がいつ降るか分からないから

エブリイに続いてハスラーもスタッドレスに交換しました😊



13年製だから、なんとか使えるかな!?



外してみたらリムが歪んでるし😵



フロントタイヤは坊主になってるやん😫

春になったら2本交換だな😅



綺麗に洗って減圧したら、春先まで冬眠して貰いましょ😊






あっ!



🎄Mery Xmas🎄





👋
Posted at 2020/12/24 14:52:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年12月21日 イイね!

板金&スタッド&etc

前回何してるで上げましたが、エブリイの横っ腹とアルミが、、、😓





意外に凹みが酷くて板金に出す事に😢



自宅の門に擦った跡が痛々しい😵

板金屋さんに入れて綺麗に直って来ましたよ~😊

嫁さんへのX'masプレゼントは板金でいいかな😅




が、

しかし、、、



チェッカーデカールが半分ないと言う、、、😓

純正は両側セットで14600円するんだよな~😰

ど~すっかな~🤔




年末の天気予報は関東地方も雪マークがチラホラと見受けれたのでスタッドレスに履き替えしました👍



ん~、

サイドデカールだけ剥がすか⁉️

その後は、



しっかりとエアを規定まで入れてバッチリです👌



こんなのをポチってみた☺️



横幅はジャストサイズ👍



色々と積めるのは良いんだけど、



リアガラスが何も見えない、、、😅

普段は簡単な物しか入れないで、車中泊する時の荷物置き場にするとしますかねっ☺️



寒いので内職をしてみたりして、



有名な固形燃料ストーブタイプを持っているんですが、固形燃料ってアルコール分が揮発して買い置き出来ないのが難点で😓

ならばと、



100均をくるっと回ってきて、



自宅にあったメッシュをサイズに合わせてカットして、



それっぽくステッカーを貼り付けて、



アルコールストーブの完成で~す😉

簡単に作れて中々の出来ばえかと☺️

次回のキャンプで使ってみるとしますかね😁






👋
Posted at 2020/12/21 18:51:01 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年12月13日 イイね!

圏央連合忘年キャンプオフ会無事に終了




当日の朝は亀山湖は雨が降っていたらしいのですが、到着した時は止んでキャンプ日和に☺️

到着したら早い方々は既に着いてました😅



景色が~



とっても綺麗でしたよ~😍

家のお昼ご飯と言えば、これ!



カルビ焼きそば😁



今回は太麺にしたんですが、中々に好評でした😉

これがビールに合うのよね~😋



設営開始~



みんな



思い



思いに



色々な



手料理を振る舞い、話が弾みます☺️



サプライズゲストで参加した方がど~してもやりたいとスウェーデントーチを持って来たので😳

中々に火力あるね😳



寒い夜にはやはり鍋料理でしょっ😋



皆さん



楽しそう



消灯時間になり、宴も闌ではありますが就寝で~す😌




おはようございまぁ~す😊



朝御飯は肉まんにスープ😋

暖かい食べ物が身体を暖めてくれますね😉



ドアポケットにお土産が舞い込んでたので1枚😉



千葉県はまだ紅葉が見れます😉





集合写真を撮ったら〆のご挨拶‼️

また来年も色々と企画しますので宜しくお願いしま~す☺️

帰り道に寄りたかったラーメン屋さんへ



ラーメン豚の穴

豚をネームに入れている事から分かる様に二郎インスパイアのお店です😋



自分は濃厚醤油ラーメン
脂ギトギトをチョイス

脂がたっぷりな割りには凄く旨味が効いたスープで最高に旨かったです👍



嫁さんはまぜそば

ブラックペッパーがパンチ効いてて、こちらも激ウマでした👌

そして下道をトコトコと走り無事に帰宅☺️

来年はコロナ終息しているのかな?

明るい年になって欲しいですね☺️


Posted at 2020/12/13 16:02:03 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223 242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation