• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和ちんまんのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

HTM20172泊3日の旅

さてさて、話しは長いですよ!

先ずはオフ会前日に洗車して、サイドスポイラー取付けして荷物の確認をして自宅を出発(^_^)

案の定、渋谷~用賀は渋滞してるし(-_-;)

何だかんだと御殿場インターを降りたら、見覚えのあるハスラーが隣に!

イノマサさんとご挨拶して、樹空の森に到着です(^_^)



一番乗りしちゃって暫く待ち惚け(*_*)

程無く、皆さん来られて準備開始して、終了~(*^^*)


その後、自分とアキさんは車中泊なので、足柄PA上りの一般道エリアに移動して車中泊の準備に取り掛かります。



熟睡出来る様にルービーを(^_^)



足らないので日本酒を(笑)

ガッツリと熟睡出来ました( ̄▽ ̄;)

起きたらハスラー5台並んでてびっくりしましたけどね(笑)

さてさて、当日の天気は最高(*^^*)



富士山綺麗だ(^_^)

圏央連合ブースの準備をして、スタッフミーティングを終わらせたら、いよいよ開始です!







昨日は一人出来ましたが、当日に嫁さんが電車とバスを乗り継いで会場へ(^_^)

嫁さん、ありがとうね(*^^*)


拾い画像ね(^_^)




おきまりなんで(笑)

ツナギ着てかぶってるし(爆)



15苺さんから(*^^*)

気に入ってます(^_^)



閉会式も終わり、会場の片付けを終えたら、セルフさんのお手伝いをしてました(笑)

ショック交換何台したんだろ?

カッピーさんの画像です!

その後は打ち上げへ(^_^)

会場はこちら!



ハスラーオーナーさんがやっている、裾野市にある中央軒さんへ(*^^*)

オーナー様とはFacebook友達で行きたかったんですよね(^_^)

手土産と名刺を渡してご挨拶を(^-^)



旨そうな料理達が(*´∇`*)



ラーメン絶品でした(*^^*)



ママさん、チーママさんが最高のキャラで近くにあったら毎日でも通いたいです( 〃▽〃)

打ち上げもそこそこに引き上げて、嫁さんの運転で、友達の大場くんが新築したのでお祝いしに出発(^_^)

裾野市から南アルプス市まで運転してくれました(^_^)



お酒飲みながら雑談して盛り上がり、そしてお休みなさい(^^)

朝、起きて、皆でご飯を食べて、お別れしたら道の駅巡りに出発で~す(^-^)/



2番 甲斐大和



10番 まきおか



4番 みとみ



17番 たばやま



19番 こすげ



こいのぼりが凄かった(^^)

山梨県の道の駅は残り1駅となりました!


何だか慌ただしい2泊3日の旅でしたが、内容は濃かったかなと思います(*^^*)




HTM参加した方、お疲れ様でした(^-^)/
Posted at 2017/04/30 18:25:20 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

いよいよ迫って参りました

HTM2017( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


少し前のブログに上げて有りましたが、今日はTMgarageさんに頼まれていたパーツを引き取りに行って来ました(^^)

が、その前に車中泊の準備をしてと!




隙間に皆さん苦労してるみたいですが、自分は携行缶を積載してますので置いてみたら中々いい感じ(^^)



高さ合わせにニトリの低反発枕を逆さにして!



15㎜のPCBマットレスを敷いてみて!



ん~~!

これなら段差は気にならないですね(*^^*)

寝床も出来上がったから、TMさんへ出発です(^_^)



今日はハスラーがありました(^_^)



カーボンメーターバイザー



カーボンタンクカバー



ピラーメーターカバー



違う角度から


今回、こちらの製品を自分が個人的に委託販売しちゃいます(^_^)


ピラーメーターカバーは白ゲル、黒ゲル、カーボンピラーメーターカバーを一点づつ持って行きますので欲しい方がいましたら声を掛けて下さいね(^-^)/

宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2017/04/27 15:05:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!

やるなら今日しかない(汗)

日曜日にリップスポイラー剥離しましたよね、作業するのが今日しかない(°Д°)

千葉県は明日、明後日と雨の予報(*_*)

28日には会場の準備に現地入りしますので、やはり作業するなら今日しかないぞ(´д`|||)

と、

重い腰を上げて頑張ります(-_-;)

先ずはフロントバンパーを外して、全部バラバラにしちゃいます(^^)



グリルとグリルインナー、ライトリングも再塗装しますので!



続いてリヤバンパーもサクッと外して!



あ~、外した外した(´д`|||)

め・ん・ど・くさっ(´・ω・`)



先ずはリップスポイラーを塗装しちゃいます(^^)



パテ盛り付けの作業時間が余り無かったのが敗因(T^T)

ボコボコだわさ(°Д°)

シルバーに塗装したんだけど、なんか色味が違い過ぎるんですが(´д`|||)

これは完全に浮くな……(*_*)



めげてる暇はありません(汗)

グリルインナーを艶ありのブラックに(^^)

艶ありにしたのはグリル内にLED仕込んであるので、気持ち反射するかな~と!?



TMgarageサイドスポイラーを塗装しますよ(^^)

ただ、ここくらいから風が強く吹いてきて、、、

分かりますよね(T^T)



なんとか完成(^^)



ライトリングも禿げが有りましたので、上塗りで誤魔化しちゃいます(^^)



グリルも所々に飛び石やバンパー外した時の剥がれがありましたので、再度ブラックに塗装し直してと(^^)



前後バンパーガーニッシュを気分を変えるのに、

う~ん、、、

何色がいいかな?

黒じゃ味気ないしな~!

あっ!

怪しい椅子のカラーがあったから、それにしよう(*´∇`*)





ど~すか?

なんとも言えないんですけど、、、

塗り直ししてる日にちは無いから、HTMこれで参加しますからね(°Д°)



リップスポイラーのダクトにメッシュを張り付けます(^^)



適当にチョキチョキしたら!



ダクトの型に折り曲げてホットボンドで固定します(^^)

安定のダイソー商品ね(^_^)



完成~(^^)

型はいい!

色味が(´・ω・`)



誤魔化すのにTMgarageステッカーを貼ってみた(*´∇`*)

後は洗車するだけかな?





えっ?


うんうん!


画像がない!?


HTM会場に置いて有りますから、遠くから眺めて下さいね(爆)
Posted at 2017/04/25 17:07:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

HTM2017まで後、1週間となりましたね

自分のハスラーも少し手直ししないとね(^_^)

しかし、午前中は私用があり午後から作業開始です!



リップスポイラーを



外します



そして、塗装を剥離しま~す!

が、

これが滅茶苦茶めんどくさいッス(*_*)



逆さま~(°Д°)

パテで欠けや傷を補修します



ダクトを拡張します

ルーターを使ってガリガリ行きます(^_^)



逆スラントさせてますよ(^_^)



完成ではなく、裏側にメッシュ張り付けして、再度塗装しますからね!


更にサイドスポイラーも取付けしますので(^-^)/





プチプチ(*^^*)

すんげ~、ナンバー消すのが雑だわ(笑)

そんな日曜日( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/04/23 20:25:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

板東三十三寺廻りを少し…

長女が就職するにあたり、自宅から1時間30分くらい車で走った場所にあり寮生活となるので、初めての遠乗りと就職先にご挨拶を兼ねて、助手席に同乗して、いざ出発(´д`|||)

何度かひやっとしながらも無事に就職先に到着し、責任者にご挨拶して、長女に頑張れよと声を掛けて別れました。

その後は嫁さんがハスラーを乗って待っててくれたので、せっかくなので御朱印を頂に(*^^*)



分かりにくい場所でしたが、中々に趣き有ります(^_^)



静寂な佇まい(^_^)

カエルとウグイスの鳴き声以外聞こえて来ませんでした(*´∇`*)



待たずにスラスラと書き上げてました、スゴい(*^^*)

まだ時間に余裕があるので、





笠森寺へ



日本で唯一の四方懸造の建築様式

と、かなり珍しいんですよ(^_^)



御朱印はこちら



根元は1つですが、三本杉の巨木(^_^)



新店発見( ̄▽ ̄;)

海老に拘ったお店らしいです!



海老味噌つけめん

お味は……(´д`|||)



海老塩ラーメン

何故か九州豚骨ラーメンの麺で、スープとのマッチングが……(*_*)

ここ最近のラーメン新店巡りは当りなし(T^T)



HTM2017に向けて、車中泊グッズを購入しました(^^)

寝袋にウレタンマットです。

快適に練れるかしら!?


そんな土曜日でした(^-^)/
Posted at 2017/04/22 15:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234 5 6 7 8
910 1112 1314 15
16 17181920 21 22
2324 2526 272829
30      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation